電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが今まで生きた中で、
     「この人、頭が良いなぁ、頭の回転が速いなぁ」と思う言動はなんですか?
 また、 
     「こいつ、バカだなぁ、頭の回転が遅いなぁ」と思ったことはありますか?     

私は、頭の回転が速い→芸人の有吉さんの悪口。
            瞬時に言葉が出てくるのがスゴイと思います。

頭の回転が遅い→説明した後に、「で、どうするの?」と聞く人。
           指示をずっと待ってる人。自分で動こうとしない。
              頭の回転以前に、「こいつは、学校の成績が悪かっただろうな」って思います

回答、お待ちしています。

A 回答 (3件)

有吉さんもそうですが、紳助の切り返しもすごいと思います。

大体売れている芸人は、頭の回転が速いと思いますよ。

頭の回転が遅い→は、先を読む力が無い人かな。
何度も同じ失敗をする。人の失敗を見て、自分の為に生かせない。

何かの作業をすると、その人が回転が速いか遅いかわかります。
時間を短縮する方法がわからない。など、など。

学校の成績とは関係ないかもしれないです。
じっくりやれば、点数はとれますが、時間ばかりくって、要領は悪かったんだろうと思います。
例えば、100問の漢字、英単語のテストがあったとして、100問を全て何度も書いて覚えようとするタイプかも。
要領の良い人は、一度見て、書けなかった物だけに集中する。時間も短縮かつ点数も取れる。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました(o^▽^o)

>「この人、頭が良いなぁ、頭の回転が速いなぁ」

そのままではないですか!(^^)

人の悪口なんか言っていると、誰もが、その人をバ○と確信致します。(笑)

逆に、「そんなこと、言ってはダメだよ。」って、言ってくれる人は、間違いなく「頭がいい!」(当たり前か・・)

あっ、そうだ!
自分勝手に、どんどん動く○カは、救いようがないですね!(大笑い)

「どうするか?」も聞かず、指示を待つことすら出来ない愚か者!

説明しただけで、何でも分かったつもりなんでしょう。(つくづく愚か)
    • 0
この回答へのお礼

んー・・・

「この人、頭が良いなぁ、頭の回転が速いなぁ」と思うのは・・・
マイナス事象はさらりと受け流して、どんどん物事を自分の望む方向に
進めていってしまう人。

「こいつ、バカだなぁ、頭の回転が遅いなぁ」と思うのは・・・
他人を批判する事で自分の尊厳を守るのに手一杯で、事態の解決を
図れないでいる人。

・・・まぁ、こんなところですね。
    • 0
この回答へのお礼