プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。二十歳の学生(女、恋人なし)です。趣味を通じて高校時代に知り合った、ある知り合いの男性(20代後半、独身)がいます。
他人から見ればお互いいい趣味仲間、お友達という感覚だと思いますが、私が進学でその人の近く(近所ではありません)に引っ越してから、2、3回ほどその趣味のイベントに誘われ一緒に行ったり、帰りに食事をしたりしています。
先日その人が出演するイベントにお祝いも兼ねて行きました。その帰りに食事に誘われ、一緒に食事をして帰りました。
私はその方に少し好意を持っていますが、帰ってからメールで彼女はいますかと冗談混じりに質問したら、いないとのことでした(私もその人に会う度彼氏がいるかどうか訊かれます)。私が冗談混じりに「じゃあ彼女になってもいいですか?」と返したところ、「嬉しいけど、彼女になってくれるならもっと太っていいよ」と返ってきました。
私自身は引っ越す前より服のサイズも小さくなり周りにも痩せたと言われますが、そんなにガリガリではなく、普通くらいだと思っています。
その時は付き合ってほしいという主旨でやり取りをしたわけではないのですが、そもそも「もっと太っていいよ」と返ってくること自体、それを理由にしてやんわり(あなたに恋人としての興味はないよと)断られていると感じました。
そこで質問ですが、男性の皆さんの立場だったらやはりこれは断っていると思いますか?
あまり恋愛経験がないので、ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

その男性からも、「痩せたね」って言われました? ちょっと考えたのは、もしかしたら彼はあなたに興味があり、痩せる前のほうが良かったと思ってるのかもしれませんよ。

で、あなたが自然に痩せたのではなくて、ダイエットに励んで痩せたように見ているのかも。
なので、「痩せているほうが良いと思っているわけではないから、無理して痩せなくても(痩せる前の状態に戻っても)いいよ」という意味かも。

かもしれない、ばかりですみませんけど、そういうふうに前向きに考えたほうが良いのでは。どっちにしろ、これで諦めることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。正しくそうです(笑)。会っている最中に、「細いね、もっと食べて太ったほうがいいよ」と言われました。自分ではぜんぜん細くないと思うのですが。

でも最初に会った頃より痩せたのは事実なので、相手にはダイエットしたように見えたのだと思います。

太る努力をしつつ、お友達としてこれからも仲良く接してもらえたらいいなぁ、と思いました。

ズバリ、なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 23:39

私が読んだ率直な感想ですが、彼と貴女は本当に仲の良いお友達のように思いました。


確かに、好きでもない女の子をお食事やイベントには誘いませんよね。
でも、loveじゃなくて、likeのような気がするんです。

> 「嬉しいけど、彼女になってくれるならもっと太っていいよ」

この言葉は彼の性格にも寄ります。
明るくてシャイな感じの人なら、他の方も仰っていた通り貴女に対する好意の裏返しともとれる言動だと思います。

うまく行くといいですね!
今までの明るい貴女でいたら、きっと大丈夫だと思います(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださってありがとうございます。
そう、歳は離れていますが、いいお友達という感じです。

確かに、どう考えてもloveではありませんよね。

彼の好みはぽっちゃり。これだけは確実です。

前向きに頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 20:13

「太って」は私も言われたことがあります。


その彼は普通よりも丸い方が好きだったようで(^ー^;
丸っこい人のほうが抱き心地がいいらしいです。
それと他の男に取られないようにって意味も合ったらしいです。。。

なので私にはその彼の台詞は前向きなものに取れます。
きっと貴方の事が気になるから食事にも誘ったんだとおもいますよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、経験者の方ですね、ありがとうございます。

他の男にとられないように…だったらいいんですがね。
羨ましいです。

確かに抱き心地がいいとはよく耳にしますね。

悲観的に考えるのはやめて、あくまでも前向きでいたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 20:04

>彼女になってくれるならもっと太っていいよ


ってのはヘンな意味じゃないでしょう。
たぶんその彼からみたら
会う度痩せてるあなたの身体の事を心配しての
言葉なんじゃないですか?
「まさか自分の為に痩せる努力してたのか!?
何てこったい!」みたいな(w
ぽっちゃり好きとかそうゆう事だけじゃなくて
もっと元気ハツラツさがほしいんだと思うよ。
痩せてる=元気ない・太ってる=元気ある
ってゆー風に考えてるのかもしれないよ(w

本当に太るんじゃなくて
もっと元気さがほしいんじゃないかなぁ?
いーっぱい食べて元気印みたいな人が良いなぁ。。
その想いからの言葉でしょう。たぶん(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、会う度に痩せていってるのは事実なので、心配していることもあると思います。

