アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ます。親は「お客さんにこの家には育ち悪い下品な喫煙者がいると思われるだろ、そんなもん置かなくていい」と一喝されました。しかし、大きいテーブルに何もないのは見栄えが悪いので花以外で何か置きたいんです。灰皿しかないですよね?

昭和の刑事ドラマはタバコ吸わない刑事のデスクにも小物として灰皿が置いてありました。あれカッコいいですよねw うちもそんな風にしたいんです。時代遅れでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

〝タバコは動くアクセサリー〟は遠い遠い昔の話です、今や百害あって一利なしです。

タバコを思い出させるので、置かない方がよろしいと思います。尚、喫煙は自由ですが、決まったところで喫煙しましょう。小生はリックにトングを入れており、帰りに駅付近などのポイ捨てタバコを拾っています。吸いたければマナー良く喫ってほしいものですネ
    • good
    • 2

ご自身またはご家族で使用なされないのであればあまりお勧めはいたしません。


来客用でお考えであれば、その部屋の喫煙は可能と考えてしまうのでその点を明確にした方がいいかと考えます。
どうしてもと思うのであればなるべく軽いものが他の方にとっても移動可能かと考えてます。
喫煙の為の灰皿ではない場合には、消臭剤や芳香剤などを入れその容器として考えてみるのは如何でしょうか?
他、消臭剤や芳香剤でも良ければ灰皿ではない洒落た容器などを考えてみるのもいいでしょうし、真ん中にランチョンマットのような物やレース状のマット?等でもテーブルや部屋のイメージが変わるのではないかと考えます。
恐らく20畳の応接間を持つ家などはかなり少なくなり、またシンプル化で広い場所の殺風景さを何らかの方法でうめるアイデアやアイテムがあまり無いですね。
    • good
    • 0

今喫煙者も少なくなってるし、わざわざ使わないのに置くのは無用だと思います。


貴方のセンスの無さが問題では?
    • good
    • 1

タバコを吸うアホってちょっと言葉わるいですね

    • good
    • 1

昭和の刑事ドラマを見ているなら分かりますが、灰皿は殺人凶器


になりますので、必要ないなら置かない方が安全です。
    • good
    • 0

タバコ吸うアホはいないけどタバコ吸われるリスクを負うことに気づかずに昭和のタバコありきのイメージが頭から抜けないアホは住んでいるのね



もしかして灰皿に
[灰皿は使えません。昭和の豪邸に憧れたオブジェです]
ってポップ立てておくの?

警部補あたりが使う「デスク」と応接間が同じ感覚なんてのも恥ずかしい
応接間テーブルは基本的には何も置かないしタバコ吸うときは調度家具に置いてあるものを持ってきて使う
    • good
    • 1

時代遅れ?



インテリアとしてのアイデアならご自分の意見を尊重しましょう。


知人が来訪された時に灰皿を見て喫煙を始めたらどうしますか?
    • good
    • 5

灰皿を置くと喫煙者のお客さんが使うと思います。


インテリアや喫煙禁止の標示するのはどうですか?
    • good
    • 4

タバコを吸うアホと書いてある時点で、タバコにはマイナスのイメージがあるのだと推測したうえで話しますが、仮に灰皿を置いたとして客人が使わないという可能性はゼロではないため、使用されタバコ臭が部屋についてしまう、受動喫煙してしまう。

ということも考えられます。
そのため、喫煙されると困る場合は置かない事をオススメします。
また、この世に生を受けて20年前後の人間ですので時代遅れ云々はこの私から回答することはできません。
ですが、タバコの匂いが苦手であり喘息持ちの私としては灰皿があると匂いはなくても警戒してしまいます。
誤解を与える表現がありましたら申し訳ありません。
    • good
    • 1

>は?喫煙者より頭悪いなお前w


どういう比較です?
天才様のお考えには付いていけません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A