アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西で妊婦・子どもが楽しめる場所を教えてください

10月に関西方面に旅行を計画しています。
夫婦(私は妊娠7ヶ月くらいになります)、子ども2歳10ヵ月です。

ちょうどハローウィンということもあり、USJに行きたいと思っています。
が!
妊婦制限って多いんですね・・・
結婚前に行ったときの記憶からすれば、「え?そんなものまでだめなの?」と
がっかりしてしまいました。
だめなものはだめで入場できないので、ショートかショッピングとか出来るもので
楽しめたらいいと思うのですが、3歳前の子でも、ショー・ショッピング・散策などで
園内を楽しむことは出来るのでしょうか?

あと、HPを見たのですが、現在はETのアトラクションはないのでしょうか?


また、妊婦・幼児ということで、USJより大阪・神戸・京都あたりで子どもが楽しめる
テーマパークやお勧めの場所があれば教えていただければと思います。
よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

子供さんが電車に興味がおありなら



環状線弁天町駅すぐの「交通科学博物館」http://www.mtm.or.jp/はどうでしょう?
    • good
    • 0

幼児連れ(今は7歳4歳ですが4年前から連続です)の年パス所有者です。



>3歳前の子でも、ショー・ショッピング・散策などで
園内を楽しむことは出来るのでしょうか?

それなりに雰囲気を楽しむことはできると思います。

妊婦さんは、問題なくほとんどのショーなどを楽しめると思いますが、
ウオーターワールドなど火薬を多用するショーは辞めたほうがいいでしょう。

◆モンスターライブ
ドラキュラなどお化けのロックンロールショーで、開演までの怖い雰囲気が
クリアできれば3歳の子どもさんでも大丈夫です。
とりあえずトライしてみましょう(うちのびびりの子は大丈夫でした)

◆ピーターパン
楽しめるでしょう。できれば事前にDVDなどで見ておくと
お話に入りやすいと思います。

◆ウイケッド
やや大人向けで子供さんには退屈だと思います。

◆トトアンドフレンド
動物を使ったショーです。子供さんにも十分楽しめます

◆ターミネーター
こちらは無理でしょう

◆セサミ・シュレック4D
飛び出す映像を使ったアトラクションです。
シュレックはちょっと怖いかも。これは事前にDVDをみて
怖がるようになら辞めたほうがいいかも。
セサミは大丈夫だと思います。
(同じシアターで時間をわけて上演されます)

◆アニメセレブレーション
こちらは楽しげで可能ですが、うちの子は3歳の頃、
建屋の暗い待合が怖いからと退場したことがあります。

◆マジカルオズゴーランド
これは大丈夫でしょう。

◆スヌーピースタジオ
こちらは我が家の定番で、一日中こちらで遊んでくれます。
大きくなったらちょっと飽きたようですが、
初めてならたぶん半日はこちらで過ごせると思います。
エアコンが効いているので疲れた大人の休憩にもいいのです。

◆マジカルスターライトパレード
こちらは楽しめると思います。

その他の利用基準はこちらから。妊婦さんはほとんどのアトラクションが利用できません。
http://www.usj.co.jp/attraction/

その他、園内にはさまざまなゲストを楽しませてくれる、
小さなストリートパフォーマンスや
10月ならハロウインのショーなどがいくらかあります。

子供さんに「トリックオアトリート」と言わせて、
お菓子を配っている人が園内に現れます。

昼間はパレード用の山車が出ます。
前で記念撮影などができます。

>現在はETのアトラクションはないのでしょうか?

撤去されて、スペースファンタジーザライドというコースターになりました。
うちの子は4歳でも身長が足りるので乗れますが、
3歳前だと身長制限にかかると思います。妊婦さんもダメです。

>妊婦・幼児ということで、USJより大阪・神戸・京都あたりで子どもが楽しめる
テーマパークやお勧めの場所があれば教えていただければと思います。

堺の「ハーベストの丘」は小さな遊園施設もあり、動物とふれあえたり、
コスモスの花などがとてもきれいで楽しめます。
http://www.farm.or.jp/top.html

神戸のフルーツフラワーパークも同様です。
http://fruit-flowerpark.jp/
    • good
    • 1

>関西で妊婦・子どもが楽しめる場所を教えてください



    ↓
イメージと経験で申し上げますと・・・
空気がきれいで、ゆったりとしたスペースに、市街地から近く(体調や気分が悪くなっても安心)、人込みも余り混雑しない所をお奨めします。
ぜひ、天候に恵まれ、お子様も一緒に楽しく快適な旅、良き思い出を作って頂ける事を、心より祈念申し上げております。

~お奨めポイント~

◇アイアイランド

http://www.iiland.ne.jp/


◇万博公園

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ya-su-da/


◇服部緑地公園

http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main. …
    • good
    • 0

3歳前でUSJは、あまり理解できないかもしれませんね。


その点、海遊館であれば、当日の天気が雨でも全く問題ないのでお勧めです。

7ヶ月の妊婦さんにUSJの乗り物は無理だと思いますので、海遊館の大きな水槽の前でご家族3人で結ったりを過ごされては如何ですか?
3歳前のお子さんも、目の前で動く生き物に魅了されると思いますよ。

海遊館と観覧車のセットの入場券がローソンチケットで購入できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!