電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予知夢て見た事ある人いますか?もしよかったら内容なども教えていただけますか?

A 回答 (7件)

だいぶ前ですがはっきりと見ました。


19歳のときでしたが、あるとき脂汗をかくような雰囲気で変な夢を見たのです。内容はあまりそのときは記憶しておらず、
とりとめのない意味のない映像だった、とそのときは気にもとめてなく、
ただ身体や夢を見た後の印象がいつもとだいぶ違っていたことは確かでした。

それから一ヶ月ぐらいたったときでしょうか、喫茶店でアルバイトをしてたのですが、バイトが終わり、一緒にバイトしていた女の子と意気投合してドライブにいくことになり、二人で横浜方面に遊びにいきました。楽しくて朝までぶらぶらあちこち行ったり朝日を見たり、
そのうち少し休憩したいと想い、幹線道路からはずれ、一般道に入り、閑静な住宅街へ。
どこか車の止められるとこないかなと思いながら造成地のような少し広い場所があったので車を止めました。
疲れていたので意識もあまりはっきりはしてなかった状況でした。

女の子とは特段なにもない普通のドライブで休んだ後は帰ろうと車を発車しようとしたときです。

ドスン  と。 急ブレーキ。 あれ? U字講をまたいでしまっていました。 くるまはU字講をはさんで前輪と後輪の間に。

やばい!やっちゃった。 そこに造成途中の排水どぶのコンクリート製の大きなU字型の側溝があるのに気がつかず、
乗り超えてしまっていたのです。 赤土の地面でしたし、加速してもすべって後輪は溝にはまることは必然でした。

どうしようか? 女の子はなすすべもなく助手席でおとなしく座っていました。

考えて、なにか橋渡しのような丈夫な木かなんかないかな?と探しはじめました。あった。これなら折れないだろう。
でも太いな。  タイヤが棒に乗り上げられるような何かいい物ないかな?とまた探しはじめました。

ここからです。 たぶん2~3分でしょうか。探しはじめたその過程の途中から変な感覚になり始めたのです。
夜な夜な遊んでいたから、もうろうとして意識がはっきりしていないのかな?と思いながら造成地のはずれのその山肌の近くに資材置き場のような
場所に都合の良い、棒に抱き合わせて置いたらタイヤが乗り上げられるような、まわるい布きれの塊が落ちていたので、やった!ちょうどいいものがあった!よし!これで脱出できるぞ!と意気揚々とそれをセットし、何とかU字講から後輪が乗り越えられて、帰路につけたのです。
問題の「予知夢」はそのまわるいバレーボールより一回り小さい布切れの塊でした。 それは何かに使われていた用途はわかりませんが、人が何かの作業に必要なものっだたのでしょうか。ぼろ布を番線(太い針金のこと)で十文字で巻きつけて指で持てるようなフックのような輪を作ってあり、使い終わったのでしょうか落ちていたのを、偶然利用させてもらったんですが。

どこにもないありえない偶然の状況に人が作った何の使用目的のわからないオリジナルの塊が、実はその一ヶ月前に
夢ではっきりと見ていたのです。時間的には20秒位の映像でしょう。私もその布の塊を見付けたときの状況は変な感覚で体験してましたが、あっ!何?この変な感じ? ぐらいにしか思っておらず、脱出に必死でしたから、一ヶ月前の夢のこともそのときは思い出せていませんでした。

ただ一日二日たったときです。  その夢と、布切れの塊が鮮明によみがえり、 あっ!!あの奇妙な夢のシーン。

あの布の塊だった。  ドキッ!!  デジャブーではない! 完全な夢で見た映像が、現実に起きた!

確かに、布の塊を見付けるちょっと前から、その歩いている自分の目がゆれているというか、振動しているような感覚が
あったのは覚えていて、 その夢の見たときの脂汗をかいたときの記憶と、その画面がゆれながらその布の塊を見付けていたときの映像が完璧に重なったのです。

自分はそれから、その体験を人に伝えても信じてもらえるとは考えず、いずれその事象が科学や自分の興味の範囲から
不思議な体験を重ねながらの中で、万人の人達がその予知能力がある手段により良い人生に手助けになればいいなという期待とその具象化を時が作り上げていくんだろうな!という将来の予測を抱き、人類はそれを受け入れられるときがいずれ来て、
当たり前の時代が未来にあると私は信じています。

 
余談ですが、私は少し霊体験もしたりしています。 8歳のときは突然夜の星空を眺めたくて見上げたら、星と星の間を
オレンジ色の発光体が突然星から星へ移動したとか。友人と深いよもやま話をしてたらUFOを二人で目撃をしたり。
とある横断歩道でスカートをはいた少女がいきなり横断してきて急ブレーキを踏むと、実態のない透明の線のような映像が
横切っていて、仲間が同乗してましたが私だけ見えていたとか。 高校の修学旅行では夜
枕投げあぞびで楽しんで、狐さんの悪口をそのときなぜか吐いていました。そしたらその晩、枕元に出てきて、みんなが狐のような顔に変わっていて、その頭上には青い狐のようなものが浮いていて。 それから数年間、憑いてしまったのでした。
解決するのに苦労しました。眷属神なるものが私に興味をもち後ろで操作をしていたようです。良いにつけ、悪いにつけ
この世も、あの世もいろいろな神様の世界もあるようで。

過去に興味をもったのは、 ベンケーシー、五井昌弘、神との対話、不思議研究所、モンロー研究所、タイムトンネル系。などなど
霊長類は動物として最も愚かな存在なのでしょうか。それともみなが言う真実を解き明かす使命を受けた神様の一部なのでしょうか! 
自分の魂が投げかけてくる思いに素直に反応して、行動することが生きる実感と幸せな感覚が体に宿り、不安やストレスも適度に必然的に訪れ、廻りも変化していくように感じます。 それは運命とか必然ではかたずけられない、とても重要なメッセージが
あるんでしょう。

国語辞書に、魂魄という単語があります。
精神をつかさどる魂。身体をつかさどる魂。という意味のようです。
小豆島にあるとある石碑に刻んでいた言葉です。

人間の肉体に魂が宿っている。誰もが聞いてる言葉ですが実際具体的に解説できる人は少ないと思い生ます。
今生きるのに必要ないから。
死ぬほど困ったときに、神をもすがる思いになったとき、興味を持ち、不安から逃れたくて理解しようと努力を始めます。
 人は身体というとても大事な器を預けられ、大事に見守りながら、人との関連性を最重要課題にいつも意識して、自分のミッションを人生に問答しながら今の時代に幸せにどうしたらなれつづけられるのか、と考えながら生きてると思います。
明日死んでしまうかもしれない運命かもしれないのに、一生懸命生きる希望を持つ。

美しい人、外見も内面も。憧れます。 外見だけでも憧れ、自分を改造します。 内面の美しい人に出会うと、微笑みます。
感謝します。
自然の気持ちです。  その体験や遠回りせずまっすぐ幸せになった人が、幸せになる手段を人に伝えていくのが本来の人間の姿ですが、不幸のスパイラルに陥った人はなかなかこのような境遇の人たちとは一緒になれないのも現実です。


なかなか難しいんですけど、遠回りしたりして、健康なうちに回りにそのエキスを表現したりするのが出来る人の使命だったりしますよね。 お金ではなく。 その精神性で行動すると廻りが反応してきて、よいプロジェクトが完成して。
お金もあとから自然に付いてきたりして。
世の中見渡すとそんな行動している人たくさん居ますね。 何かの力に後押しされながら一生懸命に。そんなパフォーマンスに触れられると、妙に感動して、涙が出たり、狂喜したり、 どん底でも希望を見出す力が人間には備わっていると、最近のNHKで100分で名著なる番組でとりあげられていた、本で「夜と霧」の紹介でも言っていたね!あれもすごく説得力があるね。
ともかく本気で一生懸命何事にも徹底的に取り組んで、勇気ある行動をすると真実の人の和が見えてきて、エネルギーが湧いてくる。
それは人の想いから伝わってくる気持ち。信頼。 自分に自信が芽生えてくると必然的にプラスのスパイラルに移行するね。

