dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嘘吐きな彼女は早めに別れるべきでしょうか?

彼女の嘘や隠し事が発覚しました。

1、キャバクラで働いていたこと(小遣い稼ぎ)
2、別の男と何度か2人で会ってたこと
3、元彼とも遊んでたことがあること
4、美容整形を受けてたこと(鼻・目)

1~3は携帯の調査と周辺の友人からの言葉で発覚しました。
4は卒業アルバムと知人談で顔が違いすぎてわかりました。

彼女に問い詰めると最初は逆ギレでしたが、さらに問い詰めると
自分が悪かったと認め反省してはくれました。

「別れる?」と聞いても「別れたくない」
と言われましたので考え中です。

正直、私も彼女は好きなんですが、こういう嘘を平気で付ける人と
結婚しても大丈夫か?と不安になります。キッカケが無ければ
気づくこともできませんでした・・・

本気で悩んでいます。良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

嘘つき癖のある人は、一貫性が無く、その場その場でずるく立ち回ります。



よって、縁を切ります。かなり迷惑をこうむるので。

個人的な人生観なので、人に押し付けるつもりはありませんが。
    • good
    • 1

いつの出来事でしょうか?すべてが交際前なら、今回は許すしかないのでは。



女性の嘘つきは、男性には如何ともしようがありません。交際開始後なら、諦めるか別れるかの2者択一でしょう。質問者様の選択の問題です。他の男性との交際も認める選択をされるなら、別れる必要はありません。
    • good
    • 0

1・4はともかく2・3は結婚するにはちょっと…だと思います。

    • good
    • 1

大人になっても嘘をつくのはもう「性格」です。


治りません。

嘘を許容できないのなら別れるしかありません。
    • good
    • 1

20代既婚女性です。


私だったら別れるか、信頼関係を取り戻すまでは結婚できないですね。
逆ギレする相手と結婚なんて面倒ですし・・・。
1番・(特に)4番は男性として受け入れられるのかどうかも問題かと思います。
2番・3番はモラルの問題ですね。黙ってたって事は後ろめたいからだと。

まぁ、本人の口からではなく周囲からの言葉で発覚した事が1番ショックですよね。
彼女さんは結婚するまでバレないだろうと思ってたのかもしれませんが。
そりゃ彼女としては別れたくないでしょう。
貴方を簡単に騙せて上記の事があってもすぐ別れを切り出されないんですから。
とりあえず距離を置いて様子を見た方が良いと思います。
好きな気持ちだけで結婚を踏み切るのはあまりにも危険ですし・・・。

彼女さんの良いところは質問文からは分からないのでなんともいえませんが
貴方の立場だと大半の人が信頼関係を取り戻せず別れを選択するのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ご自身の中で許せない嘘なら別れるしかないでしょう。



許せる許せないは人それぞれですから、他人に聞いても仕方ないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!