推しミネラルウォーターはありますか?

異性の魅力をどこに感じますか??

宜しくお願いします。

私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。
最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。

というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。

しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。
そこで私は、【はっ】としました。
【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・

この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です!

そこでみなさんにお伺いしたいのは、

・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。

・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか??

・自分の恋愛観

など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

35歳、独身女性です。

・異性のどこに魅力感じるか?
相談者さんと同じように20代の頃、30代になって変わりましたね。
今は心の広さです。寛大さ?包容力?なんて言えばいいか難しいですね(笑
それと男らしさ(外見じゃなくて)

外見は今はまったく重視されませんね(笑
多少清潔さや身だしなみくらいは気にしますが。

思いやり。
謝る時はちゃんと謝る。感謝の言葉はちゃんと言う。

・自分の恋愛観

若い時は休みの度に会ってたりと
家にいることがすくなかったんですが
30歳を超えてから、お互い自分の時間も作ってます。
家で好きなコトする休日が増えました。
「何してんの?」って彼にメールすると「プラモデル作ってるよ」とか。
「へぇ~」って返信して終わり(笑)みたいな。
余裕をもって、それぞれ好きなコトをする時間もあったりと
若い頃にはない落ち着いた感じが、今居心地いいです。
    • 0
この回答へのお礼

あぁぁぁ~~~~もうなんか前半なんか特に私の回答かと思うくらいうなずきました!

今は心の広さです。寛大さ?包容力?>>そうそう、そうなんです。なんか包みこんでくれる穏やかな空気。
それと男らしさ(外見じゃなくて)>>そうそう、そうなんです。頼ってもいいんだなって思わせてくれる男気。

外見は今はまったく重視されませんね(笑>>私はちょっとはあるんですが(笑)、私も清潔できちんとした方であれば、あんなにこだわっていたのがウソのように、多くの人が素敵に見えるようになりました!

とても、おちついた恋愛観なんですね。素敵です。
お付き合いってする相手によって付き合い方が全然違うけど、お互いが充実して過ごせる事が大前提ですよね。

疲れる恋愛よりも、穏やかで安心??した関係が私も理想かな・・・

とっても共感できる回答どうもありがとうございました!

どうも失礼します。

そうです。
そんな聖母のような女性はいないから恋愛関係は諦めたのです。
もういい年ですし。

今までずっと多くの女性から悪口やイジメを受け、生きてきました。
「キモイ、死ね、無理」の言葉で何度リスカ、アムカをしたか、自殺未遂をしたか。
さらに昨今日本は女尊男卑化しているので肩身の狭い思いをしながら生きています。

私は女性が2人集まれば悪魔になることは知っています。
一人の時は大人しいのに笑。

女性が排他的な言葉を言っても許される時代ですので私は女性と関わらない生き方を選びました。

だから今は楽になりました。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

なるほど、確かに聖母のような真に穏やかで清い人などいないでしょうね・・・人間ですから。

・・・女性にだけいじめられてました??それとも男性にもかな??
イジメってされる側にも原因があるなどと言いますよね。でも、コレってあたし的にありえないことなんです。
好き、嫌い、キモイ、無理など、人間ですから感情はあってしょうがないんです。思わないことなんて出来ない。感情のある人は絶対に思うことですよね??私だってもちろんそう思う相手いますよ。でも、だからと言ってその相手に危害や、不快を与えて良いって、マジありえないです。そうゆう人には自分の仕事や生活に害が無ければ、興味ないんです。
関わらなければ良いだけなのに・・・無視するっていうんじゃにないんです、向こうから話しかけられるとか何かしらのアクションがあるのに無視するのは、私的にイジメの一種だと思います。互いにノーリアクションを続ければ線は交わる事は無いんです。イジメってわざわざ嫌な人に交わって楽しむ??最低の行為ですよね。

読む限り辛い体験だったのでしょうね><心中お察しします。
幸い私はイジメを受けたことが無いので、あなたの気持ちを根底から理解する事は到底出来ないでしょうね。
でも、知り合いだったらどうにか助けてあげたかったな。と、本当に思うのですよ。

私は女性が2人集まれば悪魔になることは知っています。一人の時は大人しいのに笑。>>よく観察されていますね(笑)私もその通りだと思います。【赤信号、みんなでわたれば恐くない】みたいなもんでしょうか。例えば、嫌いな人がいても最初ってなかなか言わないんですよね、【なんかあの人苦手だな~~関わりたくないな~~~】なんておなかの中で思ってるだけで、ただ、なにかの拍子で同じ考えの人と出会うと、蜘蛛の子をちらす様な速さで【同士】が増えて、一人だけ【イジメ】の対象になってしまうんですよね。運悪くあなたがそうだった。みんな自分が対象になりたくないから、誰かにターゲットをしぼるんです。

でも、あなたが生きている今、本当に自殺なんてしなくて良かった・・・とホッとしました。
イジメを苦に自殺する子ってたくさんいますよね。小学生までもが自殺する時代です。そうゆう報道を聞くと、本当に涙が出るんです。今も泣きそうです。何も死ななくても。。。と思う反面、死んだほうが良いと本気で思ってしまうほど辛かったんだって。これからの人生を人に邪魔する権利ないのにね・・・

それと、女尊男卑・・・笑っちゃいますよね。女性ってホント好き放題ですね。私、女のそうゆうところ大嫌い!男女平等だとか主張して、なのに、女性は弱き存在だから特別扱いして下さいっていう考え。
女性専用車両だとか。生理休暇だとか。

言葉は悪いですが、クソ食らえです。

そもそも、女性は男性が平等なわけが無いんです。体格の差で向き不向きの職業はもちろんあるし、感覚などの差で向き不向きな事ばかりじゃないですか??

頑張った人が男女関係無く評価されるのは重要だと思いますけど、男女平等といいながら、女性には優しい社会って意味不明ですよね。

私が女性だからありがたいですが、私が男性だったら【はぁ~ん??】って感じです。

話はずいぶんそれましたが、【だから今は楽になりました。】これって良いことですね!一歩どころか、かなり前進!

無理して女性に関わるよりも、自分がどう穏やかで充実した生活が送れるかですよね。
死ぬときは、まだ死にたくないな、幸せだったなって思いながら、出来たら大せつな人が見守っててくれる中で、死んでゆくのが私の理想かなぁ・・・なんて最近よく考えます^^

すごく長くなってしまった。読んで頂けたら幸いです^^♪

恋愛関係を諦めた24歳の男です。

私は、悪口を言わない女性、イジメをしない女性。
これだけで充分です。

でもこのような女性は現実に日本にはいませんから恋愛は諦めました。

重度の女性恐怖症です。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、何があったのでしょうか…

この年になると【イジメ】をしない女性は多くいると思いますよ!現に私はイジメなど面倒な事はいたしません。関わらない様にしますが、仕事上に支障をきたすような事などしませんね。存在無視をイジメとてられてしまえばそれまでですが。
悪口か…なにをもって悪口になるのでしょうか?
上司に対する愚痴は悪口に入りますか?ならば私も悪口を言うタイプになりますね。
ただ、○○さんって、キモイよね。とか、そうゆう人格的に否定する悪口を言う人ってあまり多くないと思いますよ?
大人な女性は、言って良いこと悪いことの判断は出来るものだし。

ただ、全くそういった悪の感情を持たない人など存在しないと私も思います。
それすら許されないなら、どうぞ、ご勝手に恋愛は諦めて下さい。
日本どころか、世界にすらいないんじゃないですか?

『全人類みんないい人ね!みんな大好き』なんて私なら口がさけても言えませんけどね。

しかしながら、私はいると思うけどな…人の気持ちを考えられる女性。

何を経験されて、女性に対して恐怖を感じるのか知りませんが、一部の女性に傷つけられてしまったことがあると察します。

あなたの信頼を取り戻せる穏やかな女性に出会えるといいですね!

