dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人から「好きな人いるの?」って聞かれた時

こんばんわ。
一つ皆さんへ質問があります。

自分の好きな人、本人から
「好きな人いるの??」って聞かれた時、

どう答えた方が良いと思いますか?

やっぱり、「いないよ」って言うべきですかね?


ご回答の方をよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> やっぱり、「いないよ」って言うべきですかね?

なぜ「やっぱり」になるのか、意味がわからないです……_| ̄|○
どう考えても、答えはこれ(笑)


「いるよー(^^)」

「えっ、誰なの?」

「あなた(笑)」

「ええ!?」

「……だったら、どうする~?(^^)」


はい、頑張ってくださいね!
    • good
    • 4

ついこの間私も言われました


その時は好きな人と自分と共通の男友達の3人でした
そしたら急に「〇〇って好きな人おるん?」って聞かれました
私は恥ずかしかったので「おらんよ(笑)」と言いましたが
「嘘やー、絶対おるけぇ(笑)」と言われて終わりました
個人的にあの時「いるよ」って言えばよかったなぁって思います
少しでも相手に意識してもらうために…

あくまで私個人の感想ですが失礼しました
    • good
    • 54

自分の「好き」な人なんだよね?


「いないよ」では終わっちゃいますね(汗)

では、そういうシチュエーションが来た、として

ちょっと淋しそうな笑顔で2,3秒相手の目を見つめる。
それからおもむろに
「・・・・・・いますよ」
と微笑む。

気づかぬ鈍感さんでないことを祈ります。
    • good
    • 23

『いるょ!』とか、『いなぃよ!』


って言って、裏目に出たらいけなぃので、

僕だったら、
『どぉかな~。( ̄∀ ̄)
○○(相手の名前)ゎ?』
みたぃな感じにすると思ぃます。
    • good
    • 27

「いるよ


怖いから告白してないけど
〇〇さんは?」
と返事(^-^ゞ
    • good
    • 105

それはあなたがどうしたいかによって変わってくるのではないかと思います



あなたがこのままの状態でもいいと思うなら、いると言わなくてもいいのでしょうし、もっと先に進めたいとおもうのであれば「いる、あなたです]と言えばいいのでは。

その答えを言ってしまった後にどういう返事が返ってくるかが相談者さんが一番怖いのでしょうが、好きと言われて嫌な気持ちになる人なんていないと思います。


相手の方があなたに告白してくれるのを待ってても相手の方があなたのことをどう思っているのか分からない限りそれを期待するのもどうかと思いますしね

どうしても言いづらいのであれば「あなたは?」と訊ねて探ってみては?
    • good
    • 14

好きな人居るの?と 聞かれること自体 普通は彼があなたを好きだと言うことなので 私なら いるよって言って 彼の頬に軽くタッチして それはあなたよと言うことを アピールします。

電話で聞かれたのなら どうんかなー?今 考え中なんていって 彼があなたの視野に入っているかもしれないというニュアンスを残します。いないよといわれたら 彼は自分は好かれてないんだと思うと思います。好きになれる人に出会えることはまれなので せっかくのチャンスを恥ずかしがって逃がさないように頑張って! Good Luck!
    • good
    • 15

男です。



他の意見にケチを付けるのは、ルール違反ですが・・
masunonaさんの意見には反対です。
訊いた方としては、すごくガッカリします。もう、この恋は諦めようって気持ちになりますね。

どちらかしか無いのなら、「いないよ」って言われた方がいいですね。

私は、「いるよ」と以前答えた事があります。

その瞬間に相手の顔が曇ったので、
「目の前にいる人」と付け加えました。

そうしたら、その子は顔を真っ赤にして、顔をうつむいて照れて喜んでいました。
    • good
    • 16

女です。


相手に自分の気持ちを絶対に知られたくない場合は
「いないよ」
って答えると思います。
でも相手に自分の気持ちをわかってほしい場合は
「え??えーーーわかんない、いるかもな。」
とかなんとか明らかに意味深な感じで答えます!

もう告白してるも同然ですね!!
でもそれを聞いてきた相手だって
なんも興味がなければそんなこと聞きませんもんね。
シチュエーションとかにもよるかと思いますが
好きな人からそんなこと聞かれた時点で
心の中では万歳三唱です!
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!