この人頭いいなと思ったエピソード

自分の家(1人暮らしです)に友達以上彼女未満の子を呼ぶべきか迷ってます。


半年前に知り合った子と、月1、2回食事に行ったり、デートに数回行ったりする関係になっています。彼女の休みは平日で曜日は不定、仕事終わりの時間も9時ぐらい。一方私は土日休みで、7時ぐらいに仕事終了って感じでなかなか、頻繁に会ったり、時間を沢山取ることができません。



2ヵ月前に朝から夜遅くまでデート出来る日があった時、待ち合わせ場所が私の自宅近くだったこともあり、別れ際に彼女が「お家ここから近いんだよね、どこら辺りなの?」と聞いてきたので、何気なくここから何分ぐらいで…と教えて別れました。



友人にこの話しをしたところ「お前の家に行ってみたいと思ってたんじゃないの」と言われました。


その時は私が疎かったと思うのですが、全然そんなことを考えもしませんでした。



また昨日メールのやり取りで、私はギターを弾くのですが彼女から「1回○○くん(私)のギター弾くとこ見てみたいな!」とありました。別に弾く場所は家だけとは限りませんが、家に招待してと彼女がサインを出してるとこなのかな~?と思って迷っています。


私も彼女もそうなんですが、どうしたいという自己主張がお互い控え目です。


最近はお互い仕事が忙しく、何とか互いの仕事場の中間地点で食事する時間を取るのが精一杯なので、私の家に来て遊ぶということが、頭の中の選択肢になかったので。


「1回○○くん(私)のギター弾くとこ見てみたいな!」は家に招待してよというサインでしょうか?それとも考え過ぎなんでしょうか?


自分が家に来て欲しければ招待すればいいだけの話しとは分かってるのですが、コメントをいただければありがたいです。

A 回答 (5件)

考えすぎです。


単純にギターを弾くところを見たいだけであって、
あなたの家に行くのは全然関係ありません。

女性の心理からして、男性の家に行くということは付き合っていれば当然
Hも考えられることです。しかもあなたがたは付き合っていない。
ということは、付き合っていないのにHだけはする関係になってしまいそう、
ということになります。つまり、セフレであり、女性にとってはあまり
好ましくない結果です。

まずは告白しましょう。
そして、付き合えれば家に誘うのもOKです。

でなければ、女性は心の中で安心しきれませんからね。
もしかして、この人私のことヤリ捨てするんじゃないか・・・って思いが
払拭されませんから。
    • good
    • 0

色んな意味で考えすぎです。



家に期待と切望している訳でもなく
かといって呼べば気軽に来るでしょう。

しかし来たからと言って
あなたを好きでいる訳でもありませんし
ましてや勝負下着を着けてくると言うこともありません。

そう言う意味で考えすぎです。
    • good
    • 0

もちろん、家に行って見たいということだと思います。



ただ、正式に彼女になりたいか?というとまた別の問題ですけど。

あなたはどうしたいのでしょうか?家に呼びたい?呼びたくない?

それとその女性のことが好きなのですか?彼女にしたいと思ってるのでしょうか(笑)

そこを自問自答することをオススメします。

友達以上恋人未満でも全然OKですよ!

「今度の休みに家くる?」と誘えばOKです。

上手くいくことを祈ってます^^
    • good
    • 0

> 「お家ここから近いんだよね、どこら辺りなの?」


> 「1回○○くん(私)のギター弾くとこ見てみたいな!」は家に招待してよというサインでしょうか?

多分そうだと思うけど、仮にそうじゃなかったとしても何も問題はないかと。
「ウチ来る?」と誘ってみて彼女が躊躇してたら「やっぱまたにするか」って言えばいいだけだから。

幸い自宅に誘う理由として「ギター弾くとこ見たいって言ってたから」という大義名分が出来たのだし。
    • good
    • 0

家の鍵を渡してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!