dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジタルパーマをかけていますが、そろそろストレートに戻したいと思っています。
5月にデジパをかけ、現在も毛先にまだ割とパーマが残っている状態です。
手入れが面倒なのと、パーマに飽きてきたのもあり、ストレートに戻したいのですが、
5月にかけてパーマがまだ割と残っている状態で、今月中に縮毛矯正をかけても大丈夫でしょうか?(できれば今週中にはストレートにしたいです)
ちなみに2週間前にカラーをしています。
髪の毛自体は、特にめちゃくちゃ痛んでいるということはない、と2週間前に言われました。(その時はデジパを当てた美容院とは違うところでカラーしました)

デジパがかかっている髪をストレートに戻すには、ストレートパーマではなく縮毛矯正のほうがいいと検索して知りましたが、チリチリにならないか少し心配です。

A 回答 (2件)

デジパをまっすぐにするのは矯正だけです。

二週間前にカラーをされていてデジパも相当残っている状態は、良いとは言えないんですけど、ただそれより美容師の技術の方がずっと問題だと思います。

極端な話、全く傷んでない髪でも一度の失敗でダメになります。
ですので、まずは美容師の選択です。

それと全く傷まない施術はないです。それを表面に出すか出さないかだと言えます。
前後には良質なトリートメントで最大に髪を労わることをなさってくださいね。
    • 4

はじめまして。

デジタルパーマは、熱を加えるパーマなので熱を加える縮毛のほうが、相性が良いと思います。ただ、美容室によって薬剤の種類があるので、技術レベルまでは分かりません。お友達に、上手なところを紹介されてみてはどうでしょうか?
    • 6