ネット上で手に入るテトリス(テトリス風)のゲームがあれば教えてください。できるだけ本物のテトリスに近いものがいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ネットリス


http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se172078 …

は純粋なテトリスです。(アイテムとかがない)
ネットワークを試したことはないので
ネットワーク対戦がどうなってるかは
わからないです。

テトリネット
http://zoo.millto.net/~hashimo/tetrinet/
これはネットワーク対専用のもので
6人まで対応してます。
アイテムなどがいろいろあって
結構戦略が要求されます。

どちらもフリーソフトなので
お験しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/11 12:22

ショックウェーブのサイトに行けばオンラインでテトリスが楽しめますよ。


ダウンロードもできます。

参考URL:http://jp.shockwave.com/games/arcade/tetris/tetr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/11 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームブック風のオンラインアドベンチャーゲームが作りたいのです

ゲームブック風のADGが作れる、
フリーソフトやツールをご存知の方はおられませんでしょうか?

シンプル…というか、単純で扱いやすいもので、
制作後にサイトに置けるものを探しています。

できれば、画像が使えたり、
htmlタグで簡単な装飾ができるものだと嬉しいです。

なんとかプログラムとかJAVAすくりぷととか、
そういった知識は全くないです(>_<;)

普通にhtmlでページを作って、
それをリンクさせる要領で作ってみようともしたんですが、
ページが多すぎてごちゃごちゃに…(汗)

あ、ソフトじゃないけど簡単な作り方教えたげるよ~
…とかでも大大大歓迎です。

(追記;;ゲームブック風~と言っても、サイコロふる機能とかは全然無くても結構です!)

Aベストアンサー

最近の動向をちょっと知らないのだけれど…。
キーワード「ノベル ツール 作成 Web」とかで検索すれば
いろいろ見つかるかも?
---

下に挙げたような、
「ノベルツール(ノベル作成ツール)」などと呼ばれるものは、
それを使う際に、どれも普通、
「HTMLタグの知識」や、(Java、JavaScriptなどの)「言語の知識」は
必要アリマセン。
ただ、ツール特有の「簡単な命令文」は覚える必要があるけど。
それだけは避けられないので…。
(※最低でも「フラグ」と「条件分岐(条件ジャンプ)」の
2つが使えないと、ゲームになり…ませんよね?)

とは言っても、
あるのはせいぜい
「フラグ」命令と「条件分岐」命令と
あとはオマケ程度の命令に決まってる。(ホントか?)

各ツールに付いているチュートリアル(入門者用の解説)を読んで
まずは簡単なゲームを作っていけば、大丈夫だと思うよ。
質問者さんは「フラグ」も「CGI」も知ってるお方みたいなので、
なら楽勝。

難易度(?)は、おそらくどのツールも似たり寄ったり。

---
(動)…作った作品の動作条件
(ダ)…ツールのダウンロードURL
(サ)…作品サンプル

---
●HTML型

・Webアドベンチャー
(動)DHTML+JavaScript?
(ダ)http://www008.upp.so-net.ne.jp/bbb/garbage.htm
(サ)http://b.pos.to/heroine/majo.html
(備考)サンプルゲームがイイ^^ ああっ魔女先生っ!

・Web Novel
(動)DHTML+JavaScript?
(ダ)(サ)http://www2f.biglobe.ne.jp/~takan/javac/freeware/webnovel/index.htm

・DNSシステム(+DSN html Publisher)
(動)JavaScript
(ダ)http://www.asahi-net.or.jp/~ku5m-fji/
(サ)http://www.asahi-net.or.jp/~ku5m-fji/olsn1/___top.htm
(備考)付属のツールDSN html Publisherを使ってHTMLに変換。

・Black Diamond on Web
(設置条件)perl cgiが使えるホームページ(サイト)
(ダ)(サ)http://www.onoda-pro.com/black/project/bd/onweb/index.htm
(備考)変わりダネ。昔懐かしいテキスト入力型アドベンチャー!。

---
●Javaアプレット型
(※動作条件:ブラウザにJavaプラグインがインストールされていること)

・Java Novel
(ダ)(サ)http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/novel/index.html
(備考)Yuuki!Novelのようなビジュアルエディタもあるらしい?

