電子書籍の厳選無料作品が豊富!

羽田空港に海外から深夜到着、面倒ですので朝まで空港内で過ごそうと思いますが、お勧めのお店、場所があれば教えて下さい。
荷物もかなり多いと思いますし女性1人(若い)ですので安心、また薄着しか持っていませんので寒くないところ(12月24日到着)があればよろしくお願いいたします。
まだ先の事ですが到着がクリスマスですので、よい場所がなければホテルを予約しないといけませんので、少し早目に質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

世界の一部大型ハブ空港と違い、羽田空港の旅客ターミナルは深夜は開いていません。

...国際線ターミナルの開業でどうなるか、はありますが。
一度空港まで歩いていったらAM3時位に着いてしまい、ターミナル前のリムジンバス発着場でターミナルが開く(AM5時?)まで寒さに震える羽目になったことがあります。

空港で野宿する覚悟があるなら蒲田のネットカフェに泊まることをお勧めします。初電だけの短時間利用なら1000円でお釣りが来ます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりもうしわけありませんでした。
飛行機の遅れで予約したホテルに行くことができず(ホテルまでのタクシー代が高く)他を探したのですがその日はあいにく満室でしたので、空港内にいました。新しくなった羽田空港は24時間開いていたのでよかったです。
海外の空港は女性一人は危険なところが多いですけれど日本は安全でした。
ありがとうございました。

東京の深夜の女性一人が安心できないって基準がよくわからないので

適切な回答になるかは不明ですが・・・。

羽田は10月から国際線ターミナルが開業しますが、
深夜発着も少なくないので国際ターミナルは24時間化します。
出発ロビーから上がった4階に24時間営業のフードコートが
入る予定になっていますがどうでしょう。それ以外の
飲食施設は概ね閉店するでしょう。あとはシャワーとか
仮眠室を備えたリフレッシュルームもあるので安くは
ないと思いますがそこでもいいでしょう。

ただし同じような人が溢れて入れない可能性があることは
覚悟が必要です。
    • 0