アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にフラれて毎日寂しく、今後が不安で仕方ありません。
現在27歳です。
2年前に知り合った年上の彼と遠距離恋愛をしていたのですが、いろいろあって別れてしまいました。
いろいろ、というのは
・彼の女性問題で私が疑心暗鬼になって彼の携帯を勝手に見たり、何度も責め続けた
・性格などの不一致
・距離
・お互いの家庭問題
・私自身、彼と付き合うまで処女で、どうしても挿入時の痛みと恐怖感が我慢できず、彼との初体験も中途半端に終わり、その後もSEXできなかった
・上記のことをふまえた上で彼はプロポーズしてくれて、私の両親に挨拶に来る予定だったが、彼に好きな人ができてしまい、彼はその女性と結婚するつもりでいる

別れを告げられたのは今から1ヶ月前で、すぐに彼に逢いに行って何度も何度もすがったり引き止めたりして、彼も揺れていたのですが、何度も話し合いを重ねて、彼の決意が揺るがないことが分かったので私も別れを受け入れました。
毎晩眠れなくて、夜中に何度も目が覚めたり、何も食べられなくなって、心療内科で安定剤や睡眠薬を処方してもらいました。
今もまだ全然立ち直れず、毎日泣いています。
当初は彼とその女性を恨んで、彼にひどいこともたくさん言いました。
でも今はほとんどそういう気持ちはなく、自分を責めて責めて責め続けています。
どうしてきつく当たったりしたんだろう…。
どうしてすぐに彼のもとに行かなかったんだろう…。
どうして信じてあげなかったんだろう…。
あの時ああしていれば…。
SEXのことも、いつまでも怖がって彼を拒んで、とっても傷付けてしまった。
不安なら早く婦人科に行けば良かった。
あんな言い方しなければ良かった。
もっと理解してあげれば良かった。
彼の仕事ももっと理解して、ちゃんと睡眠取らせてあげれば良かった。
もっと心配してあげれば良かった。

数日前に彼と電話で話して、お互いにもう恨んだり憎んだりしていないことや、これからもずっと味方でいてくれること、そしてお互いに幸せになることを祈って、それ以来連絡は取っていません。

彼とはmixiでマイミク同士だったのですが、それもやめました。
ただ、やはり私のことは心配のようで足あとなどはあります。
私もそれを見るとほっとします。
でももう前みたいに毎日電話で話したり、ケンカしたり、笑ったりできないんだなぁ…と思うと寂しいです。

この先、もう恋愛なんてできない気がします。
彼はコンプレックスだらけの私をとっても愛してくれました。
彼に「おまえは自分が思ってるほどダメな人間じゃないよ。いいところがいっぱいある。俺のことだってこんなに心が壊れるほど愛してくれた。もっと自信持たないとダメだよ!」って言ってもらったけど…。
SEXもできないし、毛深いし、また捨てられるんじゃないか…とか、また裏切られるんじゃないか…っていう恐怖心もあって次に進めません。
毎日寂しくて苦しくて、何をしていても彼との会話や自分のした行為などを思い出して、仕事中も涙があふれてつらいです。
自分だけひとり取り残された気がして怖いです。
どうすれば前に進めるでしょうか?
さっき、ついメールや電話をしてしまいそうな自分を抑えました。
今夜もまた眠れそうもありません。。。

A 回答 (3件)

私もいろいろ経験しましたので胸が痛いほどわかります。


初めての人はなかなか簡単にはいかないですよね。
私もずいぶん苦しみました・・・。
でも、今となれば、別れてよかったと思います。
運命の人はまた別なんですよ。
私は何度も浮気され、泣いて引き止めて、電話し、家に行き、まぁ自分でもコントロールできない感情になっていました。もちろんごはんも食べれません。

でも、必死に抑えました。
電話出てくれないほうが怖かったし、早く忘れたかったから。

それで、ノートに彼のいやなところ、ひどい事されたことを書くことにしました。良いことは書いてはだめです!!!
そして、そうだ!こんな辛い思いしてるのに、結局自分のしか考えてない人なんだ、ウソついたりしてさいて~!とかほんとに文句書いて、するとすっきりするんです。

あとは、コンプレックスはあるかもしれないけど、私もコンプレックスの塊です。
でも、新しい恋愛をしないと前に進めないので、出会いの場に行きました。
お見合いパーティも一人で行った事もあります。
忘れたくて必死でした。

そして、去年、今までに出会った事ないような誠実な人と出会い、来年結婚します。
と言っても、もう34になってしまいましたよ。
おなかもぽっちゃり、顔もシミができ、こんなおばさんでも、貰い手あるんだから、27歳のころがいかに若かったか、思い知らされます。
運命の人っています。
運命の人と出会うためには通り過ぎる人がいることは仕方ないこと。
私はそう思います。

毛深いのは剃ればすむこと。脱毛すればすむこと。
SEXはもっと上手な人に当たれば、うまく進行してくれますよ。
後悔ばかりは前に進めません。
どうか神社やパワーストーンなどつけて、パワーを受けてほしいです。
私はそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命の人…彼がそうだと思っていました。
でも、冷静に考えれば結婚生活は大変かなぁと思う自分もいます。
ノートに文句は以前途中まで書いてやめました。。。
毎日話したりケンカしたり笑ったりしてたのがもうできなくて寂しいです。
昨日、彼からメールが来て励まされました。
本当は来月最後に逢う予定でしたが、きっともっとつらくなるのでやめにしました。
こんなに毛深く、性欲はあるけどSEXが怖い私をとても愛してくれました。
またそんな人に出逢えたらいいな…。
tutumi1111様のお話、とても励みになりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 20:45

こんばんは!


そうそう他の回答者さんのおっしゃる通り、そんなに簡単に忘れられるもんじゃないよ本気だったんだから…時間が絶対解決してくれます!そして絶対もっと素敵な人が現れますよ。
私も2ヵ月前に9年付き合った彼と別れました。
私はあなたより10歳も年上です。でも私は諦めませんよ…絶対に彼より良い人に出会えるってこと。そんなオバサンが居るんだって思って元気出して!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり時間なのですね。
こんなに苦しくてつらいのはそれだけ本気で愛した証拠、と思うようにしています。
もっともっと素敵な人が現れればいいな…。
ご回答者様にも素敵な人とのめぐりあいがありますように。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 20:57

そう簡単に忘れられるものじゃないです。


こういう場合は、旅行などに出掛けて一旦日常から離れるのがいいと思います。

あと、誰かに話を聞いてもらったり、今のあなたの気持ちをノートでも何でもいいので書いたりして、とにかく「外」へ吐き出すのです。
一人で抱え込んでしまうのはよろしくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性とちゃんとお付き合いをしたのは彼が初めてで、つらい思いもたくさんしたけど本当に大事にしてくれた彼でした。
何をしていても思い出して、涙が止まりません。

先週、気分転換にひとりでハイキングに出掛けたのですが、帰りのバスや帰宅後はものすごく寂しくて苦しくてつらかったです。

やっと友人たちにも話せるようになってきました。
明日も友人に会うので、話を聞いてもらおうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/27 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!