アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。


先日気になる子に告白してしまいました。

しかしタイミングが最悪でした。

その子と二人きりの時に、たまたま恋愛話になって、その時他の男性が好きって言われ、でも、その男性には他に好きな人がいるんだと言うことで相談風な感じの話しでした。


なんだかんだで、自分の話しになって、つい君のことが好きだったんだと告白してしまいました。

結構これまでは仲良くしていたのですが、その子はその男性への思いが結構強いように感じています。また、そんなタイミングだったので、完全に諦めてたのですが、意外にも考えさせてと言われました。

考えさせてくれの理由が、今まで友達としてみてて、恋愛感情としてみて考えたいとの事でした。

正直いまは自信がなく落ち込んでます。

今はもう待つしかないと思うのですが、このモヤモヤ感がしんどいです。


このような状況ですけど、一般的に返事保留の女の子はどのようなことを考えているのでしょうか。

告白の返事保留の女の子は、だいたいNOって言うことを聞くのですけど、実際どうなのでしょうか。

A 回答 (3件)

No.1のかたとほぼ同意見ですね・・・



友人関係とあれば尚の事その場で断りにくいのではないでしょうか。

私も頭の整理をさせたい時、一旦保留にしますが、答えはやっぱりNOでしたね・・・
好きな人がいるなら余計に。

悪い場合にはもしその好きな男性に振られた場合のセーフティネットかもしれません。

でも間違えても彼女を恨まないように。
どう考えてもあなたのタイミングが悪すぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングが悪すぎるのは、自覚してます。

その子が、他に好きな男性が居るのがわかって居ながら告白した自分が悪いのです。

しかし、その場で断れれず、よく考えて友達と相談してから答えを出したいと言っていたので、ほんの少しだけ希望を持ったバカな自分がいました。

ありがとうございます。まだ結果はでてませんけど、その子の答えがでるまでに、気持ちの整理をつけたいと思ってます。

希望を持たせてくれとは言いません。しかしながら、最後の悪あがきができないかなと思って投稿しました。

お礼日時:2010/09/13 02:42

一般論的な告白の返事保留がほぼ断りである事は確かです。

でもこの場合ちょっと状況が違いませんか。
 >今まで友達としてみてて、恋愛感情としてみて考えたいとの事でした。
この言葉を彼女さんがこの通りに言ったのだとしたら、話は別です。

その彼女と質問者さんは、恋愛話ができる程度に親密ではあったが、彼女さんの方には質問者さんに対する恋愛感情はなく、他に好きな男性がいた。でもその男性にはまた別の女性がいて、彼女さんとその男性の間柄は必ずしも巧く行っていない。
事実関係は以上ですね。
質問者さんが彼女さんとの間の恋愛が成立していないのと同様に、 彼女さんとその男性との恋愛も成立していない。どちらも片思い状態と違うのでしょうか。文面からはその様に感じられるのですが。

つまり、「恋愛感情としてみて考えたい」が言葉通りなら、難しい恋愛を諦めて告白してくれる男性との比較評価をしてみようかと、考える気持が起き始めたとも言えないでもないです。
(書き間違えで「恋愛感情としてみて考えてない」なら全くの脈なしです。)

結果は彼女さんにしか分りません。やっぱりその男性に恋を求める積りとの答えもありますし、その男性を諦めて質問者さんの告白を受入れるとの答えもあります。
キープと言うよりも、今評価中で悩んでいる最中と違いますか。ちょうど質問者さんが彼女さんに言われて、どう考えるべきかと悩んでいる状態と、全く同じなのだと感じましたが。

余談です。男は好きだと思う女性の事は忘れられません。どうしても求めたがります。でも女性の方は案外と大切にしてくれる男になびきます。その時に前に好きだった男の事が好きでなくなる事さえあり得ます。もちろん一般論ですけど。
もう1つ。最悪のタイミングがベストタイミングに変わる事もないとは言えません。世の中に恋愛ぐらい複雑な動きをするものはありません。
決めつけるものではありません。台風の進路予想だって外れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。わざわざ回答して貰ったのですがだめでした。

やはり、その男性について頑張りたいとのことでした(泣)


むしろ、今は傷を癒やす方法を教えて欲しいぐらいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 20:39

告白の返事保留が


後になってNOと言う結果になるのではありません。

告白の返事保留=ノーと言ったつもりなんですけどぉ

それくらい即座に
悟って下さいよぉ!!

と言うことなんです。

それを踏まえて行動すれば
自ずと道は定まってくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A