旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

女性の方に、お尋ねしたいのですが…

女性の方に、女性の気持ちを知りたくて、質問です。

最近、彼女(Aさん)と別れました。
そして、丁度、同じ時期に思いを寄せてくれている人(Bさん)がいて、
Bさんの事もとても大事だったのですが、お別れしました。

Bさんは、別れる事を告げてからも、2カ月くらいはメールをくれたり、
手紙をくれたりしました。
今はその2カ月から、さらに3か月くらい経った状態です。

Bさんと仲が良かった頃、よく職場での相談を受けており、
その他にもたくさんの相談を受けていました。(同じ会社ではないです)
正直、ずっと心配でしたが、Bさんをを選ばなかった以上は、
相談に乗り続けるのも付き合ったAさんに悪いと思い、徹底して連絡を取りませんでした。

自分は今回のAさんとの別れを機に、もう「彼女」という存在を持つ事をやめようと思いました。
自分はあまりにも、そういった関係に不向きなのだと思ったからです。

自分は、遊びや流れで性行為を絶対にしません。
どういうわけだか、そういう部分は非常に潔癖で、そういう事ができません。
だからこそ、当然、そういうのを抜きで今後は友達として付き合っていきたいのですが、
今になって、Bさんに連絡を取ってもいいのでしょうか?

自分からの連絡に対し、Bさんが
「こいつ、今でも私が好きだと思ってんのかなwばかじゃんww」とか、
「あー面倒くさい。無視しよう」だったら、自分としてはそれでいいのですが、
「せっかく忘れてたのに…」みたいに傷付けてしまうのが怖くて、相談にきました。

Bさんは本当に素直な人で、「次に関わる時は絶対に泣かせたくない」と思い、
自分も別れた後に泣きました。

Bさんが自分をどれくらい好きだったのかは分かりませんが、
あなたがBさんの立場だったら、連絡が来たらどう思いますか?
連絡なんてしてくるな!と思いますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やっぱり自分が好きだった人で、別れ方がきれいな別れ方であったのであれば、私なら連絡が来てしまうと諦めようとしていた気持ち、忘れていた恋心が復活してしまう可能性があるかなって思います。


投稿者さんは、誠実そうな人なので、恋愛関係になるつもりがないのであれば、連絡を取らないほうが相手にとっては誠実かもしれないなと読んでいて感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れ方はとても綺麗でした。
とても優しく、見送ってくれた様に思います。
そこまでしてくれる人なのだから、やはりこのままがいいのでしょうね。

お礼日時:2010/09/01 08:53

昨日、13年前に付き合っていた彼の夢をみました。


好きだった人っていつまで経っても好きなんですよね。
もし、その彼が連絡くれたら、素直に嬉しいしドキドキが止まらないと思います。
彼には自分への気持ちがないとわかっているなら、自分の気持ちは内にしまいこんで、秘めた恋を楽しみながら、相手には自分の言動で迷惑をかけないように気をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
非常に謙虚で強い人なのだと思いました。
そういった姿勢を貫けるって本当に凄いと思います。

お礼日時:2010/08/31 21:15

Bさんの立場だったことがあります。


私の相手も、当時はあなたのように一生懸命考えていてくれたのかな(笑)

今はようやくあなたへメールや手紙で連絡をするのも我慢できるようになってきて、
次に進もうとしている頃なんじゃないのかなと思います。
だとしたら、今友達として連絡するのは
Bさんにとってとても酷だし…身勝手かなと思います。(ごめんなさい)

それでもあなたが友人としてBさんを必要としているなら、
あえてAさんと別れたことは言わずに連絡を取ったほうがいいと思いますよ~

私の場合は、彼が彼女と別れていることは知らされず友達関係を再開しましたが、
それでも完全に彼を友達として見られるようになるのには数年かかりました。

Bさんが私のようにしつこく引きずるタイプかどうかはわかりませんが、
もう少し時期を待つか、Bさんに新しい恋が始まっていることがわかるまでは
そっとしてあげるのも優しさかななんて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。自分も凄く勝手なのだと思います。

結果的に、友達になれた様ですが、それはest02さんにとって、プラスだったのかが気になります。
何年もかけてまで友達として付き合いたかったか。
そのまま忘れてしまい、離れても良かったのか…

お礼日時:2010/08/31 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング