dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性は脇毛と下の毛どちらが先に生えるんですか?
あと、どれくらいから生え始めるんですか?

A 回答 (4件)

私はどっちも小5くらいでしたが、わきの方は自分でも全く気がつかないで水泳の授業ですごく恥ずかしい思いをしました

    • good
    • 3

私は下から生えてきました。

ワキはもともとあまり生えない家系なのか、今でもあまり生えてこないですね。

ただ、小学生の時プールの授業である女の子はワキ毛がすごく黒くてモジャモジャだったのを覚えています(笑)
まあ、人それぞれだとおもいますよ(^ω^)
    • good
    • 1

驚いているのですが、最近の若い子は


わき毛が生えてこない子が意外といるそうです。

因みにうちの子供2人とも生えてません。
親は両方ともかなり濃いのですが、不思議です?

環境ホルモンの関係かな・・・
    • good
    • 1

昔は「男は下から女は上から」と言っていましたが



何の根拠もない事で

個人差によって上下同時や下からとか上からとかで千差万別だそうです

男女共に思春期になると生えて来ている様です

思春期はそれぞれ個人に違いが有って一概には言えませんが

第2次性徴期(男:11~13、女10~13)が生毛期と言う事になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A