プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone 4 でパスコードをオフにできません。

設定、一般、パスコードロックと行き、パスコードを入れてもパスコードをオフにするの欄がグレーになっていて動作できません。

どうすればパスコードをオフに出来るか教えてください。

ちなみに、簡単なパスコードはオンになっていて、オフにするとパスワードの変更画面に移動し、パスワードの変更はできますが、なくすことはできないようです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メール/連絡先/カレンダーでExchangeアカウントをお使いではないでしょうか?

私も同様の症状が出ており、会社用に設定してあるExchangeアカウントを削除した所、

・自動ロック:なしが選択可能
・パスコードロック:パスコードをオフにするが選択可能

になりました。
セキュリティ上、Exchangeアカウントを設定時はパスコード無しを選択不可能なのだと思います。
アカウントを設定している状態で、メール/連絡先/カレンダーの同期をオン→オフで対応可能かは試していない為不明です。

回答になっていましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
    • 1

一般 → 自動ロック → しない!

マニュアルくらい嫁!あはん!
    • 0