プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌を読んでいて、ヘアアレンジのページがあったんですよ。
それを見てたら、ナチュラルブラックっていうのがあって。。。
ナチュラルブラックっていうのは、少し茶色がかったくろのことなんでしょうか?
あんまり茶色すぎると学校があるのでダメだし、もし、そういうのがあるんだったら染めてみたいと思うのですが。。。
ナチュラルなブラックにするにはどうすればいいでしょうか?
また、その雑誌に載っていたナチュラルブラックとはどういう事なのでしょうか?ターンカラーのことなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ナチュラルブラックは,少し茶色がかった黒ではなく,真っ黒ではないが,「少しくすみがある黒」のことです。


もっとも,染毛剤メーカーによって,その色合いはまちまちではありますが・・・。

最初は白髪染めだけだったと思いますが,最近では,ほとんどの染毛剤に存在しているようです。
ですから,染毛剤の中から,「ナチュラルブラック」という色を選択し,それで染めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。
ありがとうございます。
私が探したところではナチュラルブラックっていうのはみんなターンカラーしかなくて^^;
根気強くさがしてみます!

お礼日時:2003/07/31 09:12

自然な茶色の髪の毛になりたいのですよね。


私も親や先生にバレないようにやるのに苦労しました(^^;)

そこで、ブリーチミストがおすすめします!!
髪にシュッ、シュッっとまんべんなく(←コレ最も大事!)スプレーして、液が髪全体に浸透するようにくしでとかして、数時間後にドライヤーで髪を乾かします。(そんなに湿っていないけど) そしてその日のうちに必ず髪を洗って寝て下さい(当たり前ですね^^;)
中には、香りつきのものがあるので、親とかにバレたくないのでしたら、お気をつけて下さい☆

パルティなど市販のものは600円位で買えるので是非試してみて下さい。

この回答への補足

たぶんコーセーから出てる、トリートメントマニキュアだと思います!
それのナチュラルブラックって、黒髪の人でもできるんですかね~?

補足日時:2003/07/28 07:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パルティ実は私も持ってるんですよ~w
でもにおいが強烈で・・・w
しかもブリーチだとどんどん茶色くなってしまって^^;
ナチュラルブラックっていうのはヘアマニキュアのことなのかなぁと思ってます。
どうなんでしょう??
ブリーチは傷みますからね~^^;

お礼日時:2003/07/27 23:36

ナチュラルとは天然という事ですから


自然な黒色という事になりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!