今回の質問では、魅力を知りたかったですが、逆の意見がお伺いできて参考になりました。

…悪口か…確かに悪口をいってるつもりはないですが、私にも思い当たるふしがあるので気を付けます(^_^;)

ご回答ありがとうございました!

ANo: 7です。

お礼コメントありがとうございます。
m(__)m

LECCA26さんは大人ですねぇ、私の回答を否定しておいて最後にごもっともな意見と締めくくる。
f^_^;

それはさておき、私の回答でたいへん不快な気分にさせてしまったこと、心からお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。m(__)m

お恥ずかしながら私は彼女いない歴=年齢40歳で回答にも書いたようなハゲチビブサイクという容姿外見です。

私の身内親戚、友人、知り合い含め、彼女いたり結婚している人はみんな容姿外見が良い人ばかりです。街へ出ればカップル見てもみんな容姿外見が良い。

ハゲている男性が彼女連れている場面なんて絶対にありません!

そんなこんなで私も性格や恋愛に対する考え方もひねくれてしまったのかもしれません。結果、LECCA26さんに対しても歪んだ意見をしてしまいました。本当にごめんなさい。
m(__)m

しかし、容姿外見重視の女性もいますよね、これだけイケメンが流行る時代、無理もないですよ。

容姿外見最悪な人間としてはやはりツライ。このコンプレックスを跳ね退けようとしてもなかなか彼女出来ないしさらにやっぱりハゲチビブサイクは恋愛は不可能なんだと悪循環に陥るばかり。

自分から女性にアプローチしたこともありますが、ドン引きされまくりでした。ですからもう恋愛は諦めて一生独身で趣味を楽しもうと考えているんです。

ってまぁ私の話はどうでも良いんですが、私のまわりが恋愛は容姿外見だという環境になっている以上、なかなか考え方が変えられません。

でもLECCA26さんは考え方が変わって立派に大人になっている!絶対素敵な男性が現れると思いますよ!!どちらかというと男性の方が幼稚ですから、大人の女性なら男はイチコロです!f^_^;

大人の女性の反論、たいへん貴重なご意見、かつお叱りをありがとうございました!私の方が冷静に考えなきゃいけないじゃん!!
ハハハッ(^^:;)
    • 0
この回答へのお礼

再度コメントありがとうございます。

ちょっと一言。いや、長くなりますが。

私には姉が二人いますが一番上の姉の旦那さんが【デブ】です。でも、私が知っている人の中でピカイチで話術があり、どんなお話を聞いても【もっと聞きたい!話して話して~~】と言う具合に、大変慕っておりますし大好きな家族です。

そして二番目の姉の旦那さんが【ハゲ】ですね。とってもメカに詳しくて何でも知ってるのですんごく頼りになります。そして快く教えてくれたり、対処してくれるので、大変慕っておりますし大好きな家族です。

二人とも私の好みではありませんが(逆に好みだったら困りますねw)、本当に自慢の大好きな家族です。姉達は若い頃【メンクイ】といわれてましたが、結婚した相手はそんなんです。二人とも22歳と若くに結婚して今や結婚13年と11年でしょうか。幸せそうだし、そんな彼らが家族に加わって私も幸せです。

姉達いわく【相手が幸せにしてくれるって確信するほど姉達のことを大好きだった】そうですよ。妹の前でのろけてんじゃないよ!って感じですが。(笑)

ですが、うちの父はイケメンです。親戚の中でも輝いて見えます。

顔もカッコいいし、身長も高いし、もう年ですが素敵な体つき、清潔で、きさくで・・・大好きです。
母も・・・美人です。友達みんなに言われます。娘としては嬉しいですやっぱり!

自慢じゃないですが、自慢の両親です。
そんな母は私達三姉妹が小さい昔から【ママはチビ・デブ・ハゲは嫌いだからそうゆう相手はやめてね】って散々言ってましたね・・・

なのに一番上は【デブ】を連れてきて、二番目の姉は【ハゲ】を連れてきて・・・
さぞビックリしたでしょうね・・・(笑)

最近では、デブは愛嬌があるし、ハゲなんてどうにでもなる時代よ!あんた(わたしの事)もどんな人連れてきたってお母さん全然いいわよ。要はハートよ!なんて言ってます。暴言ですが旦那さん達も笑ってますね。本当の息子のように母も父も嬉しそうですよ。

要はもっとも重要なのは中身なんですね。本当にそう思います。
中身の伴わないイケメンには興味がなくなりました。
外見の好みももちろん無いわけはないですが、人にはそれぞれ魅力があるんです。

そこを、外見というフィルタをかけて、見ようとしてこなかった過去に反省したんです私。

幸せになれると良いですね、お互いに^^

もう少し冷静に考え直すことをオススメします。

(-_-)

結論から言えば『恋愛は容姿外見』が一番重要です。

LECCA26さんは自分は男性を容姿外見で判断しない良い女なんだという建前綺麗事に酔いしれているだけだと思われますよ。
(^^ゞ

マジで本当に性格良いけど、ルックスがハゲチビブサイクでも付き合えますか?彼氏にできますか??

おそらく無理でしょう。

容姿外見が悪い彼氏では友人達にもバカにされますよ。女性としての格が下がります!街を一緒に歩けば、あんなハゲチビブサイクと付き合っているのかとまわりから冷たい視線を浴びますよ!

それでも付き合えますか??

おそらく無理でしょう。

彼氏がイケメンなら友人達にも自慢だし自分自身も良い気持ちでいられます。

もう一度考え直してみてはいかがですか?
(^O^)/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お言葉ですが、失礼な方ですね。

恋愛は容姿外見>>そうではないと本当に感じているので、この質問を立てました。
以前はそうゆう考えの持ち主でしたので、容姿にこだわりがあったのも事実ですし、同じ性格で、好みの人と好みの人でない二人が現れれば、それは間違いなく今でも、好みの方を選ぶでしょうね。でも私が今回言っているのはそうゆうことではありません。

容姿ばかりに気を取られていたけど、容姿が好みで無いのに、内面が素敵な人の事を好きになれた自分に驚いたと言ったのです。

男性を容姿外見で判断しない良い女>>これってどうゆう事ですか??男性を容姿で判断しない人はみな良い人なんですか??初めて知りましたが。
その他に判断基準はいくらでもあるんじゃないんでしょうか。容姿外見で判断しなければ、お金、仕事、家柄、で判断してても良い女ですか。おっしゃってるのは、極論そうゆうことですよね。

容姿が前ほど気にならなくなった、もっと重要視するべき事に気づいたと言っただけで、全く気にならない、誰でも良いといってるわけではないんです。
ご回答者様の言う【マジで本当に性格良いけど、ルックスがハゲチビブサイクでも付き合えますか?彼氏にできますか??おそらく無理でしょう。】ですが、そうですね。おそらく無理でしょうね。(ほらみろ??やっぱりきれいごと並べて、良い女ぶるな!!って感じでしょうか??否定はしません。)
以前の私なら、問答無用で【嫌だ】でしょうね。この【問答無用】なとこが良くなかったと反省してるのです。
ハゲだったら、いっそうのことスキンヘッドにしちゃえば??チビで身長差が気になるならごめんなさい。(私が170cmありますが、ヒールはいても良いよ。気にしないって言うなら私もそれほど身長はきにしません。)ブサイク・・・これって基準が人それぞれですよね。過去の彼氏で自分では文句無いくらい格好良く見えてたのに、ブサイクって言われた事ありますけど、私にとって好みであってかっこよく見えるなら他人に何と言われようと気にしません!

容姿外見が悪い彼氏では友人達にもバカにされますよ。>>あなたがそうゆう考えだからといって、みんながそうゆうわけではないと思います。でも、少なくともあなたは友人達の意見が重要なんですね。
女性としての格が下がります!>>あなたがそうゆう考えだからといって、一般的にそうと言えるんでしょうか。
街を一緒に歩けば、あんなハゲチビブサイクと付き合っているのかとまわりから冷たい視線を浴びますよ!>>そうなんですか。人の彼氏なんてどうだって良いんですけど。その二人が幸せなら。他人のカップルに冷たい視線など私なら浴びせません。でも、少なくともあなたはまわりの視線が重要なんですね。

彼氏がイケメンなら友人達にも自慢だし自分自身も良い気持ちでいられます。>>ってゆうか、なんでそんなに【友人達】や【まわり】にこだわるんですか??確かに、イケメンだったら自慢でしょうね。自分の彼氏を褒めてもらったら嬉しいに決まってますけど、本来恋愛に【友人達】や【まわり】って私にとってそう重要ではないです。本人同士の事ですから。

はぁ、失礼ながら、全面的に反論させていただきました。

が、非常に、まとをえた質問返しの回答、面白かったです。
半年前なら完全に話が合っていたでしょうね、ごもっともな意見だと思います。

この心境の変化はわからない人にはわからないでしょうし、わかろうとしないご回答者様にも、もちろんわからないのですね。

あ~~わかってよかった~。って感じです。

長くなりましたが、ご意見ありがとうございました。

独身女性です。

幸せな恋愛ってまだ未経験かもしれません。
良い思い出はありますが。。。(結婚していないので)
私は昔から周りからはメンクイだとかいわれてましたが
自分自身は顔でえらんでいるつもりはありません。
一緒にいて自分が自分らしくしていられる人にひかれます。
それは、楽とかではなくもちろんある程度は気を遣いますが
自然と笑顔になれる人かなぁって思います。
しれから自然とその人中心の生活や思考になってしまう
(イコール好きってことですけど)人ですね。
だから毎回相手の雰囲気や顔がちがうので
みんな(友達)はビックリしてますね。

恋愛観ってよくわかりません。
希望(夢)は私がすっごくたくさん相手のことが好きで
相手は少し私が好きって感じがいいですね。
逆だとあまりうまくいかないので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

まずはご回答ありがとうございます。

書いていただいたのは、好きになった人がタイプ!って感じだということでしょうか・・・

恋愛観ってよくわかりません。>>いや、ホント私もわかりません!

自分でも確立できてないし、今後確立しないのかも??でも、充実した日々を過ごしたいですね^^

私も【愛されるよりも愛したい】派でした、前までは。ものすごい押されると、ものすごい速さで逃げたくなる性分でして。

でも、最近は思われるのも良いじゃない!って思うようになりました。こんなあたしを思ってくれるなんてなんて幸せな事なんだ!なんて。

既婚男性です。

意見します。

・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。

男性なら、女性の肉体(男性にない全て)に素直に魅力(健康的・セクシャルの両面)を感じます。
これらは外見ですね。

次に男性にない感情や感覚(これは『話を聞かない男、地図が読めない女』という本が参考になります)が魅力です。男性は結論を急ぎ回答を出したがりますが、一方女性は話を吐き出し共感されて気持ちがすっきりするなど大きいな違い等の内面に魅力を感じます。

若い頃は、僕は女性を外観(肉体)の魅力60%、内面40%くらいの比率で考えていました。

しかし、大事なのは寧ろ逆で、双方が思いあうこと、二人の考え方に大きな隔たりがないこと、趣味趣向がほぼ同じ等内面について60%以上の比率でお互い確認ができていること、 次に40%の外観というかそれは肉体的相性も大事ですね。気持ちが合っているのに相性が合わないと特に女性は将来ずっと引きずりますね。恥ずかしがらずに、セックスに対する考えも確認しておくこと、また実際にもできれば確認しておきたいことです。
こんなに気持ちが合っているのに、夜のあれになると彼が変態に豹変するといったことも実際あります。
子供の頃どう家庭で育ってきたかなど参考になります。
女性の場合でも、子供のころ家庭内暴力の中で育ったとかが原因でその後結婚しても幸せな家庭が築けなかったとかありますね。

・自分の恋愛観

ご質問者さんと同じで、外観に拘りすぎるより、お互いの気持ちが合い、いるだけでも楽しい、お互い助けたい、保護してあげたいという気持ちが持てる人が恋愛の相手として理想ですね。
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて思いました。
私は男性の体つきだと特に広くて大きな背中や、力持ちなところ、明らかに女性よりも大きな体なんかに魅力を感じます。
逆に男性は、女性の丸みを帯びた体つきや、曲線的なライン、バストやウェストなど目で見てわかるところに魅力を感じるのは当たり前の事ですよね。

そして、男女の感覚や感情の差ってほんと意味不明に大きくないですか??

私は女性なので、男性の感覚や感情に【意味わかんないよ~~~】って思ったこと何度もあります。
逆に相手もそう思ってたのでしょうけど。

女と男は別の生き物なんですね。ヒト科の。最近そう思います。

そこをどう歩み寄って、お互いの存在を守りあうかでうかですね。
大切だから譲歩しあって、話あったりする時間の中でお互いの内面が見えて、支えあうんですね・・・

皆さんの回答ひとりひとりが違うけど、底辺にあるものは同じなんだな・・・なんて感じました。

こんにちは。

30代既婚女性です。

いい意味での「年齢を重ねて大人になった」んでしょうね♪
そうなってくるとストライクゾーンが広がりますし、そこから経験を重ねると、「誰と結婚してもうまくやれる」みたいなひとつの悟りのような状態になる場合があるので、そうなってから結婚すると浮気とか離婚とかのトラブルがあまりないかな、と個人的には思いますよ。

・異性の魅力
⇒私はうーん、ひとつあげるとすると、「おもろい」「何時間でも同じ話でも笑える」かな…。
 そのひとの匂いとかルックス(ぶさいくでずんぐりむっくりがどうも好きです)も見てるけど…。

・幸せな恋愛に重要なこと
⇒自分のこと(短所長所将来の方向性など)をある程度きちんとわかっていること、相手と意見が違っても話し合えること、話し合える相手を選ぶこと、相手が自分とは違う人間であると認識していること。
 セックスや意見も含めて、『肌』が合うこと。

・恋愛観
⇒『人は自分と同じ核を持った人間としかつながれない』
 宮本輝さんのエッセイでこういう言葉を読んで以来、ずっとそう思っています。
 恋人も友人も、本当にそうだなと思います。

• 0
この回答へのお礼

女性からのご回答嬉しく思います。ありがとうございます!

そうですね。考え方が確実に前よりも大人と言うか、穏やかになった気がします。そしてストライクゾーンは限りなく広がりました。

今までは、自分の好みで性格も面白くて、やんちゃな人が好みでした。そして、ものしずかで、人の話を聞くばかりで話さない人は苦手でした。しかし、ガラッとゾーンが広がり、もともとの好みもありつつ、ものしずかな人の穏やかなところにも魅力を感じるし、お話をしてくれない人の聞き上手なところは、それこそ癒しの存在だと感じます。

私は今まで何を見てきたのか・・・??とさえ思うほどです。

今までは自分とか違う人間なのに、自分の価値観を当てはめてきたような感覚で、相手に合わせてもらってたのか・・・反省します。

人は自分と同じ核を持った人間としかつながれない>>類は友を呼ぶと同じような感じでしょうか。

確かに【核】が全く違う人や、価値観が違いすぎる人って存在しますよね。

男女においても友情関係においても、自分そして相手があることに理解しあったり、尊重しあうって、とっても重要だって事に、改めて気づきました!

男性です。

女性としての魅力はやはり外見が大きく影響します。
しかし、彼女というパートナーにしたい女性の魅力は違ってきますね。
お互いを高めあうことが出来、同じようなことで感動できたり喜んだりできる、一緒にいて不安や我慢をしないで出来る女性ですね。
なので、彼女としてうまくいくのは圧倒的に外見は好みでないですね。
でも、内面に惹かれると、自然と外見も良いなと思ってきますね。
逆は絶対にないですね。

幸せな恋愛をするには、お互い感謝しあうこと、お互いちゃんと話し合うことだと思います。

自分の恋愛感はお互いおじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないでいられる関係。
    • 0
この回答へのお礼

内面に惹かれると、自然と外見も良いなと思ってきますね。>>それですそれ!!正に!!

