dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【すぐに回答ほしいです】夫の性癖(女子高生)

今日、主人の不在中にショックなものを見つけてしまいました。
主人が女子高生の制服を着て写真に写っているのです。
偶然デジカメに残っていたデータを見つけてしまいました。
自分で自分を撮影したようで、いろんな制服をきて写真に写っていました。

かばんやコート、白いソックス、黒いストッキング…
細部まで凝っていました。
いろんな制服、さらにスクール水着まで着てました。

その後、主人のクローゼットを探すと女子高生の制服も見つけました。
コスプレ用のものではなく、本物です。
綺麗なので未使用(女子高生が使っていたものを買ったわけではない)だと思われますが、
実際にある3つの高校の本物の制服でした。
(そんなものどうやって手に入れるのでしょうか)

この制服を主人は自分で着て、その姿を写真に撮っているのです。
デジカメの中の主人は無表情でした。
お化粧などはしていません。
女装、という感じではなく、ただ制服をきて写真を撮っているのです。

主人は30後半、普通の優しい人です。
私のことをとても愛してくれ、夜の営みも順調です。

それだけにとてもショックです。

明日、主人が出張から帰ってきます。
どんな顔をして迎えればいいのか…。

見なかったことに出来ればいいですが、
写真に写る女子高生の制服を着た主人の無表情な顔が目に焼き付いていて、
もうこれまでのように接することができません。

できることなら主人に全てを話してほしいです。
主人が望むのなら私が制服を着てあげてもいいですし、
主人が制服を着るのを私が写真撮影してあげてもいいです。

(心の準備はいりますが、それくらい主人を愛しています)

デジカメを見たことは伝えるべき?
制服を見つけたことは?
もう、どうすればいいかわかりません。

どうかアドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

《男と女の間には、深くて暗い川がある》



これはご主人の性癖などというものでは、全くありません。
誤解を招く恐れを承知で申上げれば、奥様にはご主人の趣味は理解できないでしょう。
寧ろ理解されようなどとはせず、今の所は、暖かく見守る必要もありませんが、
見過ごされるのがよいでしょう。

男性というのは、個人差もありますが、生来観念的な生き物であり、
実在的な女性の思考と全く相容れないのが、この点なのです。
ご主人のファンタジー・空想は、たまたま女子高生の制服というメディアを通して
非日常へと飛翔し、至福の恍惚感(カタルシス)をもたらしてくれているのでしょう。

これは、制服に限らずとも、プラモデル制作、おもちゃ収集、バイク・車改造、
昆虫採集、アイドル等のアイテム収集、庭造り、モデル撮影、女装、SM等すべて、
男性の持つ空想癖、理想追求が変容されて発揮されているに過ぎません。

それが証拠に、
>デジカメはうっかりしていたとしても、
クローゼットの制服は、掃除や洗濯の際に私に見つかる可能性があると、
普通考えると思います。
(一番奥ではありましたが特にカバーもかけずに吊ってありました)
もしかして、見つかってもいいと思っていたのかなと考えたりもしています。

ご主人意にとっては、罪悪感など全く持ち得ない、ただの趣味ですから
隠す必要など無いのです。
ブルセラショップで、若い女性の匂いの浸み込んだ物を購入したわけでも、
何処からか盗んできたわけでもないのですから。
寧ろ奥様をとても信頼し、好きでいらっしゃるからこその
無防備さと捉えることができます。

女子高生の制服に身を包んで、全くの別人格へと変身し、
遥か彼方の時を手繰り寄せ、あたかも映画や小説の主人公に
なったかの倒錯は、健全なる大人の男性のみが持ち得る
愉快な逃避行であります。
そこに性的な意味合いを無理に持ち込もうとするところに
日本人の偏狭さがあります。

これはこれ、あれはあれなのです。
>主人は30後半、普通の優しい人です。
私のことをとても愛してくれ、夜の営みも順調です。

この事実が見事にそれを証明してくれていると思います。

>できることなら主人に全てを話してほしいです。
主人が望むのなら私が制服を着てあげてもいいですし、
主人が制服を着るのを私が写真撮影してあげてもいいです。

奥様の心底麗しい優しさに、思わず目頭が熱くなりました。
が、しかしご主人にとっては全く興醒めでありましょう。
何故ならご主人にとっては、社会的・家庭的制約から解放される手段、
としてのファンタジーの営みですから。

年頃のお子様がいらっしゃるのならともかく、
気にも掛けてない振りをされていれば、ご主人のほうから
話してくるようになると思います。
ご主人はまだ30代とお若いせいもあって、そのような趣味も
愛しく思えるのでしょうし、年齢を重ねれば、自然に変化していくと思われます。

