激凹みから立ち直る方法

彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいます。


12月に彼女の誕生日があります。しかし、12月にはクリスマスもあるのでそれぞれどんなプレゼントをしてあげたらよいのかわかりません。


今のところ一方はアクセサリーを買おうと思っているのですが、もう一方がなかなか決まりません。何か良いアイディアはありませんか?

また、誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。


お互い高校生です。
ご回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

私の誕生日は、クリスマス当日(12月25日)です。


まだ付き合っていたころの夫も、やっぱりあなたと同じように悩んだみたいです(笑)。
もっとも、私たちはお互い社会人だったので、
質問者様とはちょっと事情が変わってくるかもしれませんが。
誕生日のプレセントとクリスマスのプレゼントを両方用意してもらったのって、
付き合い始めて最初のクリスマスの時だけでしたね。
次の年からは、両方を兼ねたプレゼントになりました
(その分、予算もちょっと高めに設定してくれてましたが)。

>誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?
私だったら、どちらかというと誕生日重視ですかね。(誕生日=クリスマスなんで説得力無いですが)
クリスマスって、みんな共通の、みんなのイベントってかんじですが、
誕生日は自分だけのものですからね。
だから20代頃までは、なにもない普通の日に生まれた人がすごくうらやましかったです。

>アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。
たとえば・・・ですが、先に来る誕生日にアクセサリーを渡して、
クリスマスにはそれをしまっておいてもらうための宝石箱を渡す、なんていかがでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/pj-274-bell/
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/pj-022-1lgtree/
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/pj-387-1-snboy/
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/pj-390-1-snmcm/
クリスマスにちなんだデザインのかわいい宝石箱もありますし、
お値段は少し高くなりますが、こんなオルゴール付きのものもあります。
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/x013c/
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/x013d/
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/x004b1/
曲は、もちろんクリスマスにちなんだ曲で。

または、逆に先に宝石箱をプレゼントをしておいて、
クリスマスにアクセサリーというのもいいかもしれません。
「外したときは誕生日に渡した箱にしまっておいて」と。
それなら、宝石箱のデザインもとくにクリスマスにこだわらなくても自由でいいと思います。
たとえば、彼女の誕生日にちなんだデザインとか、
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/bt001/
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/bt003c/
彼女への気持ちを込めてハートのデザインとか。
http://item.rakuten.co.jp/piearth-annex/268/
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/at006c/
http://item.rakuten.co.jp/gma-art/pac_ex300/
http://item.rakuten.co.jp/piearth-annex/225/
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/ab173/
オルゴール付きなら、ハッピーバースデーか彼女の好きな曲(好きなアーティストの曲)なんかいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕の発想力では到底思いつかないような名案ですね。

素晴らしいです。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/10/30 09:22

誕生日の方が大切ですよ~!!


アクセサリーは好み分かってるんですよね?
一緒に買いに行くのも楽しいかもしれませんね。

クリスマスのプレゼントですがバッグなどに付けるチャームはいかがですか?
キーホルダーのようなストラップのようなものです。
高校生だったら登校用のカバンにも付けられますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり誕生日の方が大切ですよね。

クリスマスプレゼントについてもご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/10/30 09:16

 アクセサリーは


 好みの問題が
 あります。
 どうしてもと
 いうのであれば
 二人で
 彼女の
 ほしいものを。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ですがお互い忙しく、休日は予定が合わないので少し難しいかも知れません。

お礼日時:2010/10/30 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報