dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某大型地域別サイトにてそう書いてるユーザーさんがいました。

自分はコンビニで働いてましたが…確かに、確かに、度々小休憩とって煙草を吸う姿はよくは思えませんでした。自分自身が煙草を吸わないからもあるかもしれません。

ただ、致し方ないのはわかるのでムカつくとかはありません。

あと、少し話は違いますが、ドリンクバー設置の大型チェーンファミレスありますが、そこでは店員さんがドリンクバーから数名分のドリンクを入れていたのを度々見たことがあります。休憩かなにかでしょう。これも致し方ないとは思いますが、ただこれまたお客様からはよくは見えないでしょう。

皆さんはこの2つの事柄について正直な感想ありませんか?

A 回答 (6件)

どちらも全然気になりません。


逆になにが嫌なんだろう???と思っちゃう。
めんどくさい考え方の人もいるもんですね^^;

うちの近所のコンビニは、夜中店員さんが外の喫煙所でタバコ休憩されている場面をたまに見ますが、夜遅くまで大変だなー。がんばれー。って思ってみてます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんですよね。自身は煙草吸わないから煙草の良さはわかりませんが、店員専用喫煙所がない以上どうしようもないんですよね。
あるサイトの方は○○店の店員は煙草を客の喫煙所で吸ってやがると書かれていて、いや…全国共通ですよと言いたくなりました。

認知されてないことだから仕方ないのかもしれませんけどね…

お礼日時:2014/11/13 10:44

煙草吸う人は他人に見られない場所で吸うべきですよね、なぜなら仕切りないし通行する人に


とっては有害ですよね。

店員だって金払えば問題ないですよね、店のを勝手に飲み食いしたら泥棒と同じなのですね
なぜなら使われている立場なので、商品は従業員のものではない。
ス-パなどでは従業員がレジで職場のものを買っている姿を良くみかけます
    • good
    • 1

そりゃ、コンビニの店員だって人間なのですから


ウ○コだってすれば、煙草だって吸いたくなります
別に、定められた休憩時間であるならば(←ここ重要)煙草を吸っても
何ら問題は無いとは思いますね

ただ、マナー的には、利用客の目に触れない所で吸った方が
良いとは思います、場合によってはサボっていると
誤解され兼ねませんので

もっとも、最近のコンビニ事情は分かりませんが
もしかしたら休憩室が禁煙化されて居たら
従業員が喫煙場所で吸うのも、やぶさかではないのかも?

ドリンクバーの件は、正直見た事がありませんので何とも言えません
もし見かけたとしても、休憩用かな?と思う程度ですね
    • good
    • 1

タバコは裏で吸って欲しいですね



ドリンクバーは従業員割引でいくらか払っていると思いますよ
    • good
    • 1

私の意見では、どちらも良いと思います。

アレもコレも駄目が素晴らしいものであるなら、日本とは随分窮屈な国だと言えますよね。単純に「日本人って何を望んでいるの?」な疑問にぶち当たります。自分も日本で生まれましたけど…「タバコ吸ってる奴見ると気分を害する」なーーーーんて思いながら食事する国に帰りたいとは思いません。

因みにですが、以前、アルバイトで……しちゃあいけないんですけど、帰国時に宅配便のドライバーをしていました。運転中は禁煙だそうですね。荷物に臭いがつくからというクレームが多いからだそうです。つか、お客さんはどこまで望んでいるのですか???客の改直せ注文が未だ止まないのに、指定時間お届けに不在とは。いい加減な国ですよね。与える側に得る側の共存を拒みあってて良い国だとはポッチも思いません。まあ、中には頑張っておられる方々もいますので、全部とは言いません。
    • good
    • 0

私もスタッフが喫煙所で一服することについては特にムカつきませんね・・・。


でも、もし自分だったら、気杖陰所でもドリンクバーでも、制服の上にカーディガンを羽織るなどして制服が見えないようにすると思います。

ところでドリンクバーって、スタッフが飲んでも良いんですかね・・・(^^;)
店の商品なので手を付けちゃいけない気もしますが。
私が以前、飲食店で働いているときはスタッフ割で買うか、オーナーが勧めてくれたら頂いていました。
店によってルールが違うのかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています