プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性はモテない男性やまるで好みでない男性に対しては、嫌悪感を抱くことが少なくないと感じました。
ちょっととっさに落ちたものを取ろうとした際に偶然手が触れかけたとかでも、女性だけが悲鳴を漏らしながら慌てて手を引くとか。

中には、会社の飲み会などでたまたま座る席がとなりに決まってしまっただけで、気持ち悪さを抑えきれず女性が泣き出してしまうケースさえあるとか・・・。

男性である自分にとってはまるで好みでない女性でも、偶然に手が触れかけたり、隣の席になったからと言って、さほど嫌悪感は感じないし。 
たとえいくらか嫌悪感を感じることがあったとしても、それをそのまま表情や行動に出したりはしないですね。

ですがどうなんでしょう、女性はまるで好みでない男性には、そこまでの耐えがたい嫌悪感を抱くことは日常茶飯事なんですかね? そんなにも表に出さないように抑えられないものなのかなあ・・・。
それとも、嫌悪感をコントロールできている女性の方がずっと多いんですかね? 誇張なのかなあ

皆さんからのいろんな回答を待ってますね、特に女性からの回答だとより嬉しいです。

「女性って、好みでない男性への嫌悪感て我慢」の質問画像

A 回答 (4件)

私は見た目より、例えばくしゃみするときに手やハンカチを当てないとか、お風呂に入ってないとか、


社会に出るのに最低限の清潔感も保てない人に嫌悪するタイプです。
でもまあ顔や態度には出さないですよ。
手が当たるとかは気にならない。その程度で泣いてたら通勤電車とか乗れない笑


でも実際、表情にだすほど嫌悪する女性も知っています。
これまでの職場で
「生理的に無理」と言って、態度にも出す人
「苦手」と言って、最低限の返事しかしない人
という女性は2名ほど見ました。

でも全体から見れば少ないと思います。

ぶっちゃけ、職場で嫌悪感情顕にする自体社会性欠如だと思うので、
その2名は仕事も推して知るべしという感じでしたし
同性から見ても問題ありだな~という評価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

清潔感も重要な要素なんですね、でも表情に出しすぎるのは同性から見ても問題ありであると。 納得です、社会性欠如なんですね、ベストアンサー差し上げますね。

お礼日時:2023/01/01 20:32

そこまでの反応となると、単なる嫌悪感だけじゃなく、どこかで相手に恐怖を感じてるんだと思います。



変に距離が近かったり
清潔感がなかったり
動きが荒かったり


この人に触れられたらどうしよう、という恐怖。

男性でもメイクの濃い女性はガツガツしてそうで怖い、という人はいますが、異性を怖いと感じる頻度は女性の方が多いと思っています。なので距離を取るんです。


普通の良識がある男性相手ならここまでの反応はすることないだろうし、そうなる前に先に自分で避けられると思います。ただたまに距離感おかしい人とかもいるので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ふむふむ、嫌悪感のみならず恐怖を感じてもいるんですね。
女性の方が恐怖を感じやすいんでしょうね、距離感が大切であると、回答ありがとです。

お礼日時:2023/01/01 20:31

嫌悪感よりも危機管理です



痴漢やストーカー、セクハラで捕まる男性はたいてい「向こうが誘ってきた」「相手も喜んでいた」などと言います。認知が歪んでいるのです。
従って、そういう「女性の言動をなんでも自分に都合よくとらえる男性」にも明らかに自分は嫌がられていると分かるように、女性は明確に分かりやすく「あなたに興味がありません」と伝える必要があるのです。
でないと「言わなければ分からない」「何も言わずに『察してくれ』などとずうずうしい」等、女性側の落ち度にされてしまうので

今の世の中では、SNSに本名を出さない、自宅の場所がわかる写真を乗せない、などと同じくらい、女性が自分の安全を守る為に必要な知識であり行動です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ふむふむ、危機管理でもあったんですね。 性犯罪をしてしまう男性は事故に都合よく考えてしまうと、注意が必要なようです。

女性の方が弱いですからね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/01/01 20:30

好みでない男性でもそこまで嫌悪感を出す女性はよほど性格が悪いか、頭が弱いかだと思いますね。



ごく普通の女性も男性も、好みでない異性がほとんどなわけです。
好みに合う人など圧倒的に少ないです。

でも学校でも会社でも好みなんかに関係なく、普通の顔をして過ごせなければそもそも社会生活が成り立ちません。

明らかに嫌悪感を出す人など未熟でどうにもならない人ですからスルーしましょう。どこにも変わったのはいますから係わるだけムダです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あっ、異様なまでに嫌悪感を出す女性は性格か頭が弱いのですね。

スルーしたほうが良いんでしょうね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/01/01 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!