素直な気持ちと感謝する気持ち。自分がやりたいと思ったことは自分を信じて最後までやる信念。
今東光さんもそれにまつわる名言を残されているよね?
人に相談する勇気と期待されたらやり遂げる自分を信じる意思を強く持ち続けること。
それこそ地球がひっくり帰ってもやるぞ!!というぐらい。
人の一生なんて、宇宙の時間からみたら、一瞬のまばたきにも及ばないんだから。
されど人生。 一回しかない人生。 魂の世界から言ったら、何回も生まれ変わって魂が成長するからいいのかもしれないけど、  そんなのつまんないじゃない。 生まれ変わったら前世の自分なんて判らないんだし。

今日という一日を大事に過ごしましょう。 お互いに

最後まで読んだ人に。 有難うございます。 あの有名なイブモンタンという映画俳優が死ぬときに言ったそうです。

私の人生は、悔いのない最高の人生だった。 

そう言えるように、わたしも毎日、素直な気持ちと感謝の気持ちをもちつづけて生きて行きたいです。
    • good
    • 0

自分でもとても怖かったのですが、



阪神大震災が起こった年の初夢が、テレビの地震速報で
「兵庫県 震度100」
でした。

当時小学校高学年だった私は、友達に笑いながら話していたのですが
その1週間後の夢が、
こたつで友達と話してる時に、手元にあった時計が
「京都 震度5」と表示された
という夢でした

実際、私は京都に住んでいたのですが、
本当に震度5でした。


後から思えば本当に怖くて、いまだに地震が起こる夢を見ると怖くて目が覚めますが、
阪神大震災以降は、地震の夢が正夢になったことはありません
    • good
    • 1

予知夢・嫌な予感は頻繁にあります。



予知夢は今まで数知れず見たことがありますが自分がその場所にいる夢限定です(´・ω・。)
未来の自分が見ているものしか見れないので、遠く離れた人の夢や海外の出来事などは
ニュースを見ている夢。などとして見るしか出来ません。

内容は会社でもらった非売品の映画をギャグ化したお菓子をもらう夢、そこでの5人の同僚との会話。
姉が見たこともない黒い携帯をもっていてそこにニックネーム○○(半角カタカナ)で登録されている人からの着信。
父が秋か冬に祖母の家で屋根から落下する夢、未来の自分の子供が娘と息子である夢。

ここ2年くらいで上記の8割正夢となりました。

嫌な予感は父がポリープ切除で1日入院することとなった病院に行く前日、初めてその病院名を聞きましたが
背中に滝の汗が流れて口からは絶対ダメそこダメ!って家族にどうしたの?ってなだめられましたが、
案の定・・・医療ミスが起き、父は大腸破裂で緊急手術が2回も行われ数ヶ月自宅に戻れなくなりました。
姉のときの嫌な予感も親知らずを抜きに行くと当日聞いて、また滝の汗が流れ嫌な予感がしたので
今日やめたら?と言っても聞いてもらえず。結局親知らずを抜歯したところ根本が残り、大学病院に連れて行かれ口腔外科で根本をとってもらい点滴+入院となってしまいました。

他にも小さな予知夢や予感などたくさんありますが、大きなところを取り上げてみました。

自分の住んでいるところは弱被災地でしたが自分の命に関わるようなことは起きないと確信しているので
遠い地にいる親戚、友人などには何かあったらこちらに来るようにとすでに声をかけております。
自分の未来の夢は今から10年後くらいまで見えていますので・・・
怖いのは自分が死ぬ場面まで見えてしまうのではないかと不安がありますね。

私が経験した中で話させていただきましたが、運命は変えることが出来ません。
どんなに未来を予知していても避けることが出来ません。
危険が来ることがわかっても結果的に夢の通りになってしまいます。

未来を予知することよりもそれを変える力が欲しいと私は切に願っております。
    • good
    • 1

予知夢らしき夢は何回か見た事があります。


最初は中学生の時、一度も学校を休んだ事の無い部活の先輩が熱を出して寝込んでいる夢を見て、それから数週間後に先輩は本当に熱を出して休みました。

高校の時は、部活の友達が、右足を痛がっている夢を見ました。その1ヶ月後くらいにその友達は右足の骨にひびが入る大怪我をしてしまいました。

また当時やっていた、たまごっちが壊れて、せっかくいい所まで育てたのにリセットされてしまう夢を見た翌日に、本当にたまごっちが壊れてリセットされてしまった事もありました。この時はたまごっちの夢に母が出てきて話しかけてきましたが、翌日にたまごっちが壊れた時に母が、夢の中で言っていた事と全く同じ事を言ってきたので驚きました。

