アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スヌーピーは「6人兄弟」?「8人兄弟?」どっちが本当?

大のスヌーピーマニアで最近気になるは事。ピーナッツ60周年で結構スヌーピーが出ているのです。

本来(原作)は「スヌーピーは8人兄弟(スヌーピー・スパイク・オラフ・アンディ・ベル・マーブルスと漫画には出ていないがアニメにでは出ているモーリーとローバー)但し漫画ではスヌーピーの父親が誕生日にスヌーピーの8人兄弟から誕生日のカードが来た事を確認する漫画の一こまがあるので8人兄弟が正しい。

が、最近スヌーピーのを紹介する際に
「リクルートのホットペッパーのピーナッツのコラムはスヌーピーは8人兄弟」
「TBSの世界ふしぎ発見!ではスヌーピー6人兄弟」
「スヌーピー公式HPのコンテンツではスヌーピーは6人兄弟(運営はスヌーピーの公式HP)」
http://www.snoopy.co.jp/sukusuku/puppyfarm.html
と見解が分かれています。

一体6人兄弟と8人兄弟どっちが正しいのでしょうか?昔は8人兄弟だったのに・・・

A 回答 (5件)

アニメ版では兄弟7匹に両親、


原作では兄弟5匹に両親、のようです。

 (wikipedia 参照)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/スヌーピー
    • good
    • 3

> それってコミックに載っていないですよね


シュルツさんの日系雑誌の単独インタビューにて、語っていたのを?
以前、目にしています。
    • good
    • 3

追記


スヌーピーの父親と後妻の間に4人(匹)誕生していて、1人(匹)が
事故で死別…スヌーピーは、11人(匹)兄妹との事です。

この回答への補足

11人兄弟・・・ 嘘でしょ? しかも母親が離婚歴あり・・・

しかしどんどんピーナッツは謎だらけですよ。スヌーピーのお友達のウッドストックの由来も「音楽イベントのウッドストックと最初は関係ない」となんかの本に有りながら2009年のウッドストック特集では「ウッドストックはあの音楽イベントの名前から由来」等あるんです。

補足日時:2010/10/30 21:46
    • good
    • 3

6人(匹)兄妹が正しい…2人(匹)は?スヌーピーの血縁では有りません。


モーリーとローバーは、双子でスヌーピーの義兄妹です。
スヌーピーの父親の後妻の連れ子らしいです??

この回答への補足

>モーリーとローバーは、双子でスヌーピーの義兄妹です。
>スヌーピーの父親の後妻の連れ子らしいです??
→それってコミックに載っていないですよね?スヌーピーの母親はFAXを持っているけどスヌーピーからは拒否しているとかあるんですけどね。ピーナッツは謎だらけです・・・

補足日時:2010/10/30 16:56
    • good
    • 1

モリーとローバーはテレビ番組1作品でしか登場しないオリジナルキャラで、シュルツ自身が名前を出して一度も漫画に描いていないということもあり、普通は除外されています。

8匹きょうだい(あるいはその後、もっと増えたりしているのかもしれません)だけど、正式に名前や顔をシュルツが描いているのが6匹、ということになるのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!