アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の回転が遅くて言語化するのが凄く苦手なのですが、これって非常に知能が低いのでしょうか?…
芸能人や政治家みたいに途切れる事なく話せる人は凄く頭が良いと思われますが、その反対に口下手で言葉がスムーズに出ない人は馬鹿だと思われますよね、、

A 回答 (4件)

イヤイヤ、、



人生経験を積むと、そうでないことはわかります。

・しゃべるのが得意な人
・理論を考えるのが得意な人
・作曲するのが得意な人
・絵を描くのが得意な人

個性は様々です。

途切れる事なく話せる人は凄く頭が良いというのは、視野が狭いし、そんな人はどこにも居ますので、ほとんど大物にはなれません。
    • good
    • 1

いや、、、宇宙人、、、だからでしょう。



長門有希がそう言っていました。
    • good
    • 0

単に言葉の引き出しの数が少ないだけかもしれないので、本をたくさん読んで、ご自身の中の引き出しを増やしてみるといいのではありませんか。



たとえば、滅多に料理しない人は料理が上手にならないのは当たり前ですよね。

また、おいしい料理を食べたことがなければおいしい料理も作れません。

おいしい料理をたくさん食べて、たくさん料理することで、料理が上手になっていきます。

言葉も同じであるかもしれなくて、誰かが書いてくれた「いい表現」たくさん取り込んで、言葉にする経験を多く積むことで、ご自身も同じことができるようになる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

知能指数とはあまり関係ないらしいですよ。



不安障害とか、他にもいろいろな障害の可能性もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!