アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で同僚とケンカになった話なのですが、どうしても納得ができなかったので
ここで話させて貰います。(バイト先はコンビニです。)
僕が出勤して着替えている所に、先輩が来ていきなり「煙草吸うなとは言わないけど、吸ってる人が掃除してくれない?つうか客用のものを従業員が使ってるのはおかしくないか?ふざけるなよてめえ?」
(灰皿とは店の前に置いているお客さん用の灰皿のことです 勿論店員お僕も使っています。)
まず出勤してきていきなりする話じゃありませんし、使っているのは99%お客さんです。
さらに、冒頭の「吸うなとは言わないけど」っていう言葉に非常に腹が立ちました。
吸うのは僕の自由ですし、僕の働いてるコンビニは仕事中に煙草を吸ってはいけないというルールもありません。
それで当然思ったことを言ったら、その先輩と口論になり、バックルームで揉み合いになって、GOT(発注とかするやつ)の角で先輩を殴ってしまいました。 そしてその後、僕の働いてるコンビニでは煙草を吸っている人が灰皿を掃除するのがルールになりました。灰皿を掃除するのが嫌なわけじゃないのですが納得がいきません 皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

ヤニ中の貴方は掃除をするのは嫌ではないとのことですから、素直に話を受けてから先輩の言葉使いを指摘すれば良かったですね。

• 0

もう一回GOTの角で殴ってやりましょう。

• 1