電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは今、中3なのですが 先生に思いを寄せています。
高校生ではよく聞くのですが、中学生ではやはり年が結構離れてしまっていて…

さらに、私は積極的ではないので自分からはなかなか話せません。
好きになる前はニガテだったので、すんごい避け方をしていて
いまでは照れ隠しに避けています。しゃべれるのはしゃべれるんです。

でも先生に片思いの人は結構いて、たいへんです。

まずその前に恋愛対象になるのかが気になります。
どうなんでしょうか? 中学生と付き合っている先生やその知り合いの方、
どなたか教えてくれないでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

先ほど回答したgalacoです。



片思いは自由ですよ。ただ悲しいかな、今のあなたに手を出してくるような先生は完全にロリコンということです。

別にアドレスを聞かなくても、生徒として先生を好きですくらいの距離感をとっておけばいいんじゃないですか?そのくらいなら卒業後もたまに遊びに行ったりできると思いますし。

あなたが高校3年生にでもなれば恋愛対象になっているかもしれません。その頃たまにでも会える環境を作っておければチャンスはあるじゃないですか?大学生にまでなっちゃえば法的にも問題ないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

距離感ですか 頑張ってみます!

でも大学までずっと彼氏なしですよね?
それもまた…悲しいですね。

お礼日時:2010/09/13 01:18

やはり、大人から見ると中学生というのはかなり子供に見えますし、先生と生徒という垣根をとっぱらっても、恋愛関係になるのは難しいと思います。



最近は年の差がかなりあっても結婚したりつきあったりしていますが、年が同じだけ離れていても、大人同士と大人と中学生ではワケが違いますから…。

この回答への補足

やはり駄目なんでしょうか?

なんか…方法もなにもないですかね?

補足日時:2010/09/09 04:00
    • good
    • 0

傷つくのは承知の上で書きますが、中3に恋愛感情や性的気持ちを持つのはいわゆるロリコンです。

勿論見た目が凄くオトナっぽい子であれば話が多少は変わってますが、ごく一般的な中学3年生だとするならば通常は恋愛対象にはならないと思います。高校生だとよく聞くというのも結局のところそういうことだと思います。
本当に気持ちがあるのならば、卒業後も会いにいけるくらいは親しくしておいて、最低でもあと2,3年は待たないとルールがどうこう、あなたの魅力がどうこうの前に相手がそんな気持ちにはならないと思います。

それと本当に好きなら、中学生であれ、高校生であれ、18歳未満と付き合うのは教師にとって仕事や人生をかけたものだということはよく理解しておいてください。卒業後でも高校生のあなたと付き合っていることが学校や親御さんにばれれば、どんなに良くても停職プラス異動、悪ければクビは免れません。

この回答への補足

ロリコンですかぁ…
やはり厳しいものですね

私も何回も諦めようとしました
ですがなかなか諦めれなくて…

親しくしておくのも対策かもしれないですが、
わたしは凄く消極的なので、なかなかアドレスが聞けない様なきがします

galacoさんは、交際や片思いをオススメしない
ということですか?

補足日時:2010/09/09 03:53
    • good
    • 0

先生という立場上、恋愛対象にはなりません。


中学生を相手にしたら下手したら犯罪扱いですので。
高校生でも同様です。お付き合いをするとしても清い関係でいなければなりません。
でも気持ちを受け取ってもらうことはできると思います。
あなたが高校を卒業したら、その時は立派な恋愛対象です。

この回答への補足

ですが 付き合っている人はいますよね?

その人達はどうなのでしょう?
法律上では違反ではないし、付き合ってはいけないのでしょうか?

補足日時:2010/09/09 03:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!