・Java アドベンチャー
(ダ)(サ)http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/adv/index.html
(備考)コマンド選択型アドベンチャー!

・Mercurius
(ダ)http://hp.vector.co.jp/authors/VA013591/mercrius/
(サ)http://hp.vector.co.jp/authors/VA013591/mercrius/001/maercurius06.htm

●Flash型
(※動作条件:ブラウザにFlashプラグインがインストールされていること)

個人的に未チェック。
Flashなので、見た目がきれいなやつ、多そうだナー。
リンク集↓
http://www12.big.or.jp/~typing/webegg/link.htm

(僕が触ったことあるFlash型ツール
http://www.shiftup.net/flash/game/
※現時点では未配布)
---

●その他 1
「アウトライン・プロセッサ」というジャンルのツール(エディタ)に
HTML出力機能がついてたりするかも(※例えば
http://www.autla.com/software/autla/autla.html)。

条件分岐のない、かつ一方通行の単純なもの(※たとえばYES/NO型性格判断
みたいなやつ。こういうの→http://www32.ocn.ne.jp/~emina/)なら、
こういうツールでも作れるかも。

でも条件分岐できないと、ゲームとして成立しないけど^^

●その他2
「ゲームのセーブ機能」があるかどうか(※あまりないと思う)
「文字の入力」を受け付けるかどうか
「エフェクト(画面効果)」はどのくらい用意されているか
なども要チェックかも。

Web型ノベルだとそんなに高機能なものはないと思うケド。

最近の動向をちょっと知らないのだけれど…。
キーワード「ノベル ツール 作成 Web」とかで検索すれば
いろいろ見つかるかも?
---

下に挙げたような、
「ノベルツール(ノベル作成ツール)」などと呼ばれるものは、
それを使う際に、どれも普通、
「HTMLタグの知識」や、(Java、JavaScriptなどの)「言語の知識」は
必要アリマセン。
ただ、ツール特有の「簡単な命令文」は覚える必要があるけど。
それだけは避けられないので…。
(※最低でも「フラグ」と「条件分岐(条件ジャンプ)」の
2つが使えない...続きを読む

Q求む!マリオ風のゲーム

 マリオ風のゲームを探しているんですが、なかなか見つかりません。
 ベクターなどで探したんですが・・・。

Aベストアンサー

これはどう?
http://www.t3.rim.or.jp/~naoto/j_sm2/index.html

参考URL:http://www.t3.rim.or.jp/~naoto/j_sm2/index.html

Q静止画像を連続表示 動画風 GIFアニメ風

GIFアニメのような感じで10枚ほどのJPG画像を3秒ほどで連続表示させたいのですが良いソフトありませんか?

Aベストアンサー

11035453さんへ
NO-3・sugurriです、、、
なにか懐かしい質問だと拝見し、回答しましたが
実は以前自分でした質問と同じ内要だったみたいです
(GIFアニメーションを作りたいのですが)1859195です
*********      *****************
調べ直してみました↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se338802.html
の、Visual G++ です
ぜひ試して下さい:ソフトのトラブルも発生しておりません
アイディア次第では色々楽しめると思います

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se338802.html

Q「青春アミーゴ」をネットで簡単手に入れたいのですが。

「青春アミーゴ」これっていい歌ですよね。この歌を無料で手に入れたいのですが、どうにかなりませんか。(できるだけwinnyなどは避けたいです。)

Aベストアンサー

どうにもなりません。
違法なことをしたくなければレンタルが一番安いですよ。

QUbuntu10.04ベータ2はどこで手に入りますか??

Ubuntu10.04ベータ2はどこで手に入りますか??

Aベストアンサー

Ubuntu10.04ベータ2より新しい10.04 LTS Release Candidate(リリース候補版)の方がバグが少ないと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/mako05011/diary/?ctgy=1


http://releases.ubuntu.com/releases/10.04/

参考URL:http://mypace75.blog92.fc2.com/blog-entry-639.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報