電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人には挨拶が出来なかったのに、その後好きな人の前で男友達とは挨拶をしてしまいました。。。

私も相手も二十歳の大学生です。好きな人とは同じクラス、軽く話したことがある関係です。お互い意識しているの

は分かっているのですが、お互い奥手な為なかなか進展しないでいます。
くだらないことかもしれませんが、聞いて下さい。

大講義室での授業が始まる前、私が席に着こうとしていると好きな人と目が合っていたのですが、躊躇してしまい挨拶が出来ませんでした。
その後、近くをこれまた同じクラスの男友達(友達と言っても、知人程度。彼とはそこそこ仲が良い)が通ったので挨拶をしました。
好きな人は私の数列後ろに座っていて、私が見える位置だったので確実に見ていた(?)と思います。
授業が終わった後は、彼が教室を出る時に大抵後ろを振り返ってこちらを見てくれるのですが、この時は振り返らず足早に教室を出て行ってしまいました。

ちょっとしたことでくだらないとは思いますが、彼は「自分には挨拶をしなかったのに、その直後目の前で何の躊躇いもなく知人男性と挨拶をした。」と思って、私にその気がないと思い込んでしまったのではないかと心配です。
私がもし逆の立場だったらそう思って自信をなくしてしまいます。私も彼も奥手・どちらかというと内気など少し似たところがあるので。。

せっかく最近少し良い感じだったのに、自分は何をやっているんだという感じです(苦笑)
奥手な人はこのような場面にどう思うのでしょうか?諦めてしまったりするでしょうか?

A 回答 (3件)

>諦めてしまったりするでしょうか?



そういう可能性はあります。
受け止め方は大まかに言えば

・自分(彼)は貴女に意識されていない
・他の男性には好意(と勘違い)があるのかとガッカリ・・
・俺も彼女(質問者さん)と挨拶したかったな・・しょんぼり

と、こんなところでしょうか。

奥手というか・・・まぁ根性なしですね(汗
お互い、この手だとするとなにも無いままフェードアウトと
いうもっとも悲しい結末も想定されます。
次のチャンスには頑張って勇気振り絞って挨拶しましょう。

と、書きましたが、そう焦る事もないし、相手も意識してるなら
そう簡単に切れる事もないでしょうから、まぁあせらずにね。(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かりやすく書いていただき、助かりました。

このままフェードアウトにならないよう、何とか繋いで(?)います(笑)

>相手も意識してるならそう簡単に切れる事もないでしょう

確かに、未だに微妙な感じが続いています。。
彼の勘違いが突っ走らないうちに、行動を起こそうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 17:49

18歳女子です☆


質問を読んで他人事と思えず、回答させていただきたいと思います。
(長くなりますが…笑)
私は一目惚れした男性に片思い中です。接点は全くありません。
唯一、週に一度会える機会があるので、その日は必ず会いに行ってます。
一目惚れして次に会った時に
メアドを書いた手紙を渡しましたが、返事はありませんでした。
翌週会った時
「この前はいきなりすみません」と言うと、「実は会社が禁止してまして…」と話してくれました。
普通ならそこで諦めると思いますが、私はそれからも会いに行ってます。
いつも彼に聞きたいことを質問をしてる感じで、
この前は共通の趣味の話で盛り上がりました。
手紙を渡して以降、彼は私のことを覚えてくれるようになり、
いつも優しく接してくれて、
少しずつですが進展していってると思います。

ここまで聞くと肉食女子に見えますが、
実は私一度も付き合ったことが無いんです…笑。
しかも人見知りなのに、こんなことするなんて自分でもびっくりしてます笑。
私もよく考え過ぎてしまいます。「あれはどういう意味だったんだろう?って。」
でも週に一度話してる1、2分が一番幸せな時間です☆
plum52さんはこれから毎日挨拶することから始めてみてはどうですか?
「おはよう」だけでも。
天気の話とか、テスト前なら「勉強した?」とか…。
クラスが同じとかバイト先が同じっていう人が羨ましい!!
毎日会えるなんて…。
お互い頑張りましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験を踏まえた回答をありがとうございます。

>plum52さんはこれから毎日挨拶することから始めてみてはどうですか?
まずは、挨拶ですよね。
遠くにいても、躊躇せず挨拶することを目標に頑張ります。

毎日会えるという環境にあるのだから、一つ一つのチャンスを逃していたらもったいないですよね。
気付かせてもらいました。

rilatanさんも頑張って下さいね!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 17:54

下手をしたら諦めてしまいます。


でも本当に好きなら何かの機会に少し話せただけで、また想いを募らせることになります。

お互いが奥手だと中々恋愛関係になれませんよね。
ここ一番は女性の方が肝が座ると言いますから、頑張って貴女から告白して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に、お互い奥手なのでなかなかスムーズに行かず難しいのですが、まずは話しかけられるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/07 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A