街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は、約3年前に付き合っていた彼のことが今だに気にかかってしまいます。
期間は約1年半でその後うだうだやり直したりをしていました。
私はまだ19歳で今から素敵な恋愛をしてきれいになって行くんだろうなと思います。
また、今は素敵な彼もできてどうしようもなかった私を立て直してくれて幸せな日々を送っています。
ですが、それでも事ある事に昔の彼を思い出します。

自分と向き合った結果、今の元彼は好きじゃない、昔の元彼が好き。
思い出に恋してる様な状況なのかなと思います。

今ものすごく幸せなんです。普通の幸せ。すごく大切にしたいのに、昔したドラマみたいな恋愛に戻りたい、回りが見えないくらい愛したいとも思ってしまいます。

そう思うのも疲れてきてしまって忘れたいのですが時間が何とかすると言われ続けてもう約1年たちました。
確かにもうヒステリックになって落ち込んだりはしません。

頭では忘れたいです。消し去りたいのですが、幸せだったあの頃と、思い返したりします、これは忘れたくないと思っているのかなとも思います。

長々すいませんでした。簡潔に言いますと
この先思い出すのが嫌なので忘れたいです。
忘れる方法はありますか?

また、忘れられないとして
どうやったら振り返らないようになれますか?

だらだらとはっきりしない長文をお付き合いいただきありがとうございました。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

3年前やと16歳位やね。

一番ピュアに人を好きになって、一生懸命恋をしたんやね。

大人になると、昔みたいなピュアな恋愛ばかりではなくなります。
そういうきゅんきゅんした気持ちじゃなくて、もうちょっと違った愛情を持つように変わっていきます。
それは良くも悪くも大人になっていくから。
いろんなことを知って経験していくことで、あなた自身もまわりも変わっていきます。
>昔したドラマみたいな恋愛に戻りたい、回りが見えないくらい愛したいとも思ってしまいます。
これも、良い意味でも悪い意味でも、16歳のときとは、ちがった形になっていきます。
でも、それはずごーく、自然なことだよ。

あなたのようにピュアな大恋愛を16歳ですることはあまりないかもしれない。
だから、あなたには大きな影響があったけど、それはそれで良い経験だと思うよ。
その経験はあなたの一部でしょう。
そういうキラキラした思い出持って、あなたも、ちょっとずつ、大人の階段登ったらいいんだよ。
今の、元カレが好きじゃないのはわかっているなら、できれば、その人と今話できたらいいね。
頭ん中では、好きじゃないって思ってても、それがまだちゃんとおなかの中に落ちてないでしょう?
今の彼と話して昔はこんな恋愛だったねって話せると、ちょっとずつ腹に落ちるようになるよ。
振り返るのを我慢するとか、むりやり忘れるとか…じゃなくて、
歳月がたった今の状況を、ありのままに受け入れよう。素敵な恋愛したんやん!
そうやって、素敵な恋愛を重ねて、きれいになって行くんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます

なんか胸のモヤモヤがスッキリしました。

胸に刻んで
これからがんばって
行きます

本当にありがとうございます