あと最近では、私は某女性ミュージシャン(仮にMさんとします)の大ファンなのですが、Mさんの夢はよく見るのですが、去年の春に居眠り中におかしな夢を見ました。いつもはMさんの夢はライブなどの楽しい夢なんですが、その時見た夢は、Mさんがお腹を痛がって苦しんでいる夢でした。嫌な夢だったのであまり気にしないようにしていましたが、夏になってMさんが、自分は子宮疾患であると公表し、秋には活動を休止してしまいました。Mさんは病気により激しい生理痛に悩まされていたとの事だったんですが、私は春の地点ではMさんが、全く公表していなかった事もあって、病気である事を全く知らなかったので、春に見た夢を思い出してとても驚きました。

時々そういう不思議な夢を見ます。
    • good
    • 0

2001年9月5日~6日の朝までの夢です。



非常に鮮明な夢で、自分は寝ていて夢を見ているなという自覚がありました。
その時の自分はアメリカのCIAのエージェントでした。
上司の命令により、「核テロの情報が入ったので、至急調査して防止するように全力を尽くして欲しい」ということでした。
私は必死に捜査した結果、あるビルに核爆弾が仕掛けられている情報をつかみ、至急、そのビルに急行したのですが、時すでに遅しで、ビルに近づく寸前でビルの上方が爆発炎上しました。
「しまった!!遅かったか!!」
しかし、テロが起きるビルはわかった。どうせこれは夢なので、時間を逆転させようということで、1日時間を逆転させました。夢の中とはいえ、超能力を使うのは疲れるし、特に時間を逆転させる超能力は一番疲れるので、これは寝なかったのと同じになるな~。しかし夢とはいえ助けられる可能性があるのなら助けなければ・・・。
そう思いながら時間を逆転させました。もちろん世界中、宇宙中の時間を。
そして、テロが起きるビルへ急行しようとしたら、一度も面識のないCIAのエージェントらしき集団が私の急行を阻止する行動!!「お前らひょっとして!!」
というところで夢は覚めたのですが。

起きて、この夢はただ事なら無い夢だ。何かの警告に違いない。何とかこの夢が意味するところを解かないと・・・。

そのように考えていた5日後の9月11日、ニューヨークマンハッタンの国際貿易センタービルでテロがありました。

見た瞬間「あー!!」と思いました。まさにこの9.11のテロの夢でした。

犯人はアルカイダということになっていますが、私は未だにその犯人説に疑問を持っています。
    • good
    • 0

今年3月4日の朝、起きてる様な寝てる様な状態で「1」という数字に凄いエネルギーを感じました。


夢と言えば夢のような感じでした。
何年も馬券なんて買ってないないし、どんな馬がいるのかも知らないけど、その日は「GIレース」です。1,000円の交通費をかけて単勝1番4,000円だけ買いに行きました。
4,000円が13万円弱になりました。
それで最新のテレビとビデオを購入しました。
神様からのプレゼントです^^。
本当の話しですよ。自分でも信じられないけど・・。
もう2度と?こんな事は無いと思います。。
    • good
    • 0

予知夢と言っていいかはわからないですが…



昔,姉が具合悪くなる夢をみて
自分が学校にいく前に
「お姉ちゃん,大丈夫?お腹大丈夫?」と言っていたら
(夢でお腹を抱えていたので)

その時はなんともなかったのに
私が帰宅した時には
姉は腹痛で救急車で病院にいってました。

他には,学校の先輩が車で事故に合う夢をみて,
その日体育館で全校集会みたいなのがあったんですが,
体育館に車が突っ込んできて

すぐに「あぁ先輩だ」って思いました。
案の定そうだったのですが(^^;

小さい予知夢だと
人が携帯変えた夢が現実になったり…とかありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!