長くなってしまい失礼を致しました。
何らかのご参考になれば幸甚でございます。
末永くお幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
しばらくPCが使えなかったのですが、
携帯からコメントを読ませていただき、参考にさせていただいておりました。

結局主人が帰ってきてどうだったかの詳細は、最後の回答者様である
回答番号:No.6 様の補足の項に詳細を記載させていただきました。

確かに、女性である私には、主人の趣味は理解できないのでしょうね。
私にはとても衝撃的な出来事でしたが、
(特に男性の)皆様からのご意見がどれも、
「そんなにたいしたことでは無いよ」というものでしたので、
気持ちが軽くなりました。

>これは、制服に限らずとも、プラモデル制作、おもちゃ収集、バイク・車改造、
>昆虫採集、アイドル等のアイテム収集、庭造り、モデル撮影、女装、SM等すべて、
>男性の持つ空想癖、理想追求が変容されて発揮されているに過ぎません。

確かに主人の趣味で他にも理解できないものはたくさんあります(笑)。
今回の制服は性的なものと繋げて考えたので、衝撃を受けましたが、
そう言われれば、他の趣味と並列に考えることもできますね。

そう思うと、そんな主人がより一層愛おしく感じられました。
アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 16:24

49歳♂


私の極?身近な友人にその様な方が居ますが…回答者様と同じく
出張中に奥様にバレました…で?話は、ここからですが…その奥様
が取った行動が…出張から戻った友人に何も言わず…普通に迎えて
或る時…日曜の昼下がり、友人がTV を見ていた時にこの奥様が?
ガクラン姿で、竹刀を持って部屋の片隅で座って、いたそうです。

現在、お二人で色々な衣装を用意して?写真館で記念撮影するのが?
夫婦の新たな楽しみに成ったとその友人は、楽しそうに話して居ました。

この回答への補足

【その後の話です】
結局、デジカメの件は内緒にしてクローゼットの話だけをしました。
皆様から、「それほどたいした性癖ではない」とアドバイスを頂いていたので、
「あなたのいない間にすごいもの見つけちゃったー。ヒントはクローゼットだよ~。」
と、軽い調子で言うことができました。
主人はすぐに何のことかわかり、一緒にクローゼットに行きました。
私は、自分から「私もこんなかわいい制服着たい~~」と言うつもりだったのですが、
先に主人が照れながら「よかったら着てほしいな」と言いました。
私も、どうせ着るなら…と思い、髪をおさげにゆって、ちゃんと着てあげました。
自分で言うのもなんですが結構似合っており(すみません)、主人は大喜び。
「いや~こんなに似合うとは…」と、とっても嬉しそうに、ずーっと私の頭をなでたり、
抱きしめたり。そして私を抱きしめながら「ありがとう」と言ってくれました。
その夜はいつもと違う夜になり、主人もそして私も大満足でした。

デジカメに映っていたものが全てクローゼットの中にあったわけではなく、
主人がまだ隠しているものがあることは分かっているのですが、
それはもう尋ねないでおこうと思っています。
奥さんに知られたくないものもある、内緒であることに興奮する、
ということも、今回頂いたアドバイスで知ったからです。

皆様、温かいご回答、どうもありがとうございました。

補足日時:2010/10/23 16:16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
しばらくPCが使えなかったのですが、
携帯からコメントを読ませていただき、参考にさせていただいておりました。

とてもほほえましいエピソードですね。
ご主人もその一件で、より奥様に惚れられたでしょうね。
(私もその奥様に惚れてしまいました(笑))

結局主人が帰ってきてどうだったかの詳細は、
補足の項に詳細を記載させていただきました。

皆様からのご回答がどれも、「そんなのたいしたことないよ」というものでしたので、
とても心が軽くなりました。
これからも夫婦生活いろいろなことがあるかと思いますが、
がんばって歩んでいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 16:13

そういうのフェティシズムっていって精神医学用語にもあるみたいです。


診断基準もあって、6ヶ月以上続いているかとか・・。
ご主人は違うみたいです。

いろいろなサイトを見てみると

日常生活に支障がある
・そればかりを気にかけて仕事や生活がおろそかになる
・それに沈溺するあまり生身の人間を相手にすることに興味を持てなくなる

他人に迷惑をかける
・人のものを盗む
・痴漢や強姦行為に走る

等の支障が出てくると治療の対象になるらしいですが

ご主人の場合はそこまでいってないようですから
対処方法としては「飽きるまでやらせておけ」
というのが一般的らしいです。

下手に問い詰めたりせず温かく見守るのが一番のようです。

参考URL:http://yucl.net/man/24.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
しばらくPCが使えなかったのですが、
携帯からコメントを読ませていただき、参考にさせていただいておりました。

