アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自信がなさげな男の人って何なんですかね?

学歴なし・能力なし・稼ぎなしみたいに何の根拠もないけど自信家な男の人って結構いますよね。逆におしゃれで、エリートで、生まれつきお金持ちだけど、自信がなさそうな男子って何なのでしょうか?

彼とは知り合って3年めですが、プレゼントくれたり、彼のお母さんを紹介してくれたので、そのうち告白があるなと思ってたんです。けど彼からは1年前に「〇〇さんの事、いいなって思うんだよね」と言われただけ。

彼と仲良しの女子がいたので付き合ってるんじゃ?と思って内偵したら、彼女にはつきあっている人がちゃんといるそうで、したがって彼が現状フリーなのは間違いないです。その後もプレゼントをくれたり、彼が計画した2人だけの出張があったので、彼は私に関心があるのは間違いないと思うんです。ホモかとおもったら、そうでもないみたいだし。

それなのに、告白とかそういう行動に出ないのはなぜでしょうか?最近は煮え切らない彼に私がイライラしています。理由を察するに

・女子とそもそもつきあった経験が少ない(大学時代に女子高生とつきあっただけ)
・転職したてで収入が減って自信がない
・いい年して実家ぐらし(独り暮らしの私によく「えらいなぁ」と言う」)

かなと思うのですが。客観的に見てスペックが高いのに、妙におどおどしてる人なので余計不思議です。

スペックが高い人のほうが「おれ様型」が多いと思っていたのですが、そんな事もないんでしょうかね?

A 回答 (3件)

質問内容には、ご自身で答えを出されています。

意見を言うには、彼や貴女の情報がなさすぎです。

ご自身で分かっておられるとおり、貴女の行動次第では?嫌なら振るだけですし、結ばれたいなら貴女からアタックするだけです。簡単なことでは?
    • good
    • 1

あなたと彼との関係は現状どんな状態なんでしょう。



改めて告白しなくても、お互いの了解で事実上の恋人関係にあったりするのではないのでしょうか。

一回冷たくしてみるとか、他に男の雰囲気をかもし出してみるとか、他の男から言い寄られてる、と振ってみるとか。

必死にあなたを取りに来るか見てましょう。
    • good
    • 1

もしかして、自分のしたい事が出来なかったのかもしれないね。



自分が思う通りの人生を歩んでいれば、それは自ずと自信に繋がるよ。
でも、納得の行かない人生を歩めば、自分がまるで無能力の人間のように思えてしまう。

お金持ちって言ったって、それは彼自身の持ち物じゃないでしょ?彼には自由に使えないお金。そんなのいくらあったって、彼自身の望みにはなんの足しにもならない。
むしろ、それは親の強大さを示す。下手にお金持ちだと、敷かれるレールはその分強力になる。彼の意志はおろか、彼の能力の有無さえも障害とせず、彼の存在そのものを無視して無情に運ぶ列車。進路を変えることも、止める事さえ出来ない、僕ら庶民には想像もつかない強大な壁だったのかもしれない。

多分、彼には彼なりの苦悩があったと思うよ。自信がない人は例外なく悩んでるものだからね。
お金持ちだから、エリートだからといって悩みがないわけじゃないよね。
誰だって最初は小さな子供なんだ。何も持っていない。お金持ちなのは家がお金持ちなのであって、その人自身がお金持ちなのではないのだから。


あ、これ個人的な事だけど、「いい年して実家暮らし」ってのちょっとカチンとくるかな。
実家暮らし=甘え、楽、子供みたいに思われるのは心外。
親を養う為に実家暮らししてる人だっているからね。僕だって実家の生活費の殆どを賄ってる。給料の全てを家に入れてるよ。実は、家のローンだって僕が払ってる。正直、一人暮らしした方が何倍も楽かしれないよ。家だって建てずに済んだだろうからね。お金だって1年で100万ぐらいは軽く貯められたと思う。(自分以外の事=実家の為に渡してるお金が月に10万以上だから)

と、こんな風にそれぞれの事情ってやつがあるよ。
一見楽そうで悩みなんかなさそうでも、心に深い苦悩を抱えている事だってあるんだ。
「隣の芝は青く見える」まさにそうだよね。みんなそう。
親がお金持ちじゃなかったらどんなに良かっただろう?みたいに彼は彼で思ってるのかもしれないよ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています