アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを吸うことを悪だと思わない彼氏ってどう思いますか?

20歳になったばかりの彼氏がタバコを吸おうとして困っています。タバコって、肺がんリスクとか受動喫煙とかニコチン依存とか害しかないのに、タバコはやめてほしいと伝えたら「そんなの言われても納得できない」と言われてしまいました。タバコの何が嫌なのか説明しても「そんなの知らない、もっと早くに言ってほしかった」と怒られてばかりで何だか疲れてしまいました。タバコのリスクも知らないのはさすがに常識がないのではと疑ってしまうのですが、他の人もそういうものなのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

喫煙は悪では無いですよ。


近くでされると迷惑なだけです。
これは喫煙所で吸ってもらえば解決です。

タバコをやめるかどうかは本人が決めることです。

>タバコのリスクも知らないのはさすがに常識がないのではと疑ってしまうのですが
おそらくリスクは知っていて無視しているだけです。

>他の人もそういうものなのでしょうか
そういうもの、とは何についてですか?
喫煙すること?嫌だということ?やめないこと?質問者様の要望をうけいれないこと?
    • good
    • 1

いまどき タバコを吸う なんて男は 出世しませんし、どうせ家庭を壊します。


残念ながら 別れるのがいいでしょう。

私の父はタバコを吸っていました(当時は吸うのが当たり前の時代です)が 体に悪いと言われてやめました。数年後、役員として別の会社に出向になったのですが「ここの会社はたばこばかり吸っている こんな会社はダメだ」と 禁煙を広めようとしましたが 当時の社長がヘビースモーカーなのでできず、父は怒って辞めてしまいました。4年後、その会社は経営危機になって、吸収合併で消滅しました。
    • good
    • 0

従兄妹は


70過ぎています 心臓にペースメーカーを40の時につけましたが喫煙は辞めていません ちゃんと生きているし喫煙所と共同生活をしている場所は分けて誰にも迷惑はかけていません。
周りの人も結構タバコを吸っていますが長生きしています
ストレス解消の嗜好品です
タバコをやめてストレスを解消する手段がなくて内臓に来て
十二指腸潰瘍になり 帯状疱疹になり 癌になって煙草を辞めてから5年周期で入退院を繰り返していた人もいます
貴方が喫煙者が嫌なら煙草を吸わない人とお付き合いすればいいのです
知り合った人が喫煙者だったからと言って
やめなさいという権利はないと思います
    • good
    • 0

いや、タバコ吸ってる時点で、もう常識がないんですよ。


自分さえ良ければ良いという輩ってだけ。
ニコチンで脳までやられてるようですから別れた方が良いですよ?
    • good
    • 0

>他の人もそういうものなのでしょうか。


どんな人も必ず一定数存在するというだけのことです
おそらく背伸びして見栄を張りたいんだろう

とにかく人は10人十色です 

自分ファーストで考えるならば別れたほうが良いです
    • good
    • 0

タバコを吸ってる人のほとんどの人はきっかけは「かっこいいから」です。



今時タバコなんてダサいでしかないのに笑
    • good
    • 0

「悪」とは争いや苦しみを生む存在のことで、


タバコを吸うことを悪だという、争いの素であるあなたが彼にとってタバコ以上に邪悪な存在なのです。
    • good
    • 4

実際、悪じゃないですからね。


悪だと思い込んでるだけ。
そういうモノをリスクだと喧伝してるけれども、
タバコ吸ってるけど何ともなく長生きしてる人については個人差です、で説明出来ない。

そんな聞きかじりの知識をもっともらしく言うよりも、
単純に臭いから嫌だ、って言った方が説得力ありますよ。
    • good
    • 2

若い時はタバコってカッコよく見えるんですよね。

ちょっと不良的な。でも、彼女にそこまで言われて聞く耳を持てない彼氏はものすごく自分勝手な性格だと思われます。
私もタバコは吸わないあなた寄りの人間ですので、あなたの言うことはよくわかります。
卑怯かもしれませんが、タバコと私どっちが大切なの?と聞いたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

あなたが勝手に説得しようとして、相手が納得しなかったから、常識がないというレッテルを貼っているだけですよね。

状況を説明すると。
ま、違うかもしれませんが、私に与えられた情報を気に伝えておきます。

まずあなた自身はどうしたいんでしょう?
好きな彼氏がタバコを吸っているなら尚更悪だなんて言う自分自身の思想を先ずは疑いますかね。どう思うかという質問に対する返答としては。

ま、でもみんなタバコ吸うせいで私ばっかり肺炎だったり風邪だったりになるもんで、嫌ではありますね。
公園とか喫煙者に占拠されておるし。

ま、この手の質問者はキレたらなんでも解決すると思っているし、実際にキレてなんでも解決させてきたクチだろうから、それについてどう思うかという趣旨であれば単刀直入に「ワガママ」と思います。
念の為に言うとあなた自身の話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A