アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ、どうすればモテますか?

当方25歳男です。
かなりシンプルな質問ですが、女性はどのような男性を
魅力的と感じるのでしょうか?

・外見的なこと(どんな服装、小物、髪型が良いかなど)
・内面的なこと(会話のコツ、気遣い)
その他色々教えていただければ幸いです。

ちなみに、私自身は真面目で大人しそうな感じで、
運動が趣味です。お洒落には気を遣うよう心がけてますが、
いまいちモテません。

女性の「こんな男性は気になる」といった意見、
男性の「こんなこと(アクション)したらモテるようになった」といった意見、
些細なアドバイスでも頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

既婚男性です。

僕がモテるのかどうかはよく分かりませんが、学生時代から今まで、
特に自慢するほどの特徴もなく、中肉中背という表現がぴったりの外見なのに
女性に困った記憶がないので、たぶん人並み以上にはモテるんだろうと思います。
そういう前提で聞いて下さい。

モテるために何が必要か?と聞かれたら、こう答えます。

「時間をかけて、ゆっくり女の話を聞く」

ほぼ、これに尽きます。他の要素はオマケです。

「そんなの誰でもできるやん」と思われるかもしれませんが、
だいたいの男は、これが実際にはできてません。何時間でも、どんな時でも
女性の話を延々と聞き続けることが出来るようになれば、必ずモテると思います。

僕は、これが特技と言ってもいいぐらい出来ます。

もちろん、聞くだけでなく、ちゃんと会話してますよ。
でも、あくまで聞き役。話を聞いて適当に相づち打って、自分の話はちょっとだけ
にして、相手に話をどんどん振る。

あまり話さない、話が苦手な女性でも同じです。沈黙をおそれず、
じ~っと話を聞く。相手がポツリポツリなら、こちらもポツリポツリと話をする。

「時間をかけて」と言いましたが、これは個々の会話の時間のことも
ありますが、もっと長いスパンの時間のことでもあります。

男は何かにつけて、結果をすぐに求めたがります。
「2、3回デートしていい感じなので、告白してもいいか?」の様な質問が
ここでもたくさん見られますが、僕から言わせれば、ただのバカです。

その焦りが、女性にモテない要素です。

じっくり時間をかける男はなかなかいません。すぐに「彼女になって」とか
「結婚を前提に」とか、関係を進めようとして、自爆するのです。

そうではなく、いつも良き相談相手のように、話を聞く態勢をとり続けることで、
貴方は「頼れる人」という印象になってきます。なかなか関係を迫らないことで、
「ヘンな人」「私に魅力がないからか?」とか、思われるかもしれませんが、
気にしないことです。マメに連絡だけはとって、話を聞くことです。

そういう泰然とした態度は、いずれ「余裕」とか「信頼」とかの印象となって
貴方の身に付きます。そうなると特に他を努力する必要もなくなります。

後は、プレゼントをあげたり、デートに行ったりなどの普通のことで、
喜んでもらえます。特にお金もかかりません(笑)

今までの経験で、そういう長期戦で敗退した記憶がありません。

「話を聞くだけでは、いいように使われる」
「彼氏の話を振られたら、しんどい」

こんな意見もありそうですが、それこそ焦りの元凶です。
そういう話にも動じること無く、真摯に聞いて下さい。もちろん心中穏やかでない
ことは必死で隠します。とにかく聞く。それだけです。

かなり忍耐が必要ですけどね。

もし貴方が、誰か狙っている女性がいるのなら、是非この方法をやって下さい。
「結果を求めず、長い付き合いをする」という程度の気持ちでいいのです。
女性を気分よく話し続けさせることができたら、勝ったも同然です。

ご検討を祈ります。

気の長い話ですが、例えば1年でも
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり具体的なアドバイスで、非常に興味深いです。
よく「女性は話を聞いて欲しい」と聞きますが、
それを実践するには、そこまで徹底する必要があるのですね。
回答者様の分かりやすく理論的な文章を見ても、
何となくモテるのが分かるような気がします。
ただ、回答者様はモテたとのことですが、「聞き上手」以外にも
モテた要素があったのではないでしょうか(ルックスなど)。
ちなみに、私は口下手なのですが、女性の話に対して
気の利いた言葉や、明確な回答を言えないことが多いです。
それでも、しっかり聞くだけで相手は満足するものなんでしょうか?

ズバリ答えます。

それは、「質問者さんの所属する集団の中で、相対的に優秀であること」であると思います。その優秀さは頭がいいでも仕事が出来るでもスポーツ万能でもお金持ちでもなんでもいいのですが、何かにおいて周囲より強くて優れていることが明白であればモテると思います。
これは周囲との相対評価によるものです。周囲が東大卒ばかりではちょっとやそっと頭が良くてもアピールにならないし、プロ野球選手の中にいればちょっと体力に自信があってもダメでしょう。

メスというのは、本能的に強くて優秀なオスを求めます。そういうオスの子種をもらうことを望みます。これは人類以前からの何億年にも渡る生命の歴史の中の宿命なのです。
だから周囲のモテる人たちを見てみてください。媚びている人は誰もいないはずです。媚びる奴はモテないのです。むしろ「俺についてこい」みたいなちょっと強引なタイプの方がモテます。そういう人は何がしか周囲の男性より優れていて、そしてそれを本人も自覚していて自信を持っている人が多いです。謙遜で「僕なんてたいしたことはないですよ」といいますが、それは謙遜で実は内心自分に確固たる自信を持っています。

始めはなんだかぎこちなくて頼りない雰囲気だった俳優さんが、人気が確固たるものになるにつれて本人も堂々としてきていわゆるオーラをまとわせるようになるのはよくあることですよね。小栗旬さん、オダギリジョーさん、浅野忠信さん、みんな出てきたときはなんだか頼りなさげな雰囲気でしたが、今や魅力的な俳優さんになっています。彼ら自身の中にも自らへの自信が確固たるものになったからでしょう。

だから媚びてモテるようになるほどは甘くないってことです。いいアドバイスしてあげます。仕事ができるようになったら間違いなくモテます。これは約束します。デキる男はモテますよ。
    • 0
この回答へのお礼

競争の中で一番になるということですね。
凄く説得力を感じます。
何か一つ、というのはどんなことでもいいのでしょうか?
仕事ができるとモテる、というのは確かに同感です。

ずばり「己を知り、敵(女性)をよく知っている男性」がモテると思います。

• 0
この回答へのお礼

深いお言葉ですね。