プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの表の左下に再計算と出ているのですが どうしたら元に戻れるか お教え願いたい。

A 回答 (3件)

下記テストをして納得してjください。


ツールーオプションー計算方法ー手動ーOK、にして、C1セルに=A1+B1と式を入れてみてください。
タスクバー部に再計算と出ます。
これは再計算の指示を忘れないように表示しているものです。そうしないと関係セルは変わっても、元の
ままの関数式の答えが表示されたままで、そのデータを信じて発表などすると大事になります。
[ツール]-[オプション]を選択し、オプションダイアログボックスの「計算方法」タブを選択して、[シート再計算]ボタンをクリックすると、再計算されて、その段階で一旦消えます。F9キーを押す方法でも良い。
ここでA1かB1セルの値を変えると、また再計算とタスクバーに出ます。
この仕組みの必要性は、多数のセルに数式を入れている場合、1つのセルの値を変えても、普通なら全式再計算するので、その間セルへの次の入力が出来ず待たされます。それで変えるべきセルをすべて変えてからF9を押せば、シート当たりで1回の計算で済むわけです。
    • good
    • 0

計算方法の設定が「手動」になっているのです。

設定を変えれば
直ります。

以下のサイトの下の方にあります。

http://ascii.jp/elem/000/000/200/200639/index-2. …
    • good
    • 1

バージョンも書かずに、ずいぶんと上からの物言いだな。



F9ボタンを押せば、再計算が実行されて終わる。

そもそもの設定を変えたいなら、

ツール-オプション-計算方法

を見てみてください。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!