中国人の女性は何故腋毛を剃らないのですか?

A 回答 (2件)

お国柄です。

日本、その他の国と習慣が違うのです。

「剃ると身体に悪いから」「自然に生えてきたものを剃る必要はない」「腋毛=セクシー」と色々な説がありますが、そもそも「むだ毛を処理する」という習慣がないのです。

ただ、上海以南の大都市では、かなり処理する意識が高くなってきているようですが、北部地方ではまだまだだそうですよ。

参考URL:http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=3 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言えばかなり剃る女性が増えましたね。昔はすごかったです。日本人も人のことを言えた訳ではないですね。昭和40年台なら中国と変わりませんものね。

中国人は男性でもヒゲを剃らないで、毛抜きでヒゲを抜く習慣があった。

なぜなら、ヒゲを剃ると毛が濃くなるため、そうしないようである。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあ、あまり他人に不快感を与える事がなければ個人の自由ですよね。