【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

好みの女性の容姿について男性に聞きます。

男性は好意を持った女性に対して外見はどの程度重視しますか?
「9割以上性格・価値観だよ」と仰るでしょうがここでは外見のみについてお答え頂ければ・・と思います。

特別綺麗でなくても色気をすごく感じるとか、女性としての美のオーラを感じるとかありますか?
同僚に30代後半女性でとても素敵な女性がいます。私も同年代です。

彼女は顔は普通でとりわけ美人というわけではありませんが、容姿全体、顔、仕草などとても色気があり
男性社員に人気があります。
彼氏はいないようです。

男性を包み込んでしまうようなイメージ、包容力があるのでそこから魅力があるのでしょうか?
私は彼氏ができて間もないので彼女を見本にさらに女を磨こうと思います。

昔のドラマのセリフではありませんが「人を好きになった?」と少し前に別の女性同僚に言われました。
ただその女性はそのとき、私の口元ばかりを凝視してました。
なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問内容がよく分かりませんが、容姿が好みでなくて、色気を感じる方は確かにいます。

既婚者や彼氏連れの女性であることが多いです。個人的には、色気を感じるなら、文面の彼女には、彼氏なりセフレなりが存在している可能性を考えます。
意外な私生活を送っている方もいるものです。

最後の一文については、女性に聞くべきでしょう。
    • 0

「9割以上性格・価値観だよ」というのは、ある意味正解で、ある意味不正解です。

何故なら、「外見が10割」だからです。

まず、外見、それがOKなら初めて「9割以上性格・価値観」となるんです。
外見ダメで性格・価値観なんてまず見ません。

これがもし、外見関係ないとなれば、ホームレスを見ても同じことが言えますか?ってことです。
    • 0