当たり前ですけど、友達を外見で判断しないので、つるんでるうちに見慣れるというか、味が出るというかすごく愛おしい存在に感じる事はあります。恋愛感情とかではなくても。

私は好みじゃない男性に、恋愛感情が芽生えた事に自分で驚きを感じていたのと、同時にモヤモヤしてたのは解決できました。

内面が素敵だと、もうその人が素敵になるんですね。恥かしいのですが初めての体験です。外見にとらわれていた自分がバカみたいです。今まで知り合った人の中に素敵な人が何人もいただろうに・・・

そして、【お互いおじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないでいられる関係】って素敵ですね。あこがれます。回答者様にはもう生涯のお相手はいるのでしょうか??

私もそう思いあえる人とめぐり合えたらいいなと思います。

28歳既婚男性です。

・異性のどこに魅力感じるか

やはり内面と、容姿両方ですね。
世界で一番美しい顔立ちでも、こころが醜悪ならイヤすぎます。
また、その逆で世界で一番美しい心でも、顔がブルドックなら無理ですね。

もちろんどちらも美しければいいでしょうが、まずそういう高嶺の花は、
自分なんぞよりももっと魅力的な人が付き合っていると考えるのが妥当ですし。
好きになるならないに、自分のレベルや相手のレベルを照らし合わせるわけではありませんが、
無意識に身を引いてしまうことはおそらく誰でもあるのだと思います。

容姿でいえばずばりバストです。大き目が好きなようです。
無意識なんですが、お付き合いした女性がみんなFカップなんですよね。
逆に、好きになってくれる子もみんなFカップ…。なにかの新しい呪いでしょうか。
他のカップ数が一人もいないんですよ。サイズ聞いた覚えは一度もありません。
貧乳派のはずなのに、一度も付き合ったこと無いです。恋愛って不思議。

あとは目が大きいだとか、背が小さいほうがいいとか、痩せすぎやイヤとか、
まぁ一般的な男性が女性に抱く好みに追従します。

性格でいえば、やはり優しい、気配りができる、空気を読める人が好きです。
子供や動物が好きで、可愛いものが好き、家事や料理も出来る人なら最高ですね。

お互いが大切にしあい、お互いを尊重して行動することですね。
価値観を押し付ければ、せっかく好きになった相手の個性を殺すことにもなります。
また、押し付け合いで疲弊してくれば、なんで付き合っているのか意味不明になることも。

愛されるだけでなく、積極的に愛することが大切だと思います。

・自分の恋愛観

上でも書きましたが、お互いに大切にしあい、尊重できる関係がベストですね。
とはいっても、私はほとんど自分の意見を言いませんし、
とりあえずは妻が気持ちよく生活できるように生きている感じがします。
まぁそれはそれでわかりやすいし、あまり見返りは無いけれど満足してますよ。

一方通行で見返りが無くとも、見返りをもらえないほうが満足していれば、
他人からみて不幸な関係だとしても当人同士は幸せ、という事もありえます。不思議ですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに内面と容姿両方ですね。例に挙げていただいたとおり、極端にどちらかが0な人を好きになれる人って私もいないと思います。その比重は人それぞれですが、両方重要な要素であることは間違いないですね!

で、バストの話・・・私も男だったら女性のバストに目が行きます。むしろ女である今もバストって結構目が行ってしまします、そして足(笑)そしてONLY Fカップですか・・・なんか、いいですね・・・

価値観を押し付ければ、せっかく好きになった相手の個性を殺すことにもなります。>>そのお通りですね、共感したいと思うけど、それは押し付けてしまう事とはまったく別ですね。そこが、お互いに自然と共感できる相手が『価値観の合う人』になるんですね。よく、価値観が合う人が良いといいますが、簡単なように聞こえて、実際は結構難しいと感じているのも事実です。

お互いに大切にし合えるって奇跡に近いと感じる今日この頃。

回答を楽しく読ませていただきました!どうもありがとうございました!