プロが教えるわが家の防犯対策術!

キスの後の男性の気持ち

先日付き合っている彼と初キスしました。
それまでは彼から求めてくれていたのだけど、一歩が踏み出せずにいました。
これまの恋愛で、キスやセックスの後に冷められることがあったので、するのが怖かったからです。
でも彼は大切にしてくれていたし、私もしたかったのでしました。

その後、彼からの連絡が少なくなった気がします。
それまでは用がなくても一日に何度も電話をくれたりしていたのに、キスしてからは、時々メールが来る感じです。(でも一応毎日連絡はしているので、極端に減ったわけではありません)
一度「時々すごく不安になる」と話したら優しく話を聞いてくれて、自分も不安はあるけど、お互いに自分を出していこうと言ってくれました。
それでも以前より連絡が減ったことで不安になってしまいます。
ネガティブではいけないと思っていても、このまま振られるのかな という想いが消せません。不安を伝えすぎるのはだめだけど、彼から連絡がないのにこちらから明るく連絡をしていてもだめになってしまう気がして、彼に対して何もできません。

男性はキスをするまでが一番恋をするとき 
と聞いたことがありますが・・・

キスをした後、彼の気持ちが離れてしまったようで不安です。
手に入ったから安心している(?)のでしょうか。
こんな時女性は、気にせず振る舞うべきなのでしょうか。

男女問わず、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キスができたことで、一つ安心ができたのでしょう。


キスが一日のメール数通分に相当しているんですよ。

なので、おそらく彼にとっては今まではがちょっと過剰だったんだと思います。
今のペースが、彼のペースなんではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
回答を読ませていただき、落ち着きました。

キスが一日のメール数通分に相当している・・・
言われてみたら、その通りのような気がして、彼の気持ちがすこし分かったような気がします。

お礼日時:2010/10/21 13:25

こんにちは。

20代後半の男です。

何も気にしないほうが良いですよ!
色々、気にするとキリが無いし、何よりそういう気持ちが相手に取って
良いかといったらあまり良くないと思います。

相手は楽しく付き合いたいのに、『不安だよ。。』と何度も言ったりすると、
雰囲気は良くないし、気持ちも重たくなって好きという気持ちが
疲れたに変わったりしちゃうかな?って思います。

※言わなくても伝わるので気にしちゃ駄目です!


前向きに楽しく彼氏と付き合って下さいね!
今度、あそこに行こうよぉ!と話し合っている方がよっぽど、
楽しいし、良い関係で居れると思いますよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。おっしゃる通りだと思います。
早速、次のデートを楽しく過ごせるように、予定を考えてみたいと思います。
気持ちが重くなると、疲れますよね。
私も20代後半なので、同年代の方からのご回答嬉しかったです。
有難うございました。

お礼日時:2010/10/21 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A