dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SNCFのメールでの問い合わせ先について

10/28にパリ~ブリュッセル間の往復チケットを予約しました。
PDFを印刷して持っていこうと思ったためpaper ticket(france選択)で手続きをしました。
カード情報を登録して予約を完了したはずなのですが
予約完了メールが今現在も届いていない状態です。
しかも、予約番号も控えておらず(やってしまいました・・・)
メールに添付されているであろうPDFチケットをプリントアウトできず困っています。

とりあえずthalysへPDFファイルの再送の問い合わせをしましたがやはり返事がありません。
こうなると予約が完了しているのかも不安になってきました。
返事がないのはストライキの影響でしょうか?

過去の質問を調べるとフランスを選択している場合はSNCFに問い合わせをしないといけないという情報もありますが、SNCFサイトにメールでの問い合わせ先の情報がありません。

どなたか教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


SNCFで購入したのか、Thalys.comで購入したのか
返事がストライキの影響でこないのかがわからないんですね。

paper ticketという言葉はわからないのですが、billet imprimeeのことでしょうか。

SNCFで購入したのであれば、
reference dossier(予約コード)を忘れた人用のページ

http://aide.voyages-sncf.com/ma-reference-train? …

prenom名 nom姓
email 予約時のメールアドレス
mois de votre commande 予約の月

これで送信して、予約コードがわかれば、
オンラインで印刷のページにアクセスできます。
PDFをつくる前に、名前と生年月日を入れますが。

あるいは お問い合わせフォーム
http://aide.voyages-sncf.com/contactez-nous/emai …
demande d'information 情報求む を選び
voyage en autre train ほかの列車 を選び
e-billet / billet imprimee Eチケット・印刷チケット を選んで

adresse elecronique Eメールアドレス
votre reference dossier voyage (あれば)予約コード

votre message メッセージを入れます。
civiliteは男性ならムスィユー、成人女性ならマダムです。

返事がくるのに、普通は2日間くらいかかるので、ストの影響をみると
もう少しかかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急に的確な答えをありがとうございました。
その日の内に予約コードを調べましたが返信メールがないため
問い合わせフォームからもSNCFへメールをしましたが
まだ返事がありません。
タリスに関してはもっと前に問い合わせのメールをしていますが
いまだに返事がありません。
また別のチケットをSNCFで購入の際はカードの利用報告が1週間後に
カード会社にあがってきたのですが今回はその気配が全くないため(チケット購入は10/28)
そもそも購入自体出来ていなかった可能性が高くなりました。
今日再度購入にチャレンジしようと思います。
今回の分は後日請求がきても高い勉強料として諦めます(笑)
このアンサーは私以外の色々な方にも参考になると思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/11/08 11:54

お返事はきましたか?



気になったのが、paper ticketと書かれている点です。
SNCFから、入っても、操作が英語だったのなら
SNCF社から買われたのではなく
TGV-europeから買われたのではないでしょうか。

この2社は、厳密には経営が別です。互換性は部分的にありますが。

TGV-europeの、トップページの右上にお問い合わせフォームがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!