プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターアルペジオが印象的な曲について

CREAMのBADGEのサビの部分が大好きです。
また、THE BEATLESではDEAR PRUDENCEが素敵です。
BOSTONのMORE THAN A FEELINGには勿論シビレます。

こんな僕にお勧めできるような、その辺の曲ってありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

そうですね…。

少し古い選曲になりますが。



◎Pink Floyd:「Shine On You Crazy Diamond(PartI―V)」
 パートIIからのアルペジオが最高ですね!

◎Led Zeppelin:「Stairway To Heaven」
 出だしのアルペジオが有名過ぎますね!

◎Rolling Stones:「Angie」
 ストーンズには珍しい、切ないバラードです。

◎Wishbone Ash:「Persephone」
 泣きのツイン・リードがいいです!



全部、YouTubeで視聴できます。70年代の曲ばかりになってしまいましたが、最近の洋楽は、ビートとリフばかりでメロディが無い感じがします。
    • good
    • 1

BOSTONにはかなわないと思いますが...



Cheap Trick「The Flame」
Dan Fogelberg「Longer」
Def Leppard「Hysteria」
Bryan Adams 「Run To You」
    • good
    • 1

たくさんあるように思えたのですが、いざとなるとなかなか思い出せず とりあえずパッと浮かんだものをいくつか・・・



ERIC CLAPTON/Let It Grow
TODD RUNDGREN/Couldn't I Just Tell You (イントロ)
NIGHT RANGER/Don't Tell Me You Love Me(イントロ)
LED ZEPPELIN/Achilles Last Stand(イントロとアウトロ)
AL DI MEOLA/Mediterranean Sundance(イントロ)
JOHN LENNON/Gimme Some Truth

イメージと違ったらすいません。
他にも思い出したらまた来ます。
    • good
    • 0

Gipsy Kings 『Hotel California』



Eaglesのオリジナルとは違って、動的イメージが
強いアレンジとなっています。
出だしのアルペジオは、耳から離れないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

イントロが泣きそうになりますね。
イーグルスのバージョンも、もちろん大好きです。

お礼日時:2010/09/11 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!