最新閲覧日:

Wordの文書で何ページかに渡る物を作成した場合、例えば1ページ目で行の挿入をするとその後のページ全て1行ずつずれていくと思うのですが、このような行の挿入・削除といった行為をそのページの中だけで完結させる(?)ためにはどのようにすれば良いのでしょうか。
つまり、1ページ目で行の挿入・削除をしても2ページ目には影響しない方法なのですが・・・
他人からもらったファイルで、そのように処理をしてあるものがあったのですが、設定方法を聞くことができません。ぜひ自分でも使いたいのです。
説明がへたくそで申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ちなみにWordは98を使用しております。

A 回答 (1件)

> 1ページ目で行の挿入・削除をしても2ページ目には影響しない方法



1ページ目の最後にページ区切りかセクション区切りを入れます。

ただし、1ページ目の行数が1ページの大きさ(改行幅次第なので、
何行とは一概に言えませんが)を超えると、超えた分が新しい2ページ目
になり、前の2ページ目は3ページ目になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみたところ、上手くできました。
ヘルプとかを見ても「区切り」という概念を知らなかったので
探し当てることができず、困っていたところです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/12 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