元気さ…そうですね、それがあふれている感じは大切ですね。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 19:55

ご機嫌いかがですか?neterukunです



変わったこと言う人だなぁと思いますが
ダメなことないと思いますよ。
つまりね、あなたがダイエットしてるのを何らかで知っている、でも自分はあまり痩せてるのは好きでない
とまぁこう考えれば好意の裏返しとも取れます。

まぁ確かに私は痩せてるほうが好きですが、
そうでない方もごまんといます。
実際バストでしたら大きいほうが好きって人のほうが多いんじゃないですか?
あまり悪いほうに考えないで
もっともっと仲良くなってそれから気にしても遅くないですよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、neterukunさん、ほかの方への回答、いつも参考にさせていただいております。
私の質問にも答えてくださって嬉しいです。

彼にはダイエットしているということは伝えていないですし、私もしているつもりはないのですが、しているように思ったのかもしれません。

そう、悪い方にだけ考えるのはやめて、前向きに頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 19:48

こんばんは。



>「嬉しいけど、彼女になってくれるならもっと太っていいよ」

私が感じた事なので、的外れかもしれませんが・・・
女性ってそんなに太って無くても「痩せたい」って思う方多いですよね?
だから「僕はそんなの気にしない(もしくはぽっちゃりが好き)から無理しなくていいんだよ。痩せなくてもいいんだよ」というふうに聞こえました。
お断りなら「ぽっちゃりが好きなんだよねえ。」とか「もうちょっと太ってたら良いのになあ」とか言うような気がします。

>そんなにガリガリではなく、普通くらいだと思っています。

女性から見ての「ぽっちゃり」と思う感覚と男性から見ての「ぽっちゃり」って微妙に違うと思うんです。
女性は「細い方がスラリとして綺麗」男性は「適度に丸いほうが女らしい」と。
男性は骨ばっていてゴツゴツしてたりしますよね。
女性はあんまりゴツゴツしてないし、男性に比べて脂肪も多いですよね?
だから自分では「そんなに痩せてない」と思ってても男性からしたら「痩せてる」ように見えるのかも。

>(私もその人に会う度彼氏がいるかどうか訊かれます)。

彼も好意があるんじゃないでしょうか?
会う度聞いたりするって事は気になるからですよね?
「断られた?」って思い込む前に「それってどういう意味なの?」と聞いてみたら良いんじゃないでしょうか?
(彼も解りやすく答えてくれたらいいのにねえ?)
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、女性では痩せていても「もっと痩せたい」と思っている方が多いように思います。私より痩せている友人で、更に痩せようとしている人もいます。

でも女性自身の感覚と、男性側からみた感覚には、確かにずれがあるように思います。

今回のことで諦めてしまうのではなく、前向きに頑張ろうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 19:37

私もぽっちゃりした女性がタイプです。


なお個人差はあると思いますけど、全く関心も無い女性なら私は食事にも誘ったりしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに、相手の方から誘われることが多いので、少なくとも嫌われてはいないと思うのですが…。

これ以上痩せないように努力して、これからも仲良くできたらいいなと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 23:44

断っている、というよりも


「その彼はぽっちゃりの女性を好き」なんでしょう。
だから今までそういう恋愛感情をもっていなかった
女性に言われたのでそう正直に答えたのでは。

どこまでがぽっちゃりなのかふくよかなのか
わからないんですけどそういう女性に母性を感じて
好きな男性も少なくないです。

つまり普通体型以上を好むのではないでしょうか。

もっと太っていいよ、っていわれたときに
「じゃ、今度美味しいもの食べに行きましょう
もっと太らせてください」とお返事してもよかったと
思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えくださってありがとうございます。

「じゃ、今度美味しいもの食べに行きましょう、もっと太らせてください」←これは思いつきませんでした、こう返しておけば良かったなぁ…。

確かに最初に会った頃より段段と痩せていったので、ぽっちゃりめが好きなのだったら、がっかりですよね。

どうもありがとうございました。

 

お礼日時:2003/07/27 23:28

全然断わられているとは思いませんけどね・・・。



でも確かに、ガリガリに痩せている訳でも
ないのに、その言葉は少々不可解ですけどね。
(でも、だからと言って断りの文句だとは思いません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。確かに「不可解」で、どうとらえたらいいのか、どう反応したらいいのか判りませんでした。
でも相手がぽっちゃりが好きなことだけは明らかになったようです。
その後なんとなく相手がそっけない感じがしますが、また元のお友達に戻れたらいいなぁ、と思います。

答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/07/27 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています