ボブ・マーリーが歌ってるジャマイカン・イン・ニューヨーク
を知ってる方いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1 です。



>シャインヘッドやオリジナルと違い、ルーツレゲエ風のジャマイカン・イン・ニューヨークで、声がボブ・マーリーそっくりだったので思い込んでました。

それは、なかなカッコよさげですね。
"Englishman in New York" のカバーも含めて、ルーツっぽいのが無いか探してみましたが、それらしいものは見つかりませんでした。
お役に立てませんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/10 21:06

シャインヘッドの 「ジャマイカン・イン・ニューヨーク」ではなくて、ボブ・マーリーですか?



スティングがオリジナルの"Englishman in New York"を出したのが、1987年。

ボブ・マーリーは1981年に亡くなっています。

故に、カバー曲であるジャマイカン・イン・ニューヨークを歌うのは不可能だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ボブ・マーリーじゃないのかも知れませんね。シャインヘッドやオリジナルと違い、ルーツレゲエ風のジャマイカン・イン・ニューヨークで、声がボブ・マーリーそっくりだったので思い込んでました。そういう感じのジャマイカン・イン・ニューヨークはご存知ありませんか?

お礼日時:2010/10/10 01:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q為替レート・ニューヨーク株式市場のニュース放送の意味

朝のテレビで、天気予報と一緒に為替レートやニューヨーク株式市場の株価を放送していますけど、一体これは誰のどんな役に立っているのですか?

Aベストアンサー

為替の海外の市場が月曜の朝7時に動き出し(海外で夏時間の場合は6時)、為替取引のシステムもその時間に値段が動き出します。

月曜だけはその時間より前に起きますので、ねぼけている目を覚ます意味で、そして今週の重要な指標のニュースなどを聞くために、テレビをつけます。

天気予報と一緒にやっている局は、わざわざ経済番組くむほどじゃないですが、一般企業で海外とつきあいのある企業も多いので、そういった社員さんは為替や株価がいっしょになっているとたすかるのではないでしょうか。

中国や東南アジアに進出している企業も、ドルでお金のやりとりなんかしますし。

Qボブ・マーリーの

「ノーウーマン・ノークライ」、この言葉をどのように訳しますか、或いはとらえていますか。できれば歌詞とからめて聞かせてください。ここ2、3日、考えています。

Aベストアンサー

この歌は、もともと戦場に行ってしまう男達が残していく女達に言い聞かせる・・・という歌だと思うんですが・・。
男が「女よ、泣くな」と言っているんだと思います。

Q天気

ニューヨークと、ジョージア州のオーガスタの天気を教えて下さい。
特に道路状況が知りたいんですが、雪が降ってるとしたら、その
降り方(強風伴った横なぐりの…みたいな)・積もり具合を!
降ってなかったら、車がスムーズに走れるのか…アイスバーンで普通に走行できる状況じゃない…等。


どなたか教えて下さい!!!

Aベストアンサー

いつ行かれるのでしょうか?
ニューヨークは数日前住んでる友達が、ダウンタウンは問題ないけど、郊外はまだ雪が残ってるといってました。なにしろ風が冷たいのでほんと、ちょっと歩いては建物の中に入って暖をとるといった感じだそうです。車も走っているそうですよ。

むしろ、ジョージアの方が深刻じゃないですかね。明日も来週も雪の予報日がありますよ。オーガスタでも明日は雪の予報です。
2日前非常事態宣言が出て、ハイウエイで何千台もの車がスタックしている様子をCNNやABCでも流してました。雪に対するそなえなんてしてないですものね。どのぐらい運転がおぼつかないものだったか、実際に経験した方のブログを見ると参考になると思いますよ。
http://axisatlanta.blogspot.jp/2014/01/129.html

Qボブ・マーリーについて教えてください。

ボブマーリーがレゲエを広めたということは知っているのですが、他に関しては詳しくしらないので教えてください。ボブ・マーリーが好きな人、尊敬する人がよくいらっしゃいますが、彼は人々にどんな影響をあたえたのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://park6.wakwak.com/~fufu2/music/bob/

http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/bob-marley.htm

上記のサイトをご覧ください。

Q10月下旬のニューヨーク旅行。服装はどうすべき?

10月19日~25日にニューヨークへ旅行に出かけます。
途中、ナイアガラでも一泊する予定なのですが、
現地ではもう日本の冬くらいの寒さなのでしょうか?
とりあえず日本の冬を想定し、厚手のジャケット+タートルニット、
程度の服装にしようかと思っているんですが、
これでは暑い、もしくは寒いでしょうか?
天気予報のサイトなど調べてみたのですが、気温だけみてもいまいちピンとこず、困っています。
だいたいのめやすを教えていただければと思います。アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボストンに住んでいます。ニューヨークもナイアガラも同じ位かとくにナイアガラはそれより寒いと思います。日本のどこにお住まいか分かりませんが、東京よりは断然寒いです。晴れの日でも風は冷たいですし、15度行かない時もあります。特に下旬となれば寒さは増すと思います。かといって真冬並みではありません。質問者様がどれくらい寒さに強いか分かりませんが、厚手のジャケット+タートルニットだと日向なら特に暑いかなと思います。特に室内は暖房が利きすぎて暑いので、厚手より一歩手前くらいのジャケットと下は長袖の方が良いとは思いますがセーターでなくても大丈夫だと思います。私もこの時期は服に困ります。中途半端でなに着て良いか分かりません。厚手だと暑かったり薄くすると寒かったり…。
ご旅行楽しんでくださいね。

Q「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」 という曲は、ボブ・マーリーの曲なのですか?

「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」 という曲は、ボブ・マーリーの曲なのですか?

お世話になります。

少し前に、「STEEL LOVE」というCDを購入しました。
スティールドラムの曲が入ったアルバムです。
その中に「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」という曲が入っており、
(Bob Marley)とも記載されてます。

私は、80年代の洋楽で育ったのですが、ボブ・マーリーについては手を(耳を?)つけたことが一度もありませんので、ボブ・マーリーの曲のカヴァー?くらいにしか想像できません。

ちょっとネット検索したところ、ボブ・マーリーの曲そうで、色々な方も歌ってるように思えました。

「TURN YOUR LIGHTS DOWN LOW 」という曲と、他ジャンルのミュージシャンにも影響を与えたという"レゲエの神様"ボブ・マーリーについてご存知の範囲で教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分もボブ・マリーについてあまり詳しくありませんが、とにかくレゲエの神様という事は何度も聞いています。
彼はとても平和に関心を持っていた人物だと聞きました。
確か、チャリティーツアーをしたことがあって、その行いをした彼をたたえてラッパーのSnoop Doggが同じ企画を今年行ったはずです。
詳しくは知りませんので、wikipediaも参考にしていただければと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A3

Q【英語・アメリカの州知事と市長の関係性を教えてください】 ニューヨークで2回の同時多発爆発事件があ

【英語・アメリカの州知事と市長の関係性を教えてください】

ニューヨークで2回の同時多発爆発事件があったときに、

ニューヨーク市長ではなく、ニューヨーク州知事が会見してましたよね?

ニューヨーク市長はブルームバーグの創業者のマイケル・ブルームバーグですよね?

マイケル・ブルームバーグは何をやっていたのでしょう?

なぜニューヨーク市長のマイケル・ブルームバーグじゃなくてニューヨーク州知事のクオモが会見したのですか?

ニューヨーク市は日本でいう市町村長で、ニューヨーク州は都道府県知事みたいな感じですか?

それともクオモって州知事の名前じゃなくて、ニューヨーク市はクオモ州にあるんですか?

ニューヨーク市のテロ事件は管轄が市町村長じゃなくて都道府県知事の州知事の管轄になる法律でも出来たのですか?

Aベストアンサー

ブルームバーグはニューヨーク市長を2013年に退任しています。 今のニューヨーク市長はビル・べブラシオで、爆発事件直後に会見し、爆発は意図的なものだったとの見方を示すとともに、本格的な捜査が進められていると明らかにしました。 ご了解通り、ニューヨーク市長は日本でいう市町村長で、ニューヨーク州知事は都道府県知事みたいな感じです。 ただし、アメリカだけに日本とはだいぶ規模が違い、ニューヨーク州の広さは北海道と東北を合わせたほどもあります。

Qボブ・マーリーについて教えてください

ボブ・マーリーについて調べています。
みなさんが一番お勧めだと思う彼の曲を教えてください。(できれば、その収録アルバムのタイトルなども)
私はwoman no cryでしたっけ?がいいと思うのですが、いかかでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボブ・マーリィ!一時期狂ったように
聴いてました!
私のお薦めは初期のアルバムから
1.Get Up,Stand Up 
 (セカンド「BURNIN’」より)
2.I Shot The Sheriff
(「BURNIN'」より)
3.Burnin' And Lootin'
(「BURNIN’」より)
4.No Woman,No Cry
(サード「NATTY DREAD」より)
5.So JAH Seh
(「NATTY DREAD」より)
6.Natty Dread
(「NATTY DREAD」より)
など上げ出したらキリがないかなぁ(笑)
2.の「I shot~」はエリック・クラプトンが
ボブに感銘を受けて「461オーシャン・ブルーバード」
という名盤でカバーして、ボブの名を世界中に
知らしめた事でも有名ですし、4枚目の
アルバム
「BOB MARLEY & THE WAILERS LIVE!」は
上記の1.2.3.4はすべて収録され、
サウンド的にロック・ビートのアプローチが
カッコ良く、ロック・ミュージシャン達を
レゲエに振り向かせ影響を与えた傑作と
誉高いですね。
ファーストの
「CATCH A FIRE」も結構全体的にまだ
ドロドロした感じがあって良盤です。
後期だと「EXODUS」かな。

映像だと「LIVE AT THE RAINBOW」の
演奏がカッコイイですね。
私はLDで持ってますけどDVD化
してるのかなぁ・・?

享年36歳・・病魔に倒れる最後まで
ジャミングしたボブ・・
最高です!

ボブ・マーリィ!一時期狂ったように
聴いてました!
私のお薦めは初期のアルバムから
1.Get Up,Stand Up 
 (セカンド「BURNIN’」より)
2.I Shot The Sheriff
(「BURNIN'」より)
3.Burnin' And Lootin'
(「BURNIN’」より)
4.No Woman,No Cry
(サード「NATTY DREAD」より)
5.So JAH Seh
(「NATTY DREAD」より)
6.Natty Dread
(「NATTY DREAD」より)
など上げ出したらキリがないかなぁ(笑)
2.の「I shot~」はエリック・クラプトンが
ボブに感銘を受けて「461オーシャン・ブ...続きを読む

Qトロント→ニューヨーク間の航空券の買い方

トロント→ニューヨーク間の航空券の買い方

1週間ほどの滞在で、トロント~ニューヨークの観光をしたいと思います。

まず日本からトロントに入り、その後で飛行機でニューヨークに移動し、
その後ニューヨークから日本に帰りたい(ニューヨーク入りが先でもOKです)
のですが、トロント~ニューヨーク間の飛行機をどうやって予約すればよいか
分かりません。

飛行機は予め日本で全て予約したいのですが、どのように予約すればよいでしょうか。
トロントの空港でその日に買うしかないでしょうか。

外国間を移動する際の航空券を買ったことがないので、買い方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 日本からトロントへはどちらの航空会社をご利用でしょうか。
 トロントへの直行便でしたらエア・カナダだと思いますが、その場合帰りもエア・カナダ便じゃないと割高になると思います。
 ですから、エア・カナダ便で成田~トロント~ニューヨークの往復チケットをお買い求めになったらいかがでしょうか。(帰りのニューヨーク出発が早くなりますが)
 上記のチケットは↓エア・カナダのHPから予約できます。試しに入力してみましたら12万円くらいでした。
 http://www.aircanada.jp/
 (目的地を入力せずに検索ボタンを押して、成田-トロント、トロント-ニューヨークと順に入力してみてください)
 なお、エア・カナダはスターアライアンスですので、成田(エア・カナダ)トロント-(エア・カナダ)ニューヨーク(ユナイテッドまたはANA)成田といった航空券も手配できると思います。ただし、↓ANAのHPで検索してみましたが、高い運賃しか出てきませんでした。詳しくはANAへお尋ねください。
 https://www.ana.co.jp/
 (国際線を選択、片道旅程や複数都市滞在などを選択、片道・3都市までの検索を選択、自由に旅程を検索を選択して、搭乗区間を入力してみてください)

 こんにちは。
 日本からトロントへはどちらの航空会社をご利用でしょうか。
 トロントへの直行便でしたらエア・カナダだと思いますが、その場合帰りもエア・カナダ便じゃないと割高になると思います。
 ですから、エア・カナダ便で成田~トロント~ニューヨークの往復チケットをお買い求めになったらいかがでしょうか。(帰りのニューヨーク出発が早くなりますが)
 上記のチケットは↓エア・カナダのHPから予約できます。試しに入力してみましたら12万円くらいでした。
 http://www.aircanada.jp/
 (目...続きを読む

Qボブ・マーリーの出身地

こんにちわ。
ボブ・マーリーの出身地ナインマイルズは「ジャマイカの北部」としかどこにも載っていないのですが、県や州の名称をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

外国の検索サイトで調べました。
下記の「The Story of Bob Marley 」というHPには
彼は 「He grew up in the rural surroundings of St. Ann to the north of the island. 」
このように書かれています。
ジャマイカ島北部のセント・アンの周辺の農村ですね。
ジャマイカの地図を見ますと、北東上のOcho RIos、
Saint Ann's Bayと書かれたところですね。
Saint Ann's Bayは高級リゾート地のようですね。

参考URL:http://www.bobmarley.com/life/story/part1.html,http://jamaica_wi.tripod.com/


人気Q&Aランキング