『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

NHK教育の人形劇のタイトルが思い出せません
今から13~14年前くらいの冬頃にNHK教育TVで放送された人形劇だったと思うのですが、外国のお話で、霧の濃い朝に少年達が学校行く途中、怪しい庭に迷いこんでしまうというものです。その庭の中にいたトロルの置物が動きだしたりして、不気味で怖い印象だけは残ってます。
どなたかご存知の方、タイトルを教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おそらく、ブジェティスラフ・ポヤールの「ふしぎな庭(霧の朝)」シリーズではありませんか?


庭に住んでいたのはトロルではなくトラですが…

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000LRZFDY
小さいころ、NHK教育テレビでこの不気味な人形劇をみかけてから私も10年以上この作品を探していて、
検索した末にこちらの質問にたどり着きました。
質問者様のヒントを得てこの作品を見つけられた事を深くお礼申しあげます。
早く見つけられるといいですね!当たっているといいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさにこれです!!

人形劇ではなく、クレイアニメでしたね。
庭の中でトラが新聞紙かけて寝てるシーンを思い出しました。

susumu2011さんも発見できて良かったですね。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2011/02/22 15:40

人形劇 花を咲かせたトロルでは?


http://www.yo.rim.or.jp/~tomte/puppet/hana-toror …

この回答への補足

ストーリを少し思いだしましたので補足情報を追記します。

・霧の中迷い込んだ庭でトロルに出くわし驚いて逃げ出す
・全員叫びながらダッシュで学校を目指す
・その中の1人が遅れる
・遅れた1人以外はみんな学校に到着する(この時点で授業開始直前)
・遅れた1人が電柱をつたって2階の教室の窓へ飛び込む
・ギリギリで点呼に間に合い、一件落着

こんなカンジだったと思います。
ちなみに、シリーズものでは無く一話完結でした。

補足日時:2010/09/17 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考URLを拝見させていただきましたが、私の断片的な記憶との共通点が見当たりませんでした。
タイトルに「霧」と「朝」が含まれていたかもしれません。

お礼日時:2010/09/15 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング