電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットカフェでゲーム動画撮影ってできますか?

うちのPCのスペックが低くてゲーム動画の撮影ができません。
ネットカフェだとできるでしょうか?
やったことある人いますか?

A 回答 (1件)

やったことあります。


そのネカフェのPCとゲーム次第ですが不可能ではないですね。
(私がやったときはネカフェPCのサウンド機能が弱いのか音が酷かったですが)

撮影したファイルは軽く数十GBを超えたりしますから
8~16GB程度のUSBメモリだと収まりきらない可能性があります。
100GB程度は空きのあるポータブルHDD(USB給電)を用意して下さい。
(巨大容量ファイルの転送はかなり時間が掛かるので余裕を持ってやって下さい)

撮影ソフトはアマレココなどをインストール。
ネカフェのPCは再起動すればインストール前の状態に戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明で助かります。
そんな大きくなるとは・・・
HDDを用意して行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!