アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まってますか?
会社などの男性の同僚や上司で、例えば飲み会でけっこう詰まった距離の席同士とか、電車で隣同士で座った時に、好意のある、反対に苦手、嫌いな場合で決まったパターンってありますか?自分が思うに好意を持たれている場合、基本的にその距離が近い(たまに腕が触れるくらいに)のと、膝がこちらに側に向いている(自分が左、女性が右に座ってるとすると、足がくの字になっている)というのがあるのでは?
と感じるんですが、当たってますか?それとも勘違いでしょうか?

A 回答 (2件)

嫌いという訳ではないですが、好意が無い男性の隣だと、気付いたら足の組み方とかが反対側むいていた、という事は無意識下でありました。

嫌いではないけれど、基本的に心を許してない男性に対しては女性は無意識に警戒してそうなってしまうものだと思います。
嫌いだったら、足の組み方以前に、少し距離をあけちゃいます。
    • 0

嫌いな人の場合、あまり話しかけられないようにやや斜めに座って相手側に少し背中を向ける事があります。

• 0