プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木更津から土浦北まで成田経由での行き方を教えて下さい。
アクアラインで東京周りだと時間がかかるので成田経由で土浦北に行こうと考えています。
成田から茨城に入るのにまだ圏央道が繋がっていないので下道になるのですか?
また下道から次の高速は稲敷から乗って土浦北まで行けるのか教えて下さい。

どんな道順が一番いいのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

高速道路で木更津から千葉方面に走り宮野木JCで東関東自動車道に移り成田方面に向かい成田ICで降ります。

295号線を成田空港とは反対側の成田市街方面に向かい、国道408号線に入り成田市土屋交差点を右折して、次の成田市宝田の交差点を左折します。
後は道なりです。
利根川を超えて茨城県に入ると要所要所に稲敷ICの看板が出ていますので気をつけて見ていれば道を間違えることはないでしょう。
成田ICから稲敷ICまで約30KMと少し、普通であれば50分で行けます。

稲敷ICから入り筑波JCを通って土浦北ICに行けます。
稲敷ICから筑波JCまで今年3月に走った時は片側1車線でしたが、たぶん今も片側2車線ではなく1車線だと思います。

カーナビは富里ICで高速道路を出るように言うかもしれませんが成田ICで高速道を出たほうが早いです。
成田市土屋の交差点を右折して、次の宝田の交差点を左折することだけ気をつければ大丈夫です。分かりずらい道ではありません。

>成田から茨城に入るのにまだ圏央道が繋がっていないので下道になるのですか?

2012年には稲敷ICから東関東自動車道の大栄ICの間がつながるようですが、それまではこのルートが一番良いと思います。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&sc …
    • 0

成田ICから295号線で空港とは反対側へすすみ、国道408号に入り稲敷市へ。

稲敷市の松山交差点から県道49号を走れば、稲敷ICへ着けます。

成田ICからは最短のコースだと思います。
地図で確認されたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみますね。