プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミクシィ初心者です。

自分で朝7時にログインして、自分の日記を書き、自分のプロフィールを変更もしました、そしてすぐログアウトしました。(自分にはマイミクが5人います。)

このとき、マイミクの人たちからも、私の足跡が朝7時というふうに、見えますか?

マイミクのページ(彼ら各人のトップとか日記)を訪れない限り、私の足跡は、朝7時のは、彼らから見えませんよね?

まだ、機能がよく分かっていないので、質問します。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。


あのURLは直接リンク出来なかったようです。失礼しました。
ログインしてから右上の“ヘルプ”→“お気に入り”→“Q.お気に入りに追加するとどうなるのか”を見てください。
解説しているページのURLも新たに貼っておきますので参考にしてください。

参考URL:http://mixi-tips.jp/function/favorite.html
    • good
    • 0

こんちくは。



>>このとき、マイミクの人たちからも、私の足跡が朝7時というふうに、見えますか?

「足あと」は、「自分のmixiのページに誰が何時にアクセスしたか」を残す機能なので、
あなたの足あとが朝7時。とは見えません。

もし、あなたが、日記を書いた後に、マイミクAさんのプロフィールを見たり、日記を見たりしていれば、マイミクAさんの「足あと」の中に、あなたの名前が朝7時についています。

あなた側には何も残らないことになります。


>>マイミクのページ(彼ら各人のトップとか日記)を訪れない限り、私の足跡は、朝7時のは、彼らから見えませんよね?

「足あと」は見えませんけど、マイミク登録してある人ならば、「誰が何時に日記を書いた」は見ることが可能なので、
「あなたが朝7時に日記を新しく書いた」ということは、マイミクさんが、mixiを開いた際に表示されています。(デフォルト設定の場合では。

あなたも、mixiにログインした後、マイミクさんの「新着日記」のような表示がされてませんか??

マイミクAさんも、「あなたが朝7時に日記を新しく書いた」ことは、簡単に知ることが出来るので、「あ~。朝7時にあの人日記書いたのか。」と分かります。
ということは、朝7時にmixiにアクセスしてたんだな~。と。。。-w-


そんな感じの回答でよろしいでしょうかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!!!

手取り足取りくわしく丁寧にご説明くださり、大変ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2007/11/22 09:27

“あしあと”は相手のページを見に行かなければ残りませんが、相手があなたを“お気に入り”に登録していれば、おおよその最終ログイン時間(5分以内~3日以上)は知られてしまいます。


詳しくはURLをご覧ください。

参考URL:http://mixi.jp/help.pl#10a

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すみません、自分がトロくて、お気に入りについて書いてある箇所が、見つけられないのですが。

補足日時:2007/11/22 09:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、ためになることをおしえていただきました。

まだよくわかっていないので、自分で「お気に入り」を試してみようかなと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/22 09:13

足跡は、他人のページを見に行った際に残るものです。



逆に言い換えれば、
「自分のページに来てくれた人の名前と時刻」が分かります。
マイミク設定していない人のでも分かります。

自分が自分のページのみのためにログインして、
一切他の人のところへ行っていないのなら、
誰にもあなたがログインしたことはばれません。

あなたのページの足あとを見てみてください。
マイミクとか関係なく人の名前と時刻が並んでいますね?
それがあなたのページを見に来た人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
よくわかりました。

(初心者なので、色々書いたりしたくて、しょっちゅうログインしてしまうんです。それがちょっと恥ずかしくて、質問しました)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!