街中で見かけて「グッときた人」の思い出

金づる、飯づる探し女の見分け方

女性とデートする際、奢るか割り勘かは悩むところですが、基本的には男性が女性に奢るものだと思っています。
が、あからさまに金づる、飯づる扱いされると腹が立ちますよね。

明らかに貢ぎ物や、奢り目当ての女性の言動にはどんなものがありますか?
どんな言動でそれを判断しますか?

ちなみに私は

・やたらとグレードの高い店を話題に出すが、逆はない。
『私、ハンバーガーはファイヤーハウスかクアアイナでしか食べないんだー』とは言うが、
『マックの月見バーガー美味しいよね』
とは言わない。

・こちらの個人情報をほとんど聞き流してるわりには時計と靴はチェックしてる。

・クリスマスや誕生日前になると急にコンタクトを取りたがる。

などです。

A 回答 (2件)

気持のない男性には自分から連絡しません。


また、男性から連絡がきても
出ない事が多く、メールの返信も遅い。
でも、何かお願いごとがある時だけ
自分から連絡するし、アイソがいい。
なので、喜怒哀楽がはげしく見えるかもしれません。
また、何人かであっているとき
その都度からむ異性が違う
例えば女性4人男性4人だとすると
今回はAさん次回はBさんと異常に仲良くして
CさんとDさんにはからんでいる人が席をたった時に
(トイレとか)ちょっかいっをだす。
また、服装は上もしくは下のどちらかの露出度が高い。
会話のなかで耳打ちをすることがある。


私がしっている数人の女性の行動を思い出して
あげてみましたがどうでしょうか。。。
他にもありますが、文章にするのが難しいです。
とにかく女性・男性にかかわらず
本当に好きな人にはできないようなことを
平気でします。
されている(貢君達)男性陣からは
『彼女の態度が好きなのかどうなのかわからない
 どう思う?』とよく相談されます。
自分の事が好きと思える時と、思えない時の差が
はげしすぎる上にメンズ達は彼女が好きだから
自分で判断ができなくなっているようです。
    • good
    • 2

割り勘デートが2回目がなかったのなら金づる探しだとわかります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!