結局主人が帰ってきてどうだったかの詳細は、最後の回答者様である
回答番号:No.6 様の補足の項に詳細を記載させていただきました。

参考URL、拝見しました。とても面白いですね。
そのホームページの中で…
 ===  ===  ===
 「ダンナ様が下着が大好きで、そのおかげで
  奥様がランジェリーをつけると夫婦関係が大満足!」
  みたいなのは、カプラン先生もといアメリカ精神医学会にすれば
 「そんなの病気じゃない!」となりますので注意してください。
 ===  ===  ===
…とありますが、我が家はそのような関係になりそうです(笑)。

温かく見守りつつ、時に私も一緒に楽しみながら、
夫婦生活を歩んでいこうと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 16:29

デジカメを内緒で見たのは言わない方がいいと思います。

クローゼットの制服については整理してたら見つけたことにして、上手く旦那様の性癖を聞き出してみたら解決策が出るとおもわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
しばらくPCが使えなかったのですが、
携帯からコメントを読ませていただき、参考にさせていただいておりました。

結局主人が帰ってきてどうだったかの詳細は、最後の回答者様である
回答番号:No.6 様の補足の項に詳細を記載させていただきました。

まさに書いていただいた通りの対応で、新境地?に達することができました。

これからも夫婦生活いろいろなことがあるかと思いますが、
がんばって歩んでいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/23 16:33

見てないふりをした方がいいと思いますが。


ご主人の心のバランスが崩れるかもしれません。
デジカメと制服の管理があまいような気もしますが…。
気付かれてない、と思ってのことでしょうから、やはり気付いてないふりをしてあげた方が賢明だと思います。
いつか話してくれる時がきたら、受け入れる姿勢を示されては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>デジカメと制服の管理があまいような気もしますが…。

私もそのように思います。

デジカメはうっかりしていたとしても、
クローゼットの制服は、掃除や洗濯の際に私に見つかる可能性があると、
普通考えると思います。
(一番奥ではありましたが特にカバーもかけずに吊ってありました)

もしかして、見つかってもいいと思っていたのかなと考えたりもしています。

デジカメは相当恥ずかしいでしょうから、見なかったことにしようと思います。
制服は、、見なかったふりをするのが難しいような気がしています。

受け入れる姿勢、ちゃんと示そうと思います。
主人が帰ってくるのは今晩なので、まだもう少し悩んでみます。

お礼日時:2010/10/21 12:01

49才、既婚男性です。


知らない振りをした方が良いような気もしますね。
いわゆる女装家では無い、制服マニアの女装者はいますよ。
普通は、家には持ち帰らないで、専門の店でロッカーを借りたりしてるもんですけどね。
女子高の制服マニアで、自分で着て写真を撮ってる人も昔見ましたよ。
その人は、地方に出張するとそこの女子高の制服を購入しているそうです。
有名校だと、入手は不可能ですが、普通の県立高校とかは入手できるんじゃないですかね。
特に旦那さんの趣味に協力する必要もないですよ。
個人の趣味だと思って、放置して問題無いと思いますけどね。
特に性癖ってわけでも無いわけでしょ?
純粋にそういう格好をするのが好きで、女性になりたいとかの願望が無ければ問題無いですよ。
女装家で、髪とか伸ばしすぎたり、眉そりすぎて会社で問題になったりすると、普通の生活に支障が出ないとは言えないですけどね。
女装家の人の結婚式で奥様と二人でウェディングドレスを着て記念写真を撮った人もいましたね。
あんまり、気にしないで普通に接してれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか眠れなくて、夜長していたところ、
回答を頂いてほっとしました。
ありがとうございます。

>いわゆる女装家では無い、制服マニアの女装者はいますよ。
>普通は、家には持ち帰らないで、専門の店でロッカーを借りたりしてるもんですけどね。
>女子高の制服マニアで、自分で着て写真を撮ってる人も昔見ましたよ。

そういうものですか。
自分で着て写真を撮ってる人というのはどういう心理なのでしょうか。
どういうところが楽しいのでしょうか。
好きなものに身を包むことに対する幸福感?
それともゾクゾクと性的に興奮するのでしょうか?

しかし、ご回答にある「制服マニア」という言葉を聞いて、
なるほどなぁと思いました。
主人はリアルな女子高生好きというのでも無さそうだったので、
あぁ、制服が好きだったのかと。

少し理解が深まった気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/21 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A