アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘さんはいくつくらいまでに嫁に行って欲しいですか?

娘をもつご両親様(ご家族の方)に質問です。

(1)20代前半
(2)20代後半
(3)30代前半
(4)30代後半
(5)いつでもよい
(6)いかなくてよい家にいろ!
(7)その他

A 回答 (7件)

 いつでも良いから、早く行けと思っている。

ちなみにまだ小学生。

 すてきな男性を見つけたら反対しないお父さんでした。
 自分もそうだけど、妻のお父さんに挨拶に行っているので、同じような苦労をかけさせてく無いなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
小学生ですか!まだちょっと早いですね(笑)
将来素敵な男性がみつかりますように!

お礼日時:2010/09/15 05:48

(5)です。


結婚はいくつになってもできますが、子供が欲しいなら20代で結婚したほうが良いとは思います。
しかしながら焦って変な人(合わない人)とは結婚して欲しくはありません。
焦って結婚→離婚という方々を結構見てきましたから。

結局本人に任せるしかないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
結局、本人に任せるしかないですね。

ただ、正直なところ親の気持ち子知らずで
親は時に心乱れるものですね~。

お礼日時:2010/09/13 06:07

NO.4です。


親御さん限定の質問でしたのに、娘の立場で回答した事に今気付きました。
ごめんなさい。わたしの回答は無視して下さい<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とてもいいお話でした、感謝。

お礼日時:2010/09/13 06:05

あえて、(5)でお願いします^^



わたしが24の時、姉の結婚が決まったのですが、
両親が「お前も結婚しろ」と急に言うようになりました。
「彼氏もいないのに、誰とさ!」と思いましたけど(笑)

色々考えることもあり、それをきっかけに家を出ました。
たまたま新しい職場の人と付き合う事になり10年付き合って
結婚したのは30半ばでしたよ。
両親には心配かけたとは思います。
兄、姉の結婚式の時は泣かなかった母が、
わたしの時は涙ぼろぼろでしたので申し訳なく思いました。
わたしの場合、誰でもいいからと焦って結婚するよりは結果的に良かったです。
こういう事もあると、おつまみ程度に読んでいただけたら幸いです。

質問者さんの娘さんも、良い人と巡り合えるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
姉妹の場合、たいていそうですが、姉が決まると妹に圧力がかかりますね。
反発なされたわけじゃないと思いますが、「縁」があるまでは
しろしろと言われても実際、結婚できるわけもなく・・・。

じっくりおつきあいなされてのご結婚、お母様の涙が心にしみてきます。
よいお話をありがとうございました。
我が家の娘もいつかは・・・。

お礼日時:2010/09/13 06:04

(1)20代前半の


24ぐらいで、お相手男が27ぐらいが私的には理想かなぁ
家の居心地が良すぎると遅れますよ~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
居心地がずいぶんいいみたいです(笑)

お礼日時:2010/09/12 08:37

私は女の子は大学に行かずに早く結婚してほしいです。


(1)20代前半
22歳くらいで結婚してほしいです。
私が元気なうちに孫に早く逢いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気持ちおさっしいたします!
我が家にも約1名おるのですが
これがまた、いっこうにメド立たずでして。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 07:41

思春期の一人娘がいます。



親の勝手な希望であれば、(2)20代後半ですね。

娘は4年制大学の進学を考えているので、大学卒業後に数年間でも社会人の経験をもって欲しいと思っています。
また、出切るだけ初産を30歳前後でして欲しいと思っているので、結果的に(2)になりますね。

まあ、最終的には娘個人の判断が最優先ですので、実際にどのパターンなるのかは娘次第だと思っていますし、全て娘に委ねるつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にも一人おりまして・・・。
いっこうに気配がないんです(笑)
まあ本人にまかせますが・・・。

お礼日時:2010/09/12 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!