プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お煙草をよく吸われる方に質問です。私は飲食店をしていますが、灰皿のフチにくぼみがある方が良いですか?灰皿を新しくしようとしています。

A 回答 (6件)

くぼみがある灰皿を使ってください。


灰皿ではない器で代用してはいけません
    • good
    • 0

今は吸っていませんが、喫煙経験のあるものです。



個人的にはどちらでも良いですが、くぼみの部分が汚れやすいので、あるなら綺麗に保つ方が良いとおもいます。

ガラスのくぼみナシのものは飲食店経験時にアンケートをとりましたが人気でした。
    • good
    • 0

くぼみは必要で御座います。

あると便利で御座います。

しかし、テーブルでは無く、立って吸うタイプの、スタンド灰皿は無くても良いです。
    • good
    • 0

レストと言いますわ。


酔っ払いが不用意に転がすとテーブルを焦がしたり、
火災の原因になるので、私はあった方が良いと思い
ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

あったほうがいいですね。

灰皿だとはっきりわかるからです。
    • good
    • 0

灰皿の縁に煙草を置くことって、そんなにないです。


見た目的にはくぼみがない方がデザインが綺麗です。
でも、くぼみはあった方が転がりません。
実用性でいえば、あった方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!