プロが教えるわが家の防犯対策術!

mixiを始めて半年ほどがたち、少しずつマイミクが増えてきました。
交流するうちには仲良くなってくるのですが、会おうといわれると
とたんに警戒してしまいます。
こういうところで出会って実際に会う人は多いのでしょうか。

A 回答 (5件)

趣味系のコミュで出会ったマイミクとはよく合いますよ、男女問わず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 09:04

多くもなく少なくもなく、


半々じゃないですか?
私の友人(♂)はマイミク(♀)と実際に会い、
お付き合いに発展しました。
1年半前の事です。
2人は今も続いてます。

あと、GREEから同じパターンで恋愛に発展した友人(♂)も1人います。
そっちも今なお継続中で、
確か今年で3年目だったと思います。

かく言う私も6年ぐらい前に、
某洋楽バンドのファンサイトで知り合った人と実際に会いました。
私の場合は相手が同性だったのでお付き合いとはいきませんでしたが、
非常に気が合い、
今では親友です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私は会うとなんとなく関係が進展しそうで、友達としてメッセージのやりとりをするメル友感覚でのお付き合いをしたいと思っているので警戒してしまうのだと思います。
危険ばかりではなくていいお付き合いになっているかたのお話をうかがって、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 09:03

同性の人とは


マイミクになってメッセのやりとり
などして仲良くなると会います

なかでも気の合う人は直メで連絡して
何回も会って遊んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
同性だといいのですが、異性だとやはり警戒してしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/22 21:49

けっこう怪しい人やウソ付いてる人もいるから気をつけてね。


始めはコミュのオフ会とか数人いるところがいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私の知り合いは40代普通の主婦なのに30前半のやり手宝石商と偽ってやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警戒して個人情報は一切載せていませんが、相手は既婚者ではないかという感じがしています。
恋愛するわけではないから、といわれるのですが、
それなら会う必要ないですよね?

お礼日時:2010/09/25 00:41

そうですねー詳しいことがよくわかんないんで何ともいえませんが、お相手の方が妙に熱心にお誘いしてくるんだったら逆に怪しいし会う必要もなさそうですよね


人それぞれだけど、ネットはネット、リア友はリア友で完全に分けたほうが私はネットライフが楽しめる気がします。
どうしても会ってみたいならお友達を一緒に連れていくとか、自宅と携帯とかは絶対教えないとか。

あ、No.4です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答をいただきましてありがとうございます。
ネットとリア友を分けるというのが私もいちばんいいような気がしています。

お礼日時:2010/09/27 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!