【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

シチズン製・電波腕時計「エコドライブ」のオールリセットについて
シチズンの「エコドライブ」を使っています。充電不足で止まってしまったので日光に当てて充電を行い、マニュアルを見ながら時刻合わせを行いましたが、よく判らずにオールリセットを行ってしまいました。オールリセット後は基準位置合わせが必要と書いてあったのでマニュアルどおり行いましたが、分針の位置合わせは行えましたが、時針が回転せず位置合わせができませんでした。
マニュアルには「基準位置合わせを行わないと”りゅうず”を通常位置に戻しても秒針が停止したままの状態が続きます。」と記載されており、実際、針は止まったままの状態になってしまいました。
再度、オールリセットを行うとデモンストレーション運針で分針も時針も円滑に回転するので、駆動部には問題ないような気がします。
何か、操作ミスで狂ってしまったのでしょうか。
同じような体験をされた方がいらっしゃいましたらご教示ください。

A 回答 (1件)

説明書をよく読んでその通りにしてみてだめだったら

購入した時計店へ持っていけば懇切丁寧に教えてもらえると思いますが?
ここで文章で書かれても判りづらいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、販売店に相談しましたが、故障しているようですのでメーカーに送って調べてみることにしました。