電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、男女がお互い惹かれあっていても双方が『絶対自分からは告白しない主義』だったら?結末は?

ふたりとも考え方やプライドの方向性など、あまりに似ていて

恋愛において、特に初期行動においては完璧に受身を貫く(つまり自分からはいかない)っていう

ポリシーだったらそうなるでしょう?

お互いが相手の誘いを待ってる状態です。

本当は好き同士なのに。

結末は?

A 回答 (5件)

均衡が崩れない限りは、平行線です。



そこで均衡を崩す手段は、「なし崩し」です。
そんなくだらないプライドなんて捨ててしまえばいいとは思いますがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プライドはくだらなくないですよ!

人はみなプライドがらみで生きてる・・・生きていくしかないのですから。

なし崩し?って何ですか?
辞書で調べます(笑)

またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/09/11 08:49

#1、#4の方と同意見です。



お互いにどうしても、受け身態勢を譲れないのであれば結末は? それ以上は進展しないだけでしょう。

プライドの方向性が同じ、の意味合いが今一つ理解できない私の程度が低いのかもしれませんが、
プライド=自尊心と解釈するのであれば、好きな相手への恋愛感情には不必要なものだと思います。
好きな相手に向かって‘好き’と言えないプライドなんてやっぱり私もクダラナイ派です。

プライド=自尊心を持つことは大切なことだし、誰しもここだけは自分を崩すことは出来ないことは
ありますよ。
ちゃんと回答の文章を噛み砕いて理解しようとしない程度のプライドで受け身のポリシーを変えるつもりがなければ
‘なし崩し’の本来の意味など必要もないでしょうね。

真剣に回答されている方に対して、(笑)などをを挿入してるうちはあなたは変わるつもりもないのでしょう。
好きな人に「好き」と言わないポリシーのお二人は平行線のままだと思います。
時間無駄なだけじゃないですかね?
    • good
    • 1

そういう部分で同じようなタイプであれば、結局そのままなのでは?


どっちかが妥協するというか自分の思いを曲げないとうまく行かないと思います。
きっとそういうタイプでしたら思うように自分のことも話せないタイプでしょうから
うまく行くはずがないと私は思います。ていうかそんなタイプ同士で惹かれあうこと
があるのでしょうか?惹かれた時点でもう少し相手のことを考えるもんやと私は思う
のですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は同じタイプって惹かれあうんですが

そのあと苦しいんですよ。すごく。

違うタイプだとたしかに楽ですね、安心しますね。

平行線は疲れます・・・・

ともかく、ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/11 08:51

ん~、女性側が可愛い子だったら他の男とくっついて終わりかなぁ・・・


待ってるのが長いと気持ちも薄れますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、待ってるのは私も嫌ですよ。
もうどうでもいいわ!ってキレます。

お礼日時:2010/09/11 08:53

そういう場合、普通は「ご縁が無かった」ということになるのではないでしょうか。


「あの時、ほんの少しの勇気があれば・・・」って懐かしく青春時代を思い出す人は多いと思います。

お互いにもう少し精神的に大人になってからの出会いだと違った展開もあったかもしれませんが、出会う時期も含めての「ご縁」なのですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出会った時期もご縁のひとつ・・
本当にそうですね。

アッサリした気持ちで過ごすのが一番のような気がします。

お礼日時:2010